アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲良くしている職場の男性に以前、仕事帰りに車で送ってもらったときに話していて、
Aさん(男性と仲良くて、私は少しだけ話したことがあります)に会ったときに、すごく心配してましたよ。あと、あの子(私)良いよね~。Bさん(私の同僚)より良いって。
と言われました。
??
近くにいて心配してくれてるのは明らかにその男性のほうなんです。
Bさんより私が良いって言ってた、もAさんとそんなに面識ないのにな、と思いました。

何を伝えたいんだろう?と思いました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

口説いているわけじゃなく、会話を切らさないための褒め言葉ではないでしょうか。

会社の愚痴を言われるよりも帰り道を楽しく進めたいと思っただけではないかと思います。
ただ、会話の中に別の子を出してきて差別発言をしたのは痛いなぁ・・・
この発言があると「口説かれてる?私って人気あるの?」って感じちゃいますよね。
その後その送り相手との進展が何もないのであれば、その場の会話で済ませ、何かしらの進展があるようでしたらあの時の言葉は口説き文句の入り口だったんだと思えばいいんじゃないでしょうか。
もしかしたらその運転してくれた方は自分の同僚を勧めたくてそんな発言をしたのかもわかりませんし。
とにかく、その後の進展具合で「あれはあの時の会話」「あれは口説き文句の入り口」「Aさんアピール」と判断すればいいんじゃないですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の人の名前出して口説いてるのかと思いました…。
その後の進展具合で判断してみます。参考になりました。