dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨年春、日経新聞を電子端末kindleで読むため、calibreという無料ソフトをダウンロードして使い始めました。ここ3週間程度、calibreでニュースを取得する際に変換エラーが発生してしまい困っています。これまでも時々エラーがあったもののアップデートの連絡があってその通りにするとエラー解消されました。今回はアップデートの連絡があってその通りにしてもエラーが解消されません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけると助かりません。

calibre, version 2.68.0 (win32, embedded-python: True)
変換エラー: 失敗: ニュースを取得: 日本経済新聞(朝刊・夕刊)

Python function terminated unexpectedly
No articles found, aborting (Error Code: 1)

A 回答 (1件)

>calibre

>Error Code: 1

OSは何ですか?
検索すると海外のサイトにあり、機械翻訳すると、calibreを置かれているディレクトリの名前が問題でした。
移転後OK
パス: "C:\ユーザーは***\ドキュメント \ TEMPORAIRE(非backup)\calibre

Windows 7では、(抜粋)
(1)アカウント(アカウント1)のポータブル版をダウンロード解凍実行し、空のライブラリを残し、(2)管理者権限を使用して(アカウント2)別のアカウントにフォルダ全体を移動 (3)口座2からこのポータブル版を起動:動作しない。 (4)1を占め、そこから起動しようとするフォルダ全体を戻す:再び動作する。
(5)ダウンロード解凍してアカウント2から新しい新鮮なポータブル版を実行し、空のライブラリを残し
(6)「アカウント2」のポータブル版を起動:動作しない。
両方のアカウントには管理者権限を持っている。
以下省略
Administratorやアクセス権(UAC)の有無は?

>アップデートの連絡

海外のサイトでもbug通知が見られる

>変換エラーが発生

PDF変換?
PDFリーダーの導入は?
http://webmemo.biz/calibre-epub-pdf/

ブラウザは何ですか?
ブラウザのセキュリティ設定でブロックはありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

早速解答いただきましてありがとうございました。
OSはwindows7です。
bug通知も調べてみます。