どうして集合写真やカメラで撮った写真は可愛いのに鏡で見た顔はきもいの?
私は鏡見るたびにいつもブスで嫌になります。
親には普通だよ。ブスではない。
友達には、特に意識してない時に今の顔可愛いかったとか、リアクションよかったとか言われるけど、全然信じられません。
修学旅行の写真は、可愛いかもしれないと思いました。
スマホで撮った写真は時々可愛いやつがあるけど、鏡見るといつもブス
女子高生はみんな可愛いのに、なんで私だけこんなブスなんだろうと思います。
二重ぱっちりたれ目
団子鼻
小さめな口

笑えばちょっとマシだけど、真顔は直視できない。
鼻は、やっぱり整形するしかありませんよね‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最初に言っておきますが、


女の子らしいが可愛さなので、あなたの思う理想的な姿と比較してもどうしようもないです。整形など、どんでもないです。

写真は心を映し出すと言います、撮ってる時は幸せなんですよ、
鏡で見るときは、幸せな気持ちで見ていないからですね。
ココが嫌、これも気になる。不幸探ししてますよ。

※集合写真だと、小さいから遠目にはGOODということにもなりますね。

悩む年頃なので、このタイミングで自信喪失するとより可愛くなくなっていきますから
思い込み激しいくらいに、素敵に装ってください。そういう気持ちが
可愛い、女性らしくて、好感が持てます。

個人的にですが、顔立ちがはっきりして、美形でも、女性らしさのない
品がなく、おとこみたいな子は嫌いですね。
    • good
    • 0

http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701
考え方が実に心配ですねぇ ↑にならないよう祈りマス・・
これによると整形で解決にいたることはないとなっています。
    • good
    • 0

鏡で見ているのと、写真に写った状態が左右逆だからだよ(^^)

    • good
    • 0

私は鏡かわいい。


写真ブス。

両方ブスなら整形もありかと。

自然が1番美しいと思うよー。
可愛い綺麗を決めるのは、
その人その人の美的センスであなたではないし、
それは本当に人それぞれ。

あなたが自分をブスと思っても、
誰からは可愛い!
あなたが自分をブスと思っても、
誰かからは普通。
そんなもん。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q仕事場でのブス差別、どうにかならないでしょうか。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
私1人でやらされて手伝ってもらえませんが、Aちゃんの仕事は必ず誰かが手伝ってあげています。
 
店長はAちゃんのことは「Aちゃん」と呼ぶけど私は「○○!」って苗字で呼び捨てにされたりオマエ呼ばわりされたりで、
言い出せばキリがないくらい腹がたつことがあります。

今までも他のバイト先で似たような事はちょくちょくありましたが、
今回は私とAちゃんしか女がいない仕事場なので態度の違いが明らかすぎていやになります。
 
お客さんには元気がイイね!とか接客態度がイイね。と褒められるので
仕事をちゃんとこなしてる自信は100%あります。
私生活でなら、キレイな子に人気が集まるのは勿論しょうがないけど、
ココは仕事場で、私は一生懸命働いてるのに
どうしてこうもゾンザイに扱われるんでしょうか。

これから大学を卒業して社会に出て仕事をしても、
同じような目にあうのかな?と思うとうんざりしてしまいます。
ブスってだけで仕事ができても評価されないものなんでしょうか?
働くのが怖くなりそうです。

いま居酒屋でアルバイトをしている学生です。
私はけっこう残念な顔立ちで、18なのに30才に見られるのもザラです。
昔からの事だから、容姿をからかわれるのはもう慣れっこなのですが、
バイト先の居酒屋の店長・店員のブス差別がひどいのでどうしていいか悩んでます。
 
同期でバイトに入った同い年のAちゃんは可愛い子で、周りの男先輩は率先して仕事を教えてあげていますが、
私が仕事の質問をしても面倒くさそうにされてあまり答えてもらえません。
最低2人でやるコトになってる大宴会の後片付けも
...続きを読む

Aベストアンサー

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、やはりある会社ではあります。

まず絶対に避けたほうがいいのは、受付、一般職系の事務職です。仕事の能力より、外見で評価されることが多いです
仕事内容は、スキルにもならないし。結構ストレスがたまると思います。

特に大企業系、不動産、銀行、保険といった会社は体質が古く、避けたほうが賢明です。

(ただ、そういう会社でも、営業などの職種なら案外いける気がします。トークと親しみやすさに自信があれば。)


それに対して、IT系など新しい風土の会社では、女性が外見で差別されるということは少ないです。

また、美容部員、エステティシャンなどの「女性相手の仕事」も顔の造作よりは品の良さや人柄の良さで成績が上がりますし、上からも可愛がられるようになるので、オススメです。

就職先選びの、ご参考まで。

居酒屋って、働いているアルバイト社員および店長までも若い男性が多いですから、外見差別があるのもしかたないと思いますよ。

それに、居酒屋も、まあ一応「水商売」ですから、可愛い子のほうが社員にもお客にも人気が出やすいです。

ただ、そんな中、お客様にも好かれる質問者さまは立派です。たぶん、ご自分で思っていらっしゃるよりはお顔立ちも悪くないのだと思いますが。


でも、社会に出たとき、どこもかしこも居酒屋並みの「外見差別」があるかというと、そんなことはありません。

ただし、...続きを読む

Q美容院の鏡を見ると相当きもかった・・・

(20歳男)今日、美容院の鏡を直視すると、自分の顔は白すぎて童顔で、もうキモ過ぎでした・・。
どうすればいいでしょう?

こんなのを世間の人は見なければいけないのかとぞっとしました。美容師の人は普通に移ってるんですけど、自分はもう見てられません。家の鏡とかだと、かっこよくないけど、ちょっと髪の毛いじったりとかできるんですが、美容院は・・・。

Aベストアンサー

光の加減若しくは気分的なものでは?
試しに次に美容院行く時は晴れた良い気分の時にしてみて下さい。

あと個人的な意見ですが童顔=かわいいんじゃ・・・?
二十歳前後で中年にしか見えない友達もいますが・・・かわいそうに感じる時もあります。(って友人に対して失礼だな・・・。)
色も変に焼いてるより白い方が清潔感があると思います。
>こんなのを世間の人は見なければいけないのかとぞっとしました。
こんなのってご自分の事を仰ってる・・・?
もしそうでしたら、いらぬ心配です。
世間の人の目にはあなたが思っている数倍は良く映っていると思いますよ。

Qブスが仕事できるとできない美女、どちらを採用?

男は、美人の場合仕事は出来てもらいたい願望がありますか?
ブスの方で仕事が出来ると、妬みますか?

ブスと美女でどんな差別ありますか?

Aベストアンサー

タイトルの日本語めちゃくちゃなので、書き直した方がいいですよ。
言いたいことはわかるけどね。

採用するのはもちろん仕事ができない美人です。
だって、そっちのほうが経済的にも得です。

まず受付などをやらせれば、取引先の印象がいい。
さらには社内の男性もがんばる。
美人というのは存在するだけでお金になるんです。

仕事ができなくても全然いいし、できるなら、なお採用です。
もはや迷う余地もありません。

ブスは仕事ができて、かつ他に美人がいなくて、ようやく検討です。
それがキレイゴトを除いた男の本音です。

Q私は誰が見ても相当なブスです。よく質問で「私はブス」と言っていて写真を

私は誰が見ても相当なブスです。よく質問で「私はブス」と言っていて写真を載せている方は、やはりみんなかわいいです。私は写真すら載せることが出来ません。今度高校生になります。私の行く高校はかわいい先輩や同級生がたくさんいます。頑張って行きたい高校に合格したはずなのに、行きたくありません。やる気が起きません。何か変えようと思い髪を切りに行きましたが、想像とはちがくなかってしまいました。もっと気分が落ちました。質問じゃなくてごめんなさい。ブスはどのように気持ちを持てばよいのでしょうか…?


長文ごめんなさい

Aベストアンサー

決してひねくれないことです。

卑屈にならないでください。

あなたに意地悪する人がいると思います。

でもそれは全員ではなく、ごく一部のひとです。

あなたはラッキーです。

人を見かけで判断する人は

あなたのそばに寄ってきません。

普通の人は判断つかないから、

こんな人だとは思わなかったとなりますが、

あなたの場合は最初から嫌な人は近寄ってきません。

来る人を大切にしてあげればいいんです。

あとは勉強を頑張ってください。

趣味もあれば、それを伸ばしてください。

一番良くないのは、何もしないことです。

Q年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や外見で女性を差別する男性

年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが
(見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る)

そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と
同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか?


よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問
逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問


両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

きっとそうだと思います。

生物学上、
雄は子孫繁栄。
雌は産み育てること。
が本能として備わっています。

なので、男性は外見から選び、女性は経済から選ぶ傾向があります。

人間には言語というコミュニケーション能力があるので、
性格に問題があったりするとこの限りではないと思いますが。

Q私は昔から、色が透けるぐらい真っ白でそれがあまり嬉しくありませんでした。集合写真を撮ると、幽霊が写っ

私は昔から、色が透けるぐらい真っ白でそれがあまり嬉しくありませんでした。集合写真を撮ると、幽霊が写っているとか心霊写真だとか、性格が暗かったので仕方がなかったのかもしれませんが、それよりその白さが恨めしく、是が非でも小麦色にしたいと日焼け止めを塗らず思いきり、日に体をさらしました。その結果小麦色になる処か体がまっ赤になり、片にはシミが出来て散々でした。間違っても私のような間違いはしない方が良いです。どう思いますか?

Aベストアンサー

肌の白い人はメラニン(皮膚色素)が少ないので、無理やり焼くと赤くなって「サンバーン現象」、いわゆる皮膚やけどが起きます。
紫外線への耐性が弱く、皮膚の奥にダメージを与えるので、焼かない方がいいですね。

Qなぜ差別はあるのでしょうか?

顔が、綺麗可愛い美人スタイルが良い女性は、優しくされてわがまま聞いてもらえておごって貰えるのに…
顔がブス不細工な女性は、
冷たくされて笑われて嫌な顔や態度あからさまに無視等されるのでしょうか?
なぜこのような差別されるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引き(境界線)』に、
何の意味があるでしょうか…強いて言うなら『エゴ』しかありません。

そのエゴはもちろん『正当性を欠いている』モノです。

『差別』の『被害者になるか』また、差別の『理解者になるか』は
質問者様の今後の人間性の進化に大きく影響します。

差別は『している方も』、実は『差別されたくない内心』があります。

その『内心を無視して差別を続ける人種』を『気の毒に』思いませんか?

小さな差別から人種差別のような世界問題まで、
要は『差別する側の未熟さを露呈している』だけなのです。

pink1さんの周囲にもそのような方がいらっしゃると言うことは、
まだまだ『人間社会も未熟(発展途上の試行錯誤の最中)』なのです。

私でしたら『差別をされる側』を好み、『そのような人間のエゴ』を観察します。

歴史上、人種差別、部落差別など『集団心理を反映』し、
個人の自己責任を回避する輩も居ます。

しかし、そこで『議論をするには時が熟さなければ』、逆に混乱を招きます。

外見上、美人、そうでないと言われる方も『時代のニーズ』で評価が変わります。

『差別』・・・そしてそれに伴う不快感、混乱は人類の『進化の一過程』にすぎません。

ゆっくり『人間観察』をして、今後のpink1さんの『内面的、人間的成長』に
繋げて欲しいと思います。

それでは。

こんばんは。

『才色兼備』・・・それは確かに『理想』ですね。

しかし、『内面、性格、気遣い』等、外見では判断不可能な部分もあります。

そして『差別』、個人的差別も、集団的差別もあるでしょう。

しかし私たちは皆、『発展途上人…』、つまり成長過程に居るのです。

ですから、『完璧な人は誰一人居ない』のが実情です。

ところが『差別』と言う名の線引き(境界線)は、
各個人の『主観』から生まれます。

主観とは其々の過去を反映した『個人の思考の結果』です。

完璧でない人間の『身勝手な線引...続きを読む

Q顔の大きさが、大きい鏡で見ると→大きく、小さい鏡で見ると→小さく見えるのはなぜ?どれが等身大ですか?

こんにちは、みなさん!!

【質問1】昔から疑問に思っていたのは、鏡を
見る際に大きい鏡で見ると顔が大きく
小さい鏡で見ると小さく見えるのは
なぜでしょうか?

ちなみに私は顔が大きい方だと思っています
ので、顔の大きさの悩みではありません(笑)

【質問2】実際は等身大の鏡が等身大なのでしょうか(?_?)


ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

鏡と顔の距離を測ってみて下さい。
小さな鏡に顔を写す時には顔全体を写すために距離をあけているのだと思います。
顔から鏡までの距離の2倍の距離に離れた自分の顔を見ているのと同じなので、被写体と同じ大きさの物体を鏡を使って見ることは不可能です。

Q先生もやっぱりルックスで生徒を差別するんですか。。?

皆さんは教師が顔やルックスの良さで差別してるなって感じたことありますか???

私は塾で真面目に頑張って優秀な成績を誇っているのに先生に気に入られません・・・

やっぱりブスはどんなに真面目で勉強頑張っても好かれないんですか???

後よければ具体的に何を見てそういう差別を感じたかも書いてください!
(例:まじめにやっていないのに5をとった/先生がやけにその子に話しかける、など)

よろしくお願いします!

追記:因みにうちの先生は美人にはボディタッチが多い様な気がします!

Aベストアンサー

え~…その塾講師が回答します(汗
塾講師は免許もいらないので様々な先生がいます。いうなれば「当たり外れが大きい」のが現状です。特に大学生講師の場合は、完全にルックスや外面重視の人とかいますね…実際。そういう先生には大学のノリで仕事するなといつも叱っています。まぁ、大抵そういう講師は問題起こして辞めていくんですけれどもね。

将来教員を目指している、ないしはプロとしての自覚がある、ベテランの講師ならば外見なんて全くそんなことは気にしません。例えかわいかろうがなんだろうが、きちんとやらなければ叱りますし、やる気のあって礼儀正しい子には相応の態度をとるのは当然です。

まぁ、こういう事を働いている側から言うのも何なのですが。
塾講師ごとき、好かれないところで何も問題ありません。成績向上や目標達成の為に存分に利用して後は関わらないくらいで丁度良いでしょう。もし、そういった外面で判断されて不利益をこうむるような資質の講師しかいない塾はとっとと辞めるが吉です。

Q鏡で見る顔は可愛いのに

鏡で見る自分は可愛いのに写真で見る自分はブサイクです。
ブサイクといっても、あくまで鏡で見る自分と比べた時ですが……でも自分の中では鏡で見る顔が良すぎて、
写真で見る自分には本当にげんなりします。

鏡で見る自分はいわゆるキメ顔なので、可愛くうつるという理屈?はわかっているのですが
キメ顔とは言っても人形みたいにじっとしてる訳ではないですし、笑顔や、顎を上げた時や顎を引いた時でも鏡だとどれも可愛いく見えます。

写真だと太く映ってるわけではないし、なんであんなに??って思います。。。ちなみにプリクラだと可愛いいです。プリクラが可愛いのはみんな共通してますが…。

鏡で見る顔と、写真の顔どっちが本物に近いのか気になっています。

Aベストアンサー

鏡は左右反転して写映します。なので皆から見られている顔は(本当の顔は)鏡に写った顔ではなく、写真に写った顔なのです。私も同じ悩みがあって、質問した所、鏡は左右反転して写すんだという事を回答で初めて知りました。私も鏡では可愛く、写真は左右の目の位置が違います→顔や体に歪みがあるのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報