プロが教えるわが家の防犯対策術!

麻生氏が公明党へのガン宣告をしたようですが。

余命はどのくらいなのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

統一教会については何も言わないけど他宗教に厳しくするよ

    • good
    • 0

時間の問題です。



維新や国民民主党が軌道に乗るまでです。 

出来るだけ早期に気持ちの悪い連立を代えないと、自民はハトにされ日本は中国に飲み込まれます。
    • good
    • 0

公明党の得票数の激減と、創価学会の組織力の劇的低下を報じる新聞記事を読めば予想できそうななものですが。



公明党 参院選比例区獲得票推移(読売新聞公表のデータより)
2010年 763万票
2013年 756万票
2016年 757万票
2019年 653万票
2022年 618万票
https://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20220 …

毎日新聞 2022/7/16
公明党の集票力低下 支持層高齢化で歯止めかからず 世代交代必須か
https://mainichi.jp/articles/20220715/k00/00m/01 …

読売新聞 2023/04/10
大阪でも公明、342人「全員当選」果たせず…山口代表「厳しい選挙区が続出」
https://www.yomiuri.co.jp/election/local/2023041 …

朝日新聞
陰る得票力 公明に危機感 自民支持層からの「流入」が減少
https://www.asahi.com/articles/ASQ7X769XQ7XUTFK0 …

東洋経済 2023/07/03号
深刻化する「政治宗教」創価学会の組織的衰退
https://toyokeizai.net/articles/-/676578

プレジデントオンライン  2019年8月30日号
公明党票240万減「創価学会はまるで老人会」だ
持ち前の"何くそ魂"でも盛り返せる体力は残っていない
https://president.jp/articles/-/29586

東洋経済 2022/09/08号
「創価学会」団塊世代の退場で、一気に弱体化も 寄付や公明党の得票数で、往事の勢いなし
https://toyokeizai.net/articles/-/616509

平成30年9月30日の沖縄県知事選では、自民党と公明党が支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
https://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html


>公明党の組織力なしで自民党は勝てないでしょう

言ってることと、現実がまったく違ってて笑えます。
今年の春頃から、自民党と公明党の関係解消に向けて動き始めてますから、麻生氏が公明党のガン扱いは予想通りの展開です。

NHK 2023/5/25配信
公明党 東京で自民党との「協力関係解消」決定
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230525/k10014 …

ヤフーニュース
「自民党と公明党の連立政権は解消すべきだ。大手メディアの世論調査で自公連立に批判的な結果が頻発。
政界だけでなく、多くの国民が強い関心を示している。Twitterでも「諸悪の根源は自公連立」「自公連立解消しかない」「国民の声を聴くなら連立解消一択」といったツイートが非常に目立つ。」
https://web.archive.org/web/20230930085903/https …

週刊ポスト 2022.02.28
自民と公明「熟年離婚」危機
https://www.news-postseven.com/archives/20220228 …


>麻生氏が公明党へのガン宣告をしたようですが。

朝日新聞
麻生氏が公明党幹部を名指しして「公明党は癌だ」と発言。
https://www.asahi.com/articles/ASR9Y4J5RR9YUTFK0 …

>麻生氏の発言が意味するところは「公明党はガン患者」ではないです。
>ガン患者なのは自公政権であり、公明党はガン病巣そのものです。ガン細胞自体は不死身です。
>ガン病巣を取り除かなければ政権政党としての自民党が死ぬと麻生氏は言いたいのでしょう。

大半の人はそう思いますわな。


>かなり強い抗がん剤を使用する。

教団が実行した転覆とテロ犯罪のことですね。
創価学会はもともと宗教国家を設立するために公明党をつくり、信者を官庁、裁判所、警察、マスコミに送り込んで日本を内部から支配する政策「総体革命」を実行してきましたが、ネットの普及により創価学会の悪事は隠せなくなってきました。いくらマスコミを抱え込んで報道の自由を奪い取ったとしても。

衰退が激しく、高齢者の退場により一気に組織が弱小化することが確実な創価学会は、ヤケクソになって官庁、裁判所、警察、マスコミにいる狂信者が国家を転覆。最近は自民党支持者を味方につけてテロリズムを開始。

教団の黒歴史を隠し、世論誘導し、教団の息のかかった企業が優位になる社会をつくり、自民党との関係も強化して、自民党は永遠に与党でいられるようにしつつ創価学会が日本を支配する社会を作ろうとしている。

そのために国家を転覆し、テロリズム、言論弾圧、敵対者や反体制派への攻撃で、教団が理想としていた社会を実現させようとした。
これが犯行動機のひとつですよね。
政治活動家やジャーナリスト、宗教被害者はこのように分析しています。

創価学会の危険思想、真っ黒な過去、自民党との不適切な関係、日本乗っ取り計画については国会議事録、新聞、雑誌、公文書などに書かれてますから、隠せないのよ。

以下のような報道のまとめもありますし、ネタは上がってますから逃げられません。

フランスの国営テレビ局は、『創価学会―21世紀のセクト(破壊的カルト)』と題する番組を一時間にわたって放映した。
創価学会は、個人(信者)を破壊し、社会を腐敗させる最凶のカルトと批判。
https://torideorg.web.fc2.com/study/185.htm

JFK通信社
「国も国民生活もダメにされる危険性のある自公連立政権はこうして成立した。
オウムに似ていて、カルト集団だといわれる宗教組織が、簡単に政権内部に入り込んでいいものなのか。世界中の関係者が目を丸くしているはずだ。」
https://21cult.web.fc2.com/gendai1.htm

実話BUNKAタブー 2021年6月号
「創価学会という犯罪者の巣窟」
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12749735639.h …

創価学会事件報道まとめ
https://www.soka-news.jp/jiken.html

統一教会どころではない! 寄付金トラブルを巡って多数の死者を出した創価学会の宗教詐欺
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12756164996.h …
https://web.archive.org/web/20100725210339/http: …

公明党委員長が告発書で批判「創価学会はスパイ活動や人権蹂躙をしており、過去にはクーデターも計画していた。池田大作の日本乗っ取り計画を成就させるため私は公明党で働いていた。」
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/531.html
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …

山口組系元組長が創価学会との関係を告発する書を上梓 創価学会から殺人や破壊工作の依頼も受けて学会の敵を殺した (政教分離を考える会)
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/845.html
https://seikyoubunri.web.fc2.com/myweb11_007.htm

公明党委員長が告発書で批判 「創価学会には諜報部がありハイテク諜報機材を運用している。見張り、尾行、怪文書攻撃、郵便物の抜き取り、盗撮などを専門とする謀略グループもある」
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/402.html
http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …
公明党議員・高田明氏の創価学会公明党論。創価学会・公明党はナチス顔負けの危険団体。学会・公明にスリ寄る政党は危険
https://torideorg.web.fc2.com/spec/takada.htm

創価学会は犯罪者集団だ!! 元創価学会幹部 佐貫修一
http://www.asyura2.com/23/senkyo290/msg/142.html

創価学会の教祖 池田大作氏の驚くべき経歴 闇金の取り立て屋、諜報部員、渉外部長、教祖
https://ameblo.jp/cultsoudan/entry-12676133108.h …
   
繰り返すが、国会前、都庁前、駅前で、「創価学会は嫌がらせやストーカーをするな」「テロ国家に反対する」とメガホン持って反対している人たちがいるんだから、国はきちんと対策をしたほうがいいのではないか。今後のために。
    • good
    • 6

もしかしたら大喜利的なものを期待されているのかもしれませんが、真面目に答えると、不死身です。



麻生氏の発言が意味するところは「公明党はガン患者」ではないです。ガン患者なのは自公政権であり、公明党はガン病巣そのものです。ガン細胞自体は不死身です。

ガン病巣を取り除かなければ政権政党としての自民党が死ぬと麻生氏は言いたいのでしょう。私も山口代表の「処理水放出は海水浴シーズン避けたほうがいい」発言とかは如何なものかと思います。一見ソフトなようでいて、実は中国の主張に迎合して根拠を与えている、お先棒担いでるだけ。

ところで、麻生氏は今季限りで議員引退すると噂されています。

麻生氏はもともと口が悪いというか、きわどいこと言って叩かれることが多いキャラですが。先日は台湾にわざわざ行って「日本は台湾海峡で戦争を起こさせないために戦う覚悟を持つべき」と発言しています。

つまりこれらの発言は、口が滑ったというより、引退前の最後の仕事として言っておかねばならぬと思っていることを直言しているのでは、と傍から見ると感じられます。
    • good
    • 3

二世代ぐらいなので、約20年。


国会では勝てたとしても、地方では公明党の組織力なしで自民党は勝てないでしょう。公明党と同じぐらいの組織力があるとしたら、共産党になります。

大阪自民の現状を省みれば、自民党が共産党と連立することはあり得ないでしょう。
    • good
    • 0

あと2年です。

断言します。
公明党は、創価学会の教祖が作ったカルト政党というのはご存じですよね。

麻生氏の発言は、創価学会の消滅が目前に迫っていることを理解してのものと思われます。

創価学会、自民党、公明党と支持者らは国家を転覆し、テロリズム、世論誘導、言論妨害、思想弾圧、敵対者への誹謗中傷、冤罪づくり、反体制派への攻撃などをしており、日本はテロ国家になりました。

自公政権を批判したり、テロ犯罪をやめるよう声をあげると、同調圧力、政治的圧力をかけ、警察、官僚、人権機関も積極的にテロ犯罪に関わっているのだから北朝鮮と変わらないのでは。
このように批判している政治活動家やカルト宗教被害者は多いです。

テロリストたちは日本の完全な乗っ取りを実現させたいがために、自民党と反対の政策を掲げる共産党や民主党を誹謗中傷する犯罪者が急に増えましたが、このような短絡的な反乱は創価学会や自公政権の消滅が目の前に迫っている前兆とみて間違いはないでしょう。

粋がるのは結構ですが、
創価学会や自民党、政府、企業がしてきたテロ犯罪の証拠類を、国内外の裁判所、マスメディア、国際裁判所、国際刑事機構などにねじ込まれたらどうなりますか?

日本のマスコミがひた隠しにする、尋常ではない創価学会の前科前歴や、まったく自浄作用が働かない日本の異常さも、悪質さを証明する良い材料になります。

証拠類を握っており、テロ犯罪として裁くと意気込んでいる人は少なからずいるそうですよ。
国賠、訴訟、告訴、告発、タレコミ、メディア化、政治運動、デモ、抗議運動、利益をともにする団体と共闘などなど手段はいくらでもあります。合わせ技で攻めるのもいいですね。しかも裁判さえ起こさなければお金もかからないしリスクも発生しない。ノーリスクハイリターンとはこのこと。

テロ犯罪の証拠、創価学会や自民党の真っ黒な過去、各種証言などで証拠固めされたら逃げ場はない。

ジャニーズ事務所の性犯罪を社会全体で30年間も隠してきた大スキャンダル、安倍首相の暗殺、汚染水放出による国際社会からの批判、モリカケサクラなど政治犯罪で汚れた自民党。ガタガタの日本をかばってくれる国なんていないぞ。

本当にテロリズムを強行するの、それ正気?っていうのが健常者の思考。

末期がんの公明党と創価学会ですが、生きる屍をかばって日本も一緒にご臨終にならないよう、カルトや与党関係者は今のうちに排除しておくことを強くお勧めします。
日本のリセットは必要だから、戦争犯罪を公のものにする、という考え方もある。

余談だが、国会前、都庁前、駅前で、「創価学会は嫌がらせやストーカーをするな」「テロ国家に反対する」とメガホン持って反対している人たちがいるんだから、国はきちんと対策をしたほうがいいのではないか。今後のために。
    • good
    • 4

公明党は、創価学会の教祖が作ったカルト政党というのはご存じですよね。



創価学会では教祖の池田大作が後継者を育ててこなかったから、池田が表から姿を消すしてからは教団のカリスマ性は消滅。組織が維持できないほどに衰退しています。

最盛期の頃は、非活動の会員を含めて会員数は400万人であると宗教辞典に記載されていまたのですが、2021年現在は177万人にまで減少。

宗教の専門家による調査結果。創価学会は177万人。
https://diamond.jp/articles/-/258300?page=2

今の創価学会は、会員の激減と、公明党の得票数の低下に喘いでおり、組織の衰退を隠すのが難しいレベルに達したためか、
自民党と一緒になって国家転覆やテロ犯罪を行い、言論弾圧をして教団の黒歴史を隠しながら世論誘導を行い、組織の立て直しを図ろうとしています。


2018年の雑誌プレジデントの記事ですが
「公明党票240万減。創価学会はまるで老人会だ。学会特有のなにくそ魂で今後の選挙活動に臨む気力をみせることはできても、もはや体力は残っていないだろう。」
創価学会の極度の高齢化と衰退を指摘。
https://president.jp/articles/-/29586

2018年、テレビ東京のWBS(ワールドビジネスサテライト)で特集が組まれ、「創価学会の離反」と題し、創価学会の内紛と信者離れが取り上げられました。
10年も表に出てこない教祖に不審を抱く信者
反旗を翻した職員3名が教団を訴え、学会本部前で抗議行動
組織内部は統制が取れず混乱状態、信者の信仰心は低下するばかり
若者の多くは退会して、残るは高齢者ばかりという現状が映し出されました。

2017年、本部職員3名と創価学会の間で争いが起き、訴訟、非難中傷、抗議行動、記者会見、本を出して批判を展開するなど大荒れの様子。
組織の統率が取れなくなっている証拠でしょう。
たった3名が行動に出ただけで創価学会は大揺れだったようで、もはや造反、告発、政治闘争などに抗う力は残っていないようです。

2018年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけられ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
http://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html

公明党(創価学会党)は、前々回の選挙(2020年7月)で130万票も落として過去最低の得票数を記録。
教団の集票力が大幅低下していることを示しています。

昨年の選挙では、さらに100万票近くも減らし、日本維新の会に4倍近い差を付けられ惨敗し、公明党は第4党に転落。

2010年に教祖の池田大作が表から姿をくらまし10年が経過しました。
創価学会内部では、2015年ごろから、教団内部では影の薄い池田(教祖)一族を追い出したい派閥が教団の乗っ取りに向けて動きをみせていると各紙は報じています。

2010年以降に発刊された図書や週刊誌には、そのうち分裂するか、テロ犯罪を起こして自滅すると予測されていましたが、予想的中だったようです。
    • good
    • 4

そんなことなんかいちいちこんなところで聞きなさんな。


ほっときなさい。
    • good
    • 0

No.4です。



> 1か月後の臨時国会召集冒頭で起こるニュースでしょうか?
そんなに早くはないと思います。
来春ごろに解散・総選挙に合わせて、
健康上の問題が消えたので、連立を継続、という事になると思います。
    • good
    • 0

創価学会員 公明党支持者です。




正確に状況を把握して質問をされていますか??

結果的に、麻生さんの政界引退を招く内容ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A