アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、突然起きてしまった現象にあたふたしています。
今、使っているマウスがエレコム社製M-BT16BB なのですが・・・
一昨昨日の夜までは普通に使えたのに、一昨日の朝、マウスが言うこと聞かない!どうして?
焦ったけど、Windowsボタンから【設定】ー【デバイス】を開くとBluetoothがないんです。
これはどうやったら元に戻るのでしょうか?
現在、デバイスマネージャーの中にはBluetoothはあるのに、コントロールパネルにはBluetoothはありません。
コントロールパネルにBluetoothをもどすこと&【設定】ー【デバイス】にBluetoothが戻るようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

*** デバイスマネージャーの中のBluetoothの直下には【ELECOM BlueLED MOUSE】【インテル(R)ワイレヤスBluetooth(R)】他項目が3個あります。
また、その中の【ELECOM BlueLED MOUSE】で全般タブには「現在このハードウェア デバイスはコンピューターに接続されていません。 (コード 45)
この問題を解決するには、このハードウェア デバイスをコンピューターに再接続してください。』と表記されています。』ですし、インテルBluetoothのプロパティを開くと 全般タブには『問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。 (コード 43)』と表記有り、イベントタブには『デバイス USB\VID_8087&PID_07DC\5&2e126d59&0&8 を使用するには、さらにインストールが必要です。』とあります。

「Windows10 で Bluetoot」の質問画像

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

申し訳ないのですが、USBに接続するBluetoothではなく・・・
    受信用のアダプタが本体内に内蔵されていて、Bluetoothの電波を受信できる状態です。
    パソコンは FMV-AH53M 今,問題のあることはデバイスマネージャーにBluetoothアイコンが有り、その直下にインテル(R)ワイレヤスBluetooth(R)が表示になっています。
    デバイスマネージャーの中にはBluetoothはあるのに、コントロールパネルにはBluetoothがない。
    オンラインでデバイスの更新をしたら、最新バージョンで間違いない。
    プロパティを確認したところ 一番右側のイベントタブで『デバイス USB\VID_8087&PID_07DC\5&2e126d59&0&8 を使用するには、さらにインストールが必要です。』となっています。
    何故,このようなことが起きているのか?理解できなくて困っているのです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/17 06:34

A 回答 (1件)

USBに接続するBluetoothアダプタを使っているのであれば、アダプタを繋ぎ直してみる。

電源管理が正しく行えなくて高速スタートアップに失敗していることもある。
ならば、パソコンが起動後に繋ぐことでデバイスドライバを読み込み直すので復旧することも考えられる。
もしもそれで復旧するのであれば、パソコン起動後にアダプタを繋ぐようにするか、高速スタートアップを無効にしてみよう。

・・・
ドライバの更新があるのであれば最新バージョンへ更新して様子を見ることを勧めてみる。
この回答への補足あり
    • 1