電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本共産党支持者の方、ご意見なんでも下さい。(共産党を支持する理由など、何でも)

A 回答 (4件)

創価学会員です。



私がリストラにあったとき、一生懸命に手を指し述べてくれたのが、共産党の市議会議員さんでした。

私がhyakkinmanでいられるのは、その人のおかげです。
感謝の気持ちで、支持させていただいています。
ビンボーですので赤旗は取りませんが、自分の仕事である介護の世界の現状などを、LINEで報告させてもらっています。


小沢一郎に騙されて、公明党の看板を下ろしたわが党
自民党のコバンザメになって、野党の悪口を言っているだけのわが党
に、呆れ果て愛想を尽かしました。
あんなに自民党を攻撃していたのに、筋の通らないいいかげんさがとても嫌です。

山口なつお、大嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ですね、ありがとうございます。学会の方でしたか。私は、20歳から、ずっと共産党しか入れた事ありません。私も、赤旗は取っておりません。市議会議員で、優しく、丁寧なのは、たしかに、共産党の方が多いです。 ご自愛下さい。

お礼日時:2016/09/14 18:18

特に共産党に肩入れしているわけではありませんが、市議会を傍聴する限りでは共産党市議はものすごく勉強している印象を受けます。


いつもぶ厚い資料を抱えて、付せんがビッシリ貼ってあります。
質問も鋭い内容で、執行部はウカウカしていられない感じです。
    • good
    • 1

ドンキホーテ的なくそ真面目さ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

共産党真面目ですよね、自民党に、爪の垢、飲ませたいです。

お礼日時:2016/09/14 17:20

消去法


自民の今の偏向ぶりはちょっとおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞赤旗は、お取りですか?

お礼日時:2016/09/14 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!