電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は最近自身の生活に満足出来ていません。
仕事は痛風になり辞めました。
とりあえずやって見てることがあってお金になるかと言われたらなりません。
実家に帰省しているにも関わらず手伝いをやらず毎日泣け無しの筋トレとDTMをしているだけです。

私は変わりたいです。
お金にならないと書きましたがそう思うことでやる気が削がれるから趣味なんだと思ってやることにしています。
でも成人したに関わらず養わなければいけない父や身体が不自由なのに家事をする母を思うとこんなんでいいのかと思わざるおえません。
でも今すぐ働けるかと言ったらそれはできません。
なぜなら破産申請してるからです。
はじめの就職に失敗してパワハラを受けて引越しや生活費の為にお金を借りて職場でのストレスから食事が乱れ始め体調を崩し少し休んで全快する前に働いてまたストレス溜め込んでお金を借りてとずっと心のどこかにモヤモヤとしたものを抱えたままこれが正しいんだと思って楽な方に流されて生きてきました。

仕事をしてる時には驚く程頑張れるのに家に帰ると嘘のようにネガティブになり休みたいと思ってしまいます。

最近夢に出てくるのですが中高生の時の失敗した過去をまた新たな場面としてその失敗を繰り返したり、成人してから度々繰り返された就職の際の嫌がらせや会いたいけど会いたくない人が出てきたりと部屋で休んでいても気が休まりません。
また両親はどちらも生活苦から借金してどちらも破産して今は離婚し住所を別々に置き母がアパートに出て暮らしています。
そのアパートにほぼ居るのですがそのアパートでの騒音が寝れなかったりDTMの作業の邪魔になったりとそこでもかなりストレスを溜め込んでます。

破産の申し立て中ですが司法書士の先生は6月を最後に書類の改変をしていると言って3ヶ月連絡ないままです。
働きたいけど働けない。
頑張って有名になりたいけどなった際の過去の行いに対する対価が怖い。
このままじゃダメだと思いながらも家事や手伝いもできず楽をしたがる。
そういった自分を変えたいと思っています。

本は好きですがハマらないと読めないタイプで今はスマホで小説読んでます。
でも飽き性なのでそんな自分でも楽しくなおかつ心に響く言葉を探せたらと思ってアニメなら見れるのかなと思い探しています。
こんな状態で何をきっかけに変われるのか探しています。
何かこれはオススメというようなものはありますか?
ちなみにお金のかからないものがいいです。
ネットは使えますので何かハマれるようなことあればお願いします。

筋トレとDTMは変われたらいいなと思い始めたものです。

A 回答 (1件)

求めているものからずれているかもしれませんが。

スラムダンクや、宇宙兄弟、暗殺教室はどうですか?マンガ毎にまとめ本が出ているものもあります。

http://matome.naver.jp/m/odai/2142491253255454001

モブサイコ100とかワンパンマン、僕のヒーローアカデミアも笑えるし良い言葉もあります。
    • 0