プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故創価学会員って集まるんですか?

A 回答 (5件)

宗教だからでしょ。


キリスト教だって日曜は礼拝集まるし、伝統仏教だって定期的な講話会あるし、神道だって氏子て集会するし、イスラム教だって皆で祈るための寺院あるし。
たいていの宗教は集まります。

創価なら皆で集まってお題目唱えて結束を確認したり教義の勉強したりお茶飲んでおしゃべりするんじゃないですか。
    • good
    • 1

集まるのは創価学会員だけじゃなく宗教団体はみな集まろうとします。

集まることで個人的な考えや嗜好などを一旦捨てて全体主義に合わせていこうとします。そうすることが正しい事だと教えられているのです。宗教団体側から見れば、それは一番手っ取り早いマインドコントロールということになります。例えば渋谷のハロウィンでの暴動で自分は全くその気が無かったのに、ついつい加担してしまっていたなどといったことと同じで、一種の集団心理と言えると思います。勿論、全てが悪い事だという訳ではありませんが、一歩間違えれば人生を棒に振ることもありうるということを知っていたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 2

公明党候補を当選させる為ですわ。


あの団体はそれだけを目的に存在しているんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

世間の風当たりの強さで痛めた部分を舐め合うためだと思いますけど。

    • good
    • 1

一人じゃ何もできんからでしょ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A