都道府県穴埋めゲーム

今使っているオムツや粉ミルクなどについている
キャンペーンのシールを集めていますが謎なものがあります。

(1)ムーニーのおむつ等にくっついているもので、
ベビータウンやバーコードのキャンペーンはわかるのですが、
ムーニーマークっていうのもありますよね。(M3とかM80書いてあるもの)
あれは取っておいても無意味でしょうか?

(2)アイクレオの粉ミルクの応募シール(品質検査証)が15枚たまった
(正確に言うと友人にシールだけもらった)ので、クマさんがもらえるというキャンペーンに応募したいんですが応募台紙はどこでもらうんでしょうか?
アイクレオのHPでもキャンペーンのことが
なにも載ってないので、もしかしてキャンペーンは
終わってしまったのかな??(T△T)

(3)ピジョンについているPマークを、これもまた何となく集めてはいるのですが、これまた無意味でしょうか?(^^;)
点数計算の仕方もよくわかりませんし。

どのベビー用品がどんなキャンペーンをやっているか
一目でわかるようなサイトってないですかねぇ。。

A 回答 (5件)

こんにちは。

私もずっと、ムーニーのmマーク、気になってたんです。今回、そうだ!と思いついて、直接聞いてみました。そしたら、社内でのマークで、これを使ってキャンペーンなどをする事はないそうです。がっかり…。一応、今まで、とっておいたんだけどなぁ。もっと早くに、聞くこと思いつけば良かったです(>_<)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。わざわざ問い合わせていただいて
本当にどうもありがとうございます。
そうですかぁ。キャンペーンはやらないんですね。
Mの横に数字も書いてあるし、なんとなくポイントっぽいので
集めてはいたんですが、ムダボネでしたね、残念(=_=;
ご回答ありがとうございました。
おかげさまですっきりしました(笑)

NO.3です。

ちなみに来年の6/30消印有効です。
アイクレオのHPでは、なくて懸賞のHPですが、
アイクレオ こころのおくりものキャンペーンの詳細が
載っています。参考になさって下さい。
http://oubo.koukan.org/lib/genresearchorder_5_ge …

応募当時は、用紙がなかったのですが、ドラッグストア
では、置いてあったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。まだキャンペーンやっていることがわかって嬉しいです♪家の近くのドラッグストア(とうか薬屋という響きの方があってる)はしょぼいので店頭で応募用紙もらうのは期待できなそうですから、アイクレオに直接問い合わせてみようかと思います(^^)

(2)アイクレオは、メーカーに電話して応募用紙を

送ってもらいました。応募が殺到してるようで、
半年以上かかりましたが、とても可愛いメモリアル
ベアーが届きましたよ(^^)ちなみに、届かないと
困るので、配達記録で送りました。

あとは、ちょっとわかりません。すみません。
    • 0

私もマーク集めています。

(1)ムーニーマーク
 オムツを購入して1年以上経ちましたが、ムーニーマークでのキャンペーンはみたことないですね~。ただ、私もなんとなくとっておいたままにはなっていますが。
バーコードは何気に捨てていましたが、販売店によるキャンペーンがあったので取っておけば良かったと思ったことはあります。

(2)アイクレオ
 粉ミルク使ってないのでわかりません。

(3)ピジョンのPマーク
 これは私も、私より早く出産経験のある友達に聞いていたので産前から集めていました。(妊婦用品とかにもついていますよね)
それで、その友達にも言われたのですがピジョンのキャンペーンは期間をあけてまたやることが多いので、集めておいた方がいいとのことでした。
実際、教えてもらってすぐにキャンペーンは終了したのですが、第○弾キャンペーン、と次の回にも使用できました。
キャンペーン期間中はネットで点数計算のコーナーもあるので、集めておいてそこでチェックすればいいんじゃないですかね?(面倒になるかもしれませんが、廃盤になってしまう商品もあるかもしれませんから)
出産して1年数ヶ月で、ピジョンのキャンペーンは2回ありました。
そんなにかさばるものでもないし、集めておいてはいかがでしょうか?(気付いたら大量にたまっていて、応募点数の高いものがもらえるかもしれないし・・・!と夢見ています)

次回もあるとは言い切れませんが、切り取って取っておく手間と収納場所に困らないようなら試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。
詳しく書いていただきありがたいです。そうですね。かさばる物じゃありませんから取っておいて、地道にキャンペーン情報収集しようかと思います(^^)どうもありがとうございました!

こんにちは、

ちょっと検索しましたがないですね。
この手のキャンペーンは期間が短く移り変わりも早いのではないかと思います。店頭での地道な情報収集が早道かと。
ところでこの様なキャンペーンに応募をすると、後々子供宛てにDMが沢山来る様になるので、その覚悟はしておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
家の近くのよく利用する薬局はレトロな(おじいちゃんが一人でやっているような)かんじで、
最新キャンペーンの広告や応募用紙などは期待できなそうですf^^; ネットで地道に情報収集するとします。どうもありがとうございました!