今日(22日)の「城下町サスペンス姫さま事件帖、、、、、」のドラマの中で石田ゆり子さんが家のテーブルの上のつぼからちょこちょこ食べていたのは
なんでしょうか?、、、、、しょーもない事なんですけどなんだかすごく気になりまして、、、。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フジテレビに聞く方法があります。



参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/guide/firm/c1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
そうですね、、、、、それが一番手っ取り早いですね。
こちらで聞いたらどなたか分かるかな~なんて
思いましたので、、、。

お礼日時:2001/06/23 00:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q石田ゆり子さんは結婚してますか?

石田ゆり子さんは結婚してますか?

Aベストアンサー

No.1で回答した者です。

数年前、和太鼓奏者の方とお付き合いしているとの
報道があったものの、その後3年ほどで別れています。

現在は妹さんと二人で経営している事務所の社長なので
普通の女優さんよりは多忙な日々に追われていると
思います。

Qドラマ逃げ恥で、石田ゆり子が、女性に喧嘩を売られ、おばさん扱いされた時に、なんと諭したのか分かる方い

ドラマ逃げ恥で、石田ゆり子が、女性に喧嘩を売られ、おばさん扱いされた時に、なんと諭したのか分かる方いますか?!すごく納得したのですが、失念しまして…今後、自分が喧嘩を売られた時の為に教えてください笑

Aベストアンサー

百合:訂正箇所が多すぎて、どこから赤を入れたらいいものか。あなたは随分と自分の若さに価値を見出しているのね。
五十嵐:お姉さんの半分の年なので。
百合:私が虚しさを感じるとしたら、あなたのように感じている女性が、この国にはたくさんいるということ。あなたが価値がないと切り捨てたものは、この先あなたが向かっていく未来でもあるのよ。バカにしていたものに、自分がなる。それって辛いんじゃないかな。自分に呪いをかけないで。さっさと逃げてしまいなさい。

↑セリフを書き起こしている感想ブログさんから頂いてきました。

このサイトでも年齢で人を貶める発言をたまに見かけますが、「じゃあ貴方がその年齢になったときには夢も希望もないじゃん。^^;」って常々思ってます。

Q緒形拳さん・石田ゆり子さんの出ていたドラマ

緒形拳さんの出ていたドラマで、石田ゆり子さんが娘役で、その恋人が稲垣吾郎さんというドラマのタイトルを覚えていらっしゃる方はおられますか?調べてみてもどうもうまく見つけられません。最後は石田ゆり子さんが結婚するというものだったと思うのですが......

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「最後の家族旅行」でしょうか。
http://talent-schedule.jp/Drama_31744_4103

Q先週 6/11(水)の 「日本歴史サスペンス劇場」 《篤姫編》 の内容が知りたいです。

お世話になります。

先週6/11(水)の夜番組の「日本歴史サスペンス劇場」の
《篤姫編》を録画を忘れて見られませんでした。

興味を惹く新聞タイトルだったので、是非観たかったですが
番組を観られた方 どんな内容だったのか教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

放送内容はこちらが参考になるかと思います。
http://www.ntv.co.jp/nihonshi/contents/20080611.html#001
[配役]
篤姫役は高橋かおり、家定役は林家いっ平、慶喜役は高杉瑞穂

家定暗殺の疑惑についてですが、
大奥内では、病死ではなく毒殺説がささやかれていました。
(女中が親族宛に送った「毒を盛られた」という内容の手紙が発見されたそうです。)
家定暗殺の可能性がある人物として、徳川慶福、井伊直弼、篤姫の3人が挙げられていましたが、
これといった決め手が無く、明確な回答が出ていなかったように思います。
最後は、徳川慶福が家定の養子として第14代将軍家茂となり、篤姫に対して「母上」と呼び、
子のいない篤姫が母としての喜びを感じたという場面で終わっています。
この続きは制作中だそうです。

その他、話の流れ(視聴した話を箇条書きでまとめていますが)
・当時は、一橋派(一橋慶喜を次期将軍に推す阿部正弘、島津斉彬ら)と南紀派(徳川慶福を次期将軍に推す井伊直弼ら)の対立があった。

・篤姫は、養父の命を受け、慶喜を次期将軍に推そうとしていた。
西郷隆盛からの密書でも、事を早く運ぶようにと催促される。
(この密書は、「江戸の味噌が口に合わない」と幾島が薩摩から取り寄せた味噌に隠してあった模様。)

・家定の生母・本寿院を筆頭に大奥では、慶喜の父で水戸藩主の徳川斉昭を嫌っていたため、慶福を次期将軍に推していた。
そのため、篤姫は家定に慶喜を次期将軍に推すことができなかった。
(篤姫は「慶喜に一度会ってみては」と家定に進言するが、本寿院らに咎められる。)

・家定は生母・本寿院に頭が上がらず、言いなりだった。
(慶福のほうを将軍に、とずっと言い含められていた。)

・家定は当初は篤姫に興味を示さなかったが、
篤姫の故郷が産地である黒糖を使ったカステラを作って、篤姫に振舞うなど、篤姫に心を開いていく。

・慶喜を始めとする一橋派が「日米修好通商条約」について撤回するよう井伊直弼に求め、
井伊直弼はそれに対して「勝手に登城したから」という理由で蟄居謹慎などの処分を下している。
家定の死は、その矢先の出来事。

放送内容はこちらが参考になるかと思います。
http://www.ntv.co.jp/nihonshi/contents/20080611.html#001
[配役]
篤姫役は高橋かおり、家定役は林家いっ平、慶喜役は高杉瑞穂

家定暗殺の疑惑についてですが、
大奥内では、病死ではなく毒殺説がささやかれていました。
(女中が親族宛に送った「毒を盛られた」という内容の手紙が発見されたそうです。)
家定暗殺の可能性がある人物として、徳川慶福、井伊直弼、篤姫の3人が挙げられていましたが、
これといった決め手が無く、明確な回答が出ていなか...続きを読む

Q石田ゆり子さんの行きつけの美容院知りませんか?

石田ゆり子さんのような髪型が好きです。
以前私が行きつけの美容師さんが切るとそのようになるのですが、その美容師さんが突然辞めてしまいました。
その後に他の美容師さんに石田さんの切り抜きを持って行き、切ってもらったのですが仕上がりがいまいちでした。いっそのこと石田さんが切っている美容師さんにお願いしたらいいんじゃないかと思い、質問したしだいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

石田ゆり子さんのショートヘア、憧れますよね。
石田ゆり子さんのエッセイ、「セ・ジョリ ここちいい毎日(幻冬舎)定価1,300円」にヘアスタイルについて載っていましたので、そこから紹介します。
石田ゆり子さんのショートヘアは、代官山の”Que・Hair”栗田健一さんによるもので、スタイルはショートウルフ、軽いパーマをあて、ちょっと赤みのあるブラウンにカラーしているとのことです。オーダーの仕方についても載っていました。(P41です!)
この本は、石田ゆり子さんの生き方を始め、美容法やレシピ、ヘアケア法など、盛りだくさんの内容です。絶対に買って後悔しない、おすすめの一冊です。
ぜひ読んでみてください。
私も読んでますますファンになりました。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344003993/ref=pd_bxgy_text_2/249-4567859-1678763

Q約25年~30年前のTVドラマ。藤竜也/放浪,石田えり/待つ妻

ドラマのタイトル等を教えてください。
・放映時期:25年~30年くらい前
・主演:藤竜也,石田えり,・・・
・設定/ストーリー:
藤竜也と石田えりは夫婦です。藤は日本各地を車?で放浪し,川原でキャンプ生活を続けるような設定。何らかの過去を引きづっている。石田は,藤の放浪生活を受け入れながら,地元の郵便局職員(郵便局長?)として,不安げな毎日をおくる。藤の過去のために,状況を受け入れなければならない,みたいな内容。

恐らく,1回ものでなく連続ドラマだった気がします(自信無し・・・)。

Aベストアンサー

「藤竜也 石田えり」で検索すると
「別の愛」NHK 1989が出てきますが、内容は分かりません。
http://www.fujitatsuya.jp/works/archive_2.html

Q今週妻が浮気をしますでの「石田ゆり子」

ドラマ「今週妻が浮気します」での石田ゆり子さんの
ヘアスタイルが可愛くてしかたありません。
このヘアスタイルが掲載されている雑誌やホームページを
知ってる人がいましたらぜひ教えてください。

Aベストアンサー

ここのストーリィの所をゆっくり見てると、写真が何枚か現れます。もうお話しは知ってるでしょうが、写真はゆっくりストーリィを読んでると出て来ます。だからしばらく待ってみて下さいね。今は4話分だけですが、これから増える様なので、ゆりこさんの写真ももっと見れる様になると思います。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/tsumaga-uwaki/story/index_01.html

Q昨日の火曜サスペンス

こんばんは。
私は「火曜サスペンス」を毎週楽しく観ています。
しかし、今回は後で観ようとビデオに録画したのですが、サスペンスクイズの所が撮れていませんでした。
昨日のサスペンスクイズを観た方、良かったら教えていただけませんか?
火曜サスペンス劇場のホームページでは見られないのです。

Aベストアンサー

 おはようございます。

確か、

『カメの涙を持っていたのは、誰と誰でしょうか?』

というクイズでしたよ!

Q石田ゆり子のCMで

銘柄は忘れましたが石田ゆり子が「女房酔わせてどうするの」みたいなことを言ってるCMでスターダストレビューの歌がかかっていますよね?あのボーカルは誰ですか?

Aベストアンサー

「ニッカウイスキー」の商品、「ニューオールモルト・ニューモロトクラブ」
のCMで「女房篇」ですね。

「木蘭の涙」は佐藤竹善氏もカヴァーしていると思いましたが、
このCMはスタレビの要さんのようですが・・・。
あぁ、スタレビ公式サイトにも掲載されていました。

「ニッカ」
http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/top.html

「スタレビ」
http://www.s-d-r.jp/frame.html

参考URL:http://www.nikka.com/product/recommend/newmalt/top.html

Q昨日の火曜サスペンスの犯人は?

こんにちは。
関西在住の物です。
昨日夜9時から読売テレビで放送されていた火曜サスペンスのことなんですが、途中まで(10時頃まで)見ていたのに、これからってところで寝てしまったようで気が付けばエンディングテーマの歌がかかっていました。
私としては犯人は支店長かしら?と思っていたのですが、犯人も動機もわからないままです。
どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

転落死した大西((羽場裕一)は他殺ではなく自殺でした。

菜々(藤田朋子)にストーカー行為をしていた丸岡(デビット伊藤)を殺害したのも大西でした。
その少し前に、菜々も(丸岡に襲われそうになったため)殴っていたけれど、後から訪れて致命傷を負わせ浴槽に沈めたのは、大西。

横領も、菜々の弟の医大進学のためにしたことでした。。

大西と菜々が結婚していたら(菜々は、大西に結婚しようと言った)、ストーカーにもつきまとわれず、事件に発展しなかったかもしれないけれど、大西は仕事を失いガンを患い・・で、自暴自棄になっていた・・というようなあらすじだったと思います。

結末は省かれてますが↓
http://www.ntv.co.jp/kasasu/200411/20041109.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報