【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

ひかりTVでTOKYO MXが見れません。
場所は神奈川県小田原市です。
ひかりTVか何かのHPにはTOKYO MXの配信地域に神奈川は入っているのですが…。
何がいけないんでしょうか?

A 回答 (5件)

全て地域が配信されるとは限らないみたいですので、ひかりTVに聞いてみてください

    • good
    • 0

提供チャンネルのリストに載っていないですね。


https://www.hikaritv.net/point/chideji/area/kana …
    • good
    • 1

No.2です。



フレッツ・テレビだと、
「首都圏で受信できるテレビ放送も」配信していて、
TOKYO MX も含まれます。
https://flets.com/ftv/channel.html
が、提供エリアで、小田原は「一部提供」となっているので
https://flets.com/ftv/area.html#kanagawa
問い合わせて確認した方がいいです。

ひかりTVとフレッツ・テレビの比較
http://www.isdn-info.co.jp/ftv/hikaku.html
    • good
    • 0

ひかりTV→サービス紹介→テレビサービス


https://www.hikaritv.net/entry/lineup/tv/
の全チャネルに TOKYO MX は載ってないので
配信してないんでしょう。

>TOKYO MXの配信地域に神奈川は入っている
それはテレビ放送の電波が届く範囲を示すものだと思われます。

TOKYO MX 視聴ガイド
http://s.mxtv.jp/jyushin/jyushin.php
    • good
    • 1

光TVがTOKYO MXの配信契約していなのでは?


光TVのHPで確認してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!