教えてください~
7月初めに初めて韓国ソウルへ行きます。友人と2人で。
明洞・東大門辺りを検討してます。
(買い物リストは、服・スニーカーといったところです)
色々サイトをチェックしてるのですが、よく「値切る」と書いてあります。
行った事のある知人も「基本的に値切る」と言っていました。
そこで質問です~
値切るお店ってどこなんでしょう~~。汗
やはりデパート系はダメですかね。。。
普段、値切るということに慣れてないのでちょっと不安です。
値切り方等々、是非教えてください(><)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 maki___さん、こんばんは。


 私は韓国にはまだ行ったことがないのですが、韓国の友人によるとやはり韓国での買い物の基本は値切ることだそうです。
 しかし、デパート、スーパーマーケット、コンビニエンスストアーなどでは値切ることはできません。基本的に値切れる場所というのは市場や露天商、屋台売りということになるそうです。ソウルでは「日本人は韓国だと思うとデパートでも値切ろうとする」と、その点では評判が悪いと聞きました。
 これは韓国の友人に聞いた値切り方ですが、基本的に値切りの最中は財布に手を伸ばしたり、財布の中身を覗いてはいけないと言っていました。少しでも財布の中身を覗くと足元を見られてふっかけてくるそうです。まず目当てのものが置いてありそうな商店を一通り見て廻ったら、平均的な値段を頭に入れておき、その3割引くらいの値段で交渉を始めるといいようです。どうしても相手が聞き入れない場合は、例えば「さっき見てきた店はもう2万ウォン安くしてくれると言っていたから、そっちで買う」というようなことを言って帰るフリをすると、たいてい店の人が引止めにかかって、「じゃあ2万5000ウォン安くするから、それでどうだ」みたいなことを言ってくる場合が多いそうです。
 また、韓国でも英語の普及率というのは日本と似たり寄ったりらしく、大きなホテルや空港、外国人馴れした商店でもない限り英語はほとんど通じないようです。歴史的な関係で年配の方やご老人には流暢な日本語を話される方が大勢いらしゃいますが、買い物で値切ろうと言うならば、値切る際に少しでも韓国語を織り交ぜると相手の反応がだいぶ違うそうです。
 アンニョンハシムニカ(こんにちは)
 カムサハムニダ(ありがとう)
 チョム ド サゲヘジュセヨ(もうすこしまけて下さい)
 スゴハセヨ(買い物のあと「さようなら」の意味で。もとの意味は「ご苦労様」)あるいは、マーニ パセヨ(買い物のあと「さようなら」の意味で。もとの意味は「たくさん売って下さい」)
 など、これくらいでも結構値切るときには有効なようです。私の妹もこれだけを覚えて今年の春にソウルへ遊びに行きましたが、結構な確立で値切りに成功したと言っていましたし、食堂などでも頼んでもいない料理が2,3品サービスで出てきたそうです。
 参考になれば良いのですが。
 では、失礼いたします。 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。 
サイフに手を伸ばさないほうがいいのですねぇ~
↑やりそうでした。笑
教えていただいた韓国語を覚えて行きます!挨拶大事!
(念の為に手のひらにも書いて…)
アリガトウゴザイマス♪

お礼日時:2001/06/23 11:52

値札が無いお店=値切れるお店 と考えていいと思います。

たくさん値切るには、一つの店でたくさん買って思いっきり値切ることです。ダメなら全部いらないくらいの勢いをもって値切るといいと思います。むこうもある程度商品をまわしたいと思っているので...。参考までに、1.欲しそうな顔をしない 2.相手が計算機を持ち出して微妙な顔で(ギリギリの値段で困りながら)計算している時は握手してOKね!と勝手にきめてします(これはカナリ使える) 3.量をたくさん買う(または、おまけをつけてもらってごまかす) ぐらいでしょうか....。 ちなみに(立派な)デパートは基本的にノーディスカウントです。南大門、東大門などは絶好のねぎりポイントです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~欲しそうにしてはダメなんですねぇ。。。
たぶんハラハラした顔をしてしまうと思いますが。笑
売り手の勢いに負けないように気合で望みます!
有難うございます!

お礼日時:2001/06/27 21:18

つい先日、韓国(ソウル)を旅行してきました。



『値切り』の対象店としては、東大門・南大門市場のような庶民的なお
店であるとか、個人が経営しているような商店・露天が挙げられると思
います。免税店やデパートでの値段交渉は一般的ではないようです。

韓国の人は、単に『物を買うために買い物に行く』のではなく、値引き
交渉を含め、世間話などをしながら、売り手とのコミュニケーションを
楽しむことも、買い物の楽しみだと思っているようです。

ですので、気軽に値引き交渉をされてはいかがでしょうか?
また、観光客プライスの、いわゆる『ボッタクリ』もありますので、
相手の言い値で物を買うと、大損することも多いです。

尚、韓国は偽ブランドの商品なども数多く流通していますが、それらの
違法商品には手を出さない方が賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~コミュニケーションなんですね。
そういえば自分も、日本で買い物する時は店員さんと話ながらです。(納得)
基本は「楽しく値切る(買い物)」ですね。
偽ブランド…気を付けます。でも自分が見分けられるかは不明です。笑
有難うございます♪

お礼日時:2001/06/23 12:09

昔、繁華街で店員をしていたときの話で、海外からもよくお客さんがいらっしゃいましたが、韓国から観光で来た人は男女問わずほぼ100%カタコトの英語でディスカウントとしつこく交渉してきたものです。

韓国には行ったことがないのでよく知りませんが、値切って当たり前の文化なのかもしれません。そういう意味では私も大阪で育ったので驚きはありません。
値切り方についてですが、初心者の方にオススメのやり易い方法を一つ。ある店で一つだけしかものを買わないことは少ないと思います。特に服はそうですよね。「二つ買うから(あるいはたくさん買うから)安くして。」といえば言い易いですし、店側も売れた方がいいに決まっているのでただやみくもに値切られるよりは応じやすいと思います。
日本ではデパートは絶対値引きをしないのが一種のステータスであり、日本人はみんなそれを知っているので無駄な努力はしませんが、外国では値切るのも「あり」ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われればそうですねぇ<たくさん買うから
自分が店員だったら、と思うと納得です。
購入する方としても交渉しやすいかも。笑
韓国に馴染むくらいに立派な値切りを目指して…誤
有難うございます!!

お礼日時:2001/06/23 12:01

とにかくどこでも値切ることは必要です。

 私だけかもしれませんが、ロッテデパートの1階にある時計売場で、ブランド物の時計が免税より安かったので買うことに決めて、冗談で値切ったらほんとに20000ウオン安くなったことがあります。 もちろんどこでも値切れるわけではないでしょうが、とりあえず言ってみたら? 安くなればラッキー。 私が市場で値切るやり方は、欲しいものをまたは買ってもいいかなと思うものをとりあえず半額で言ってみる。 必ずダメだというから、ぢゃいらないと言って出ようとすると、今度はいくらと相手が言って来るのでそこからが交渉です。 ただ値切りに値切った後、いらないと言うと相手は怒りますからあまり冷やかしで値切ったりしないことです。 当たり前ですけどね。 値切りも韓国での買い物の楽しみのひとつです。 楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでうね
欲しい物が見つかって、なおかつ安くなったらラッキーですもんね♪
ありがとうございます!楽しく値切ってきます!
…でも弱気。笑

お礼日時:2001/06/23 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q週間天気予報はどこで見れますか?

週間天気予報を見ようと思います。
しかし、Yahooの天気のページ(http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html?c=tmr)へ行っても、週間が見つかりません。

どこで週間天気予報が見れるのでしょうか?

Aベストアンサー

気象庁の週間天気予報はこちらです

http://www.jma.go.jp/jp/week/

参考URL:http://www.jma.go.jp/jp/week/

Qソウルでのエステ

ソウルでエステ等を体験した方からの是非是非アドバイスを!!!宜しくお願いします
 エステ、マッサージ等調べていくと沢山種類があって迷っています。体験してよかったメニューやお店を教えてくださいませ。
 男性も一緒に出来る所もありますか?

Aベストアンサー

http://www.konest.com/data/esthe_mise_list.html
韓国汗蒸プラザがよいです。
衛生的によいです。

ほかのエステ等は汚いところや消毒してある?というところが多いのでここに行ってみてください

ハンジュンマクやひすいのサウナはいいです。

ほとんと日本人です。

あとはミョンドンにたくさんありますが、ガイドさんに聞いてください。

ガイドさんはたくさん知ってますし、安いところといえばそれなりのところ連れて行ってくれます。

値段交渉は先にしておいてください。

QiGoogleで週間天気予報が更新されない。

iGoogleで週間天気予報が更新されない。
今日は、5月21日なのに、iGoogleで週間天気予報が4月28日のままです。
ニュースは、最新になっています。
週間天気予報を正しく表示させるには、どうすればいいいでしょうか?

Aベストアンサー

会社でしたか。プロキシ入ってたり、ファイアーウォールで遮断されてたりしそうな気がします。

ちょっと、設定するのはセキュリティ的に難しそうな気がします。

Qソウル新羅ホテル

今回初めてソウル新羅ホテルを予約しましたが巷の噂ではジャケット着用とかラフな服装は控えなさいとか聞くんですが・・・ ジーンズとかだと肩身の狭い思いしますか? 宿泊された事のある方アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

格式は高いホテルですよ。
在住中は月に一回は行っていましたが、ジーンズの人は見かけた覚えはありません。

ジーンズ+Tシャツでは流石に、新羅やウォーカーヒルのシェラトンには行きませんでした。

Q週間天気予報

週間天気予報は英語でなんというのでしょうか?

とりあえず、英語の苦手な私なりに調べてみました。
gooの和英辞典では
「the weather outlook for the week.」
とでました。
一言でいえそうなもっと簡単な言葉は無いのでしょうか?

ちなみに、他の質問でサイバー辞書を知りましたので、それでしらべてみましたら、週間天気予報は出ませんでした。週間で調べてみたところ、
週間新聞 「weekly paper 」
週間ニュース「news of the week 」
というように簡単なものがありました。

週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

英語がまったくダメなので、やさしくわかりやすく教えてくださる方お願いいたします。

 

Aベストアンサー

>週間天気予報は「weekly weather」とは言わないのですか?

それでも良いのでは?
ためしに、google検索にかけてみてください。沢山の英語サイトにヒットしますよ。
以下のワードも同じです。
Weekly Weather Outlook(週間天気読み)
Weekly Weather Forecast(週間天気予報)

しかし、私はイギリスに住んでいてテレビの予報などを見ていますが、1週間という長いスパンの予報は余りありませんね。3日か4日程度のものです。(イギリスの天気予報はあてにならないと言われているし、かわりやすいし、そんな理由からでしょうか?)

なので、『週間天気予報』という言葉は実生活では余り使わないと思います。日本でだったらOKだと思います。

Qソウルのホテル選びについて

来月に妻と二人でソウルに行きます。
今回はマイル特典航空券で行くため、ホテルは自由に選べます。
空港からのアクセスが良く、観光・買い物にも便利で、ある程度ランクが高いホテルということで、セジョンホテルのエグゼクティブツインに泊まるつもりでした。
ところが、楽天トラベルが来月末までのキャンペーンを行っており、
ロッテホテル本館のスタンドルームを予約すると、コーナースイートにアップグレードしてくれるそうです。
本館だと、設備(内装)が古く、防音も良くないと、あまり良い噂を聞かないのですが、実際のところ、どうなのでしょうか?
セジョンとは3泊で15000円程の差があるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
折角のキャンペーンなので、ロッテにしたい気もするのですが、高い料金を払って、あまり良くない部屋では辛いので、セジョンにしておいた方が無難かな、とも考えてしまいます。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 セジョン( 世宗 )は有名ですし、ツアーでもよく使われていますが、
ロッテホテルとは2段階くらい格が違うと思います。

 立地が大通りに面しているのも風情がありませんし、ロビーも
狭くはありませんが、ゼイタクさを感じるほどではありません。
日本で言えば、地方都市の駅前にある大型ホテル程度でしょう。

 いっぽうのロッテホテルは、ホテル全体のたたずまいからして
高級ですし、雰囲気はセジョンとは雲泥の差です。日本人の団体
客がワンサカいるので風情は損なわれますが、風情を求めるなら
それこそ新羅ホテルや近場ならウェスティン朝鮮あたりじゃない
と難しいでしょう。

 また、セジョンは明洞が最寄駅なため、4号線しか使えないので
交通はわりと不便です。それならロッテホテルのほうが地下鉄も使い
やすいし、空港からのリムジンバスも最初に停まるので便利です。
3泊で 1.5 万円の差なら、私は迷わずロッテホテルにします。

Qgooの週間天気予報について

gooの週間天気予報って、予報が悪い天気の日に限って、信頼度が「C」ばかり。
自信がないんですか??と言いたい。

Aベストアンサー

確かにその通りだと思います。

Qソウル春川行きについて

今月末にソウルに行きます。

春川行きの切符を前日に買いに行こうと思うのですが、
ソウル駅で買えますか??

前回、行った時に、指定席がとれなかったもので・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

確実に行く日は決まってますか?
最近、korailの切符は日本からでもオンライン予約して買えるようになりました。英語ですが、そんなに難しくはありません。2週間前から買えます。
http://www.korail.com/en/rv/pr21100/w_pr21110.jsp
クレジット決済なので、当日駅にバウチャーとパスポートと共に、決済に浸かったクレジットカードを忘れないように持って行ってください。

Q【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことで

【週間天気予報の謎】台風12号が接近しているのに週間天気予報が晴れで降水確率30%ってどういうことですか?

土、日、月のどれか確実に雨ですよね・・

Aベストアンサー

天気予報の降水確率は、大雑把に言いますと経験則によって出されます。
過去に同様の天気図でどれくらい降雨があったかの割合が降水確率になります。
例えば同様の天気図が過去に100あって、そのうち30で実際に雨が降っていれば、降水確率は30%ということになります。
ですので、これまでに似たような状況では3割くらい雨が降ったということでしょうね。

余談ですが、降水確率と降雨量はあまり関係ありません。
10%だから降っても小降りだ、とは限りません。

Qソウルに詳しい方

海水浴などで使うようなビニール製のバッグを大量に買いたいと思っています。
東大門辺りを探してみようかと思っていますが、どなたか安い店をご存知の方、
また、ソウル市内で日本で言うところの100円ショップの大きい店が
ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。・

.

Aベストアンサー

こんにちは。(^^)
私がいつもソウルに旅行したときに衣料雑貨を買う店を紹介します。
ここは、明洞衣類という大型のディスカウントショップで、下着やアクセサリー、カジュアルなバック、コスメなどが、びっくりするほど安く買えるんですよ。
値段的には、東大門と同じぐらい、もしくはそれよりも安く買えると思います。
店内は広く、いろんなものが安くて、見てるだけでも楽しいです。

ソウルの100円ショップ・・・あまりみかけないですが、明洞あたりや東大門あたりの屋台のお店をのぞいてみてください。
100円ショップ並みの値段でいろんなものが売っている屋台が連なっていますので。(^^)

参考URL:http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=214


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報