プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の女子です。

同じサークルの先輩が好きです。


私は人見知りで、自分から話しかけることができません。そのため、今まで好きだった人はもたもたしているうちに全員失恋してしまいました。

今回、好きになった人は、今までよりは話すことはできますが、周りに誰も居なくて、二人だけの時でしか話せません。

そしてその先輩は、同じサークルの女の子と仲が良いです。最近になって一緒に食事に行ったり、一緒に帰っています。でも付き合ってはいないそうです。でも時間の問題だと思います。

どうか人見知りのわたしででお出来るアピール方法を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 友達から聞いたことなのですが、私の好きは非常にわかりやすいらしく、多分ばれてると思います。

    同じく先輩を好きな仲のいい女の子にもだと思います。

      補足日時:2016/09/18 14:15

A 回答 (3件)

追いかければ逃げる。

それが、ほとんどです。普通にしていることが一番だと思います。
無理をすると化けの皮が剥がれる。とまでは言いませんが、好感の持てる女の子でいた方がよいと思います。
両想いなんて、上手くいくことが少ない。まず、男のほうが、貴方を好きでないなら諦めた方がよい。
呪いをかけても無理です。好感が持てるしこの子ならいいかも程度になったら、少し背中を押す程度に
好き好きアピールをしましょう。その時期を見るのは難しいかな。
心で呪文を唱える。オイカケレバニゲル。を3回唱えるのは如何。それか、フツウハドンナもいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アピールしすぎてもダメということですね。
少し焦っていたところもあったので気を付けます。

あなたのアドバイスにグッときました

お礼日時:2016/09/18 21:19

それは話しやすい女性のほうが好かれやすいと思いますが、


人見知りだから、ダメだっていうわけじゃないですよ。
どっちかと言うと、人見知りの女の子だったら、
たくさん話して仲良くなれば、問題ないし、
男からしたら、そういう女の子のほうが安心できると思います。

まぁ、アピールするとしたら、
好きな人に目で訴えるんですね。
脈がありそうに振舞って、
相手からアプローチを待つのもいいかもしれません。

どちらにして、男性に見初められなくちゃ仕方ないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました!!

お礼日時:2016/09/18 14:04

まず友達になりましょう。

たとえば、二人で食事などに行くと良いと思います。自分を異性として魅力を感じているかどうかを探りましょう。
急いては事をし損じる、とよく言いますよね。
良い結果になりますように、頑張ってください。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

頑張ってみます

お礼日時:2016/09/18 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!