プロが教えるわが家の防犯対策術!

わきがのせいで人生つらいですわたしは重度のわきがだと思います。しかも父からの遺伝で+汗臭いです

電車に乗ったら必ず鼻すすりと咳払いされ、歩くと鼻を抑えられます

数ヶ月に1回の頻度で「臭い」と直接言われたりします

睨みつけられたり、ため息をつかれると泣きたくなります(というか泣いてしまいます)それで学校に行けなくて通学途中で家に戻ってしまいます

有名なデオドラントクリームやミョウバンなどを使っても効果はありませんでした。今は海外製のデオドラントを使っていますが、塗るとヒリヒリしたりかゆみが出て寝れなくて寝不足です。これを塗ると臭いがなくなっていくのがわかるのですが、周りの反応は変わりません....

元々ブサイクな上にわきがって...って自分のことを思うと死にたくなります

ほんとに自殺を考えて親に怒られました...

なんでこの遺伝子なんだろうって思うと親を恨みたいです。こんなんだったら死んでも同然だと思います

一緒に遊んでくれる友達とかにはほんとに申しわけないです

手術したいのですが、術後臭が怖いし、高校生だと再発しそうだし、親に言えません(私のわきがについては見て見ぬフリをしています)

わきがが治ったとしても、全身から臭いが出てきたら....って思うと気持ち悪いです

それでも手術すべきでしょうか??それともデオドラントを使うべきでしょうか?アドバイスをお願いします

長文失礼しました

A 回答 (8件)

原因がハッキリしてるので 取り除きましょう


薬での治療
http://wakiga-110.seesaa.net
手術も保険適応です
http://nioitaisakujuku.com/wakiga_chiryo112/
民間療法 デオドラントクリームも小忠実にすると だいぶ違うようです
http://www.skincare-univ.com/article/005380/
http://www.dallasconcilio.org
取りあえず専門医で相談して
学生の間は 朝と夜必ずお風呂に(シャワー)入り 下着や服を替え デオドラントから始めましょう。 
日本人は脇が系の匂いを嫌います アメリカに行ったとき街中が匂いが漂ってます
新幹線で大阪に着いたら 焼き魚の匂いがするのと同じです
隠れワキガ好きもいるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リンクまでありがとうございます

朝もお風呂入ろうと思います...

わきがが好きとかそんな人がいるんですね、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 15:08

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・ワキガですよ!しかも法系です。手術は高くても空き缶で1個2円になるからね。優雅な暮らしよ。人には会わない方がいいよ。統失だからね!キムチ並盛でいい感じ。診察券ある?焼きそばは太るよみんな!父親は臭いますね。モロですから
    • good
    • 0

わきが…とか体の匂いは気になりますよね。


デオドラントは手軽だけど、汗かくと匂いが混ざってしまうので、あまり良くないと思います。
友達は高校生の時に手術しましたが再発はしてません。
脇の下の汗が出る腺を切るらしいので、再発とかはしないんじゃないでしょうか?
ご両親にちゃんと話したら、大事な子供のことだから聞いてくれると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

話してみます

お礼日時:2016/09/22 22:43

本当にわきが臭いんですかね?


わきががひどい、ニオイがすると自分で言う人はたくさんいるのですが、
その人から匂ってきた試しが無いです。
香水のキツイ匂いが漂ってくることはあるんですけどね!

私も夏場は自分の汗臭さでイヤになります。でもそれが自然ですからね
匂いを消すために一日に何度も風呂に入るのは嫌だし、薬で治すってのもちょっと・・・
かと言って水分を控えると今度は別の病気になりやすくなりますからね

大体匂いについてアレコレいう人は自分でレベルが低いと言ってるようなもんですよ。
もしそんなことで人から何か言われたら付き合わなければいいだけです。
会社や学校で一緒なら気の毒な人だと思いながら表面だけで付き合えばいいです。
人並みに気を使ってそれで無理ならもう放置でいいと思います。

昔は生きるのに精一杯で他人の匂いのことについてなんてアレコレいう人は少なかった気がします。
今は必要以上に表面上のことにこだわる人がたくさんいて
(質問者さんの事を言っているのではないですよ、相手にそういうのを求める人が増えたということです)
変な意味で生きるのも大変になってきてるなーと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントにわきがです

たしかにあれこれ言う人はほんと子供みたいです....

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/09/22 22:42

みなさんが言うように医学的な治療に加えて、


食事も見直してください。
実は食べる物や、食事のバランスでも体臭はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

野菜中心の食生活にしようと思います

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 15:08

腋臭+汗臭い


意味わからない

先ず、腋臭と汗臭いは分けて考えましょう。

腋臭の人は
【汗をかいてない状態】でも臭い。
その臭いは【本人には殆ど認識されない】
という特徴。

汗臭い人は
【ベタつきのある汗】をかく人。
汗をかいても【拭かない・洗わない】
服が古く蓄積臭を持っている。

【蓄積臭】過去に生乾きや洗うまでに長時間放置された故に繊維の奥に住み着いた【雑菌】が放つ【悪臭】
洗濯直後は雑菌が減り臭いは抑えられるが着ることにより湿度と汗や垢の栄養により【爆発的に増殖】して臭いだす。

腋臭の人はちゃんと対応すれば支障ないほどに軽減できます。
汗臭い人は【生活がだらしない】か【気をつける点の間違い】が原因です。

制服を衣替えの時に【クリーニング】に出してますか?
食事は油っこい物や甘いものをとりすぎてませんか?
毎日、身体を洗ってますか?
私服は古くないですか?
布団のシーツやカバーも定期的に洗ってますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正確には、脇はわきがの臭いなのですが、背中や首などは汗をかくと汗臭いんです

クリーニングに出してるんですが、すぐ汗臭くなります

家では野菜が出されません、、自分で買ってきて食べようと思います

私服も布団大丈夫です

とにかく清潔に過ごします、、回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 15:07

応援したいです。



 ① 手術すべきです (一番早く治ります)
 ② 刺激物は食べない・糖分の少ない食事や水分(水・お茶)を1日2リッター程度飲む
 ③ 最近では無臭にするスプレーもあります。
 ④ つらいね~、でも、頑張ろう、死ぬのはダメだ。
 
私は歯の手術をしてから後、息をする度に臭いと19歳~数年間言われました。
悔しいから当時、石鹸までかじって食べました。
今は完全に匂いはありませんが。どう治ったのかも不明です。
だから、そんな辛い思いは両親に伝え、手術をさせてもらいましょう。

それでまた発症すれば、その時に考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2L...頑張ってみます

やっぱり死ぬのはダメですよね...

そうなんですか...自然と治ったのはうらやましいです...!

そうですよね、、回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 15:04

わきががあるのは事実でしょうが、それ以上に心の問題の方が大きいと感じます。


リンク先を読んで思い当たる節がないか考えてみてください。
https://goo.gl/o2xIly
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに思い当たる節はありました....自臭症は考えたことなかったです

回答ありがとうございました

お礼日時:2016/09/15 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!