プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昭和のデカい家具調テレビ、日立製作所、完動品です。
売れるのでしょうか?

A 回答 (5件)

完動品であっても、現在の地上波ではテレビ放送が映りません。

ですから実用的な価値は全くないです。しかも処分するのには費用がかかりますからね。

ですので、特殊な用途、芝居の小道具、テレビの博物館、骨董品としての利用程度でしょうか。全くないとはいいませんが、きわめて少ないですね。

ダメ元でヤフオクなどに出品されればいかがでしょう。
    • good
    • 0

ちょっとヤフオクのブラウン管TVの落札記録を見ました。


1円で落札というのもありますが、1,000円からソニーのトリニトロンで外観が綺麗なものだと、81,100円で落札されています。
三菱の家具調TVは4,500円、日立の家具調TVが8,000円で落札です。
凄い高値がつくかどうかは分かりませんが、ヤフオクだと売れそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

送料を考えると儲かりはしませんが、それでも良いお値段で売れるのですね。

お礼日時:2022/06/11 19:04

古い物をコレクションをしているレトロオタクが買うんだと思います。

    • good
    • 0

地デジレコーダー経由で映りますよ。

それよりファミコン用というマニアックな用途もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あの湾曲した画面と滲みがファミコンですよね。

お礼日時:2022/06/11 19:03

需要がほぼない。


ブラウン管でも、ハイビジョンブラウン管テレビで地デジに対応しているものなら、一部のマニアには、需要がある
ハイビジョンでないなら、需要がないよ。

まぁ、小さいテレビなら、逆にゲーム用とに需要があるかもしれないが・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!