プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィリピン男性について教えて下さい
近所にフィリピン男性の方が引っ越してきました。確かに礼儀はすごく良くて会うと必ず笑顔で話かけてきてくれて話すたび気になりはじめてしまいました...
毎日仕事は行ってます。
フィリピン男性は日本人女性をどう思ってるのか。
日本人女性のタイプ。
フィリピン人が好きな日本食。
その他色々と知りたいです。
相手もまだ若いので多分結婚とかはされてないと思います...まだ20代後半、私と変わらないと思います...とにかく礼儀だけはあって、いっつも笑顔何で、やっぱ、一緒にいると嫌な事とか忘れてしまうとゆーか癒されてしまいますねm(_ _)m

A 回答 (3件)

習慣がちがいすぎるから、やめた方がいいよ。

    • good
    • 1

フィリピンの男性は優しい方が多いです。

日本人より女性を大事にする人は多いですね。また、真面目です。ただ、国に奥さん子供がいる男性が、日本に仕事をしにきてる人もいます。
僕の知っているフィリピン人の男性は、日本食はなんでも食べます。生でもなんでも食べます。特に焼肉、しゃぶしゃぶ、焼き鳥、寿司は喜んで食べます。
みんま日本は食べ物が美味しいし、街が綺麗で、便利と言います。
フィリピンの一般家庭のしつけは厳しいので礼儀はしっかりしています。自分の家族、親兄弟をとても大事にします。
仲良くなれると、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!まだ相手の事も全く知らないのもあるので何故日本にきたのかも。会うたび徐々に話聞いて仲良くして行こうと思ってます!相手も日本語微妙にカタコトで聞き直す時あるけどとりあえず日本語話せるので(笑)確かに真面目何ですよねー。家庭のしつけが厳しいからあんなに礼儀がいんですね!私が逆に礼儀教えてて言いたくなるぐらい礼儀良いですもん(笑)まだ若いのに感心するぐらい...。やっぱり結婚してるかどうかも、いずれ聞いたがいーですね(TT)色々と勉強になりました!有難うございました!(^^)

お礼日時:2016/09/17 01:44

フィリピン男性は女性に優しい方が多いですよ。

フィリピン女性が気が強い為かフィリピン男性はそれなりに大事にしてくれる方が多いと思います。

フィリピン男性の好きな日本食は、鶏肉や豚肉の酸っぱ煮(クックパッドを参考にして下さい)フィリピン料理で同じような物があるので口には合います。基本的に和食(肉じゃが等)は好むと思いますよ。

私はそのフィリピン男性ではないので好みは分かりませんが、基本的に愛想がいい方がフィリピンには多いので愛想がいい方を好むと思いますよ(フィリピン男性に限らず世界共通でしょうかね。。)

今度、彼を近場の日本観光に誘ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく早く回答有難うございました(^^)やっぱりフィリピン男性は優しい方が多いんですねぇ!フィリピン女性側は何人か知り合いがいるのですが男性は初めて知り合えたんで^^;女性と男性はやはり違いますし...参考にさせて頂きます!有難うございました!

お礼日時:2016/09/17 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!