アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(バツイチの40代)は会社の部下に気になる人がいます。会社の部下(20代彼氏あり)と仕事で二人で出かけることがあり、食事してまた行きましょうと誘いました。返信はまた機会があったら是非(笑)とのことでした。二週間くらいしてから、ご飯行きませんか?と誘うと二人っきりだと彼氏が嫉妬しちゃいます(笑)との事でした。当然の結果でした。また仕事で二人で出かける機会があり、一度食事しました。再度、食事に誘うと今日は彼氏とご飯なんです。また今度誘って下さい。との事でした。それから、一週間くらいして再度食事に誘うとokとの事だったので仕事帰りに食事しました。また、一週間くらいしてメールでは無く直接また食事に誘うといいですよと事でした。彼女の休みの日に合わせ午後から少し遊んで食事に行きました。最初は、彼氏が嫉妬すから断っていたのですが、何度か二人食事に付き合ってくれました。心境の変化とかあるのでしょうか?ただ、上司からの誘いだから付き合ってくれたのでしょうか?食事代等は全て奢っています。(いつも奢ってもらってばかりなので出しますと言ってきます)

質問者からの補足コメント

  • 食事をする約束の日の次の日が彼女の誕生日であること偶然知って、サプライズで食事の最後に誕生日ケーキをプレゼントしました。びっくりして多分喜んでくれました。別れ後、また食事に付き合ってメールすると、また機会があれば(顔文字)でした。機会はこちらから作っていけばいいのか?もう終わりってことなのか?次に誘ってみれば答えは出ると思いますが怖いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/09/19 01:12

A 回答 (5件)

No2です。



余り、しつこ過ぎないで困らせても、心証悪いので程良くお願い致します。貴方の事が好きで、彼氏を上回るなら、別れているでしょうし、困らせないでね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね。

お礼日時:2016/09/19 06:22

20代女です。


何回も何回も誘ってこられたら、考え直すと思います。
上司の誘いだということもあるし、自分に好意を持っているということはもう気づいたから、というのもあると思います。ちょっとでも相手に好意があったら食事は行くと思います。現在の彼氏とうまくいっていないとか、将来に不安があるなら尚更です。
私なら、彼氏にばれても「上司が誘ってくるからなかなか断れなくて…」などともっともらしい言い訳が効くので、そこまで意地を張らずに食事に付き合うと思います。相手(あなた)も大人なので、もし告白を断っても仕事に大きく響くことはないんじゃないかと思うし、彼氏にもバレにくい。リスクが低い浮気だと感じます。(そういう考え方は最低だと思われるかもしれませんが、綺麗事を言わずに相手を探してるならそうすると思います…)
もしこのままあなたにアピールを続けられて、良きタイミングで「自分のことをどう思っているのか」と問われたら、真剣に考えてしまうと思います。

質問にだけお答えするとすれば、少しは相手の女性に心境の変化があると思います。じゃなきゃ、上司だとしても食事は断ります。承諾したとしても、しつこいのを黙らせるために一回だけにします。間違ってもミニデートをしたりしません。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女に心境の変化があったなら嬉しいがメールする限りあまり変化がないような気もします。またミニデートみたいな事はしないものなのですね。すごく参考になります。

お礼日時:2016/09/19 01:31

ご飯を一緒に食べるのは、付き合ってなくても、


普通にありみたいですよ女性は。
男もそうですけど。

で、特に心境の変化というものではないと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏がいても普通にありなのですね。最初の断り方が彼氏がって言っていたので何かあったのかと思いました。気にしすぎですね。

お礼日時:2016/09/19 01:01

気分も有ると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気分ってのもあるのですね。参考になります。

お礼日時:2016/09/19 01:02

相手が自分にとってどういう存在なのかによると思いますよ。


あなたは、相手の人格に惹かれたのですよね。きっと優しい人だと思いますよ。
あなたの幸せを心から願っています!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!