アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気をみて敏とは都議会公明党
公明党は勝ち馬に乗るだけで、ハナから党のポリシーなど無さそう!

A 回答 (4件)

創価学会員です。



小沢一郎に騙されて「公明党」の看板を下ろしてしまった、まったく一貫性のない政党です。

あれだけ攻撃していた自民党のコバンザメになり、野党の悪口を言う係を担っている。

ポリシーは、「法にふれない悪口雑言」です。
お恥ずかしいかぎりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

一蓮托生の学会を、お辞めになられた方がよろしいかと…。

お礼日時:2016/12/17 16:31

公明党はどんなに節操がないと言われようが、都政の権力と密接な関係を維持しなければならない。

 これまで都知事を操ってきた自民党都連が劣勢になった以上、小池にすり寄らざるを得ない。 だって、本来は日蓮正宗の門徒集団に過ぎず、日蓮正宗を破門された以上宗教団体ではありえない創価学会を「宗教団体」だと認定しているのは、国ではなくて東京都知事だから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そういう訳だだたんですか!
納得しました。

お礼日時:2016/12/17 16:30

勝ち馬?。


まだまだ、わかりませんよ。

特に警視庁を抑えていた自民党都連を裏切ったのですから、母体を切り崩されても文句は言えないでしょう。
年末か来年、会長ファミリーの逮捕の可能性もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

いや〜是非やってもらいたいもんですね。
公明党も創価学会もこの世から無くなればいい!

お礼日時:2016/12/17 16:27

小池さんは学会婦人部に受けがいい。


だったら今度の都議選に向けて、自民党にくっ付いているよりも離れた方が学会票を取り込めるという、公明党流是々非々の判断なのでしょう。
今までの、都議会における公明党の小池攻撃を見てきた人にとっては、公明党の今回の変わり様は醜く映るでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まったく醜いですね。
自民党の反応がイマイチ分からないんですけどね。

お礼日時:2016/12/17 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!