アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ImgBurnでのメディアへの書き込みで、進行状況が100%に達すると毎回
all attempts to automatically close the drive tray have failed!
Note:this is to be expected on laptop style slimline drives.
please close it manually and then click 'OK' to continue.
というエラーが出て、ディスクが出てきます。
この段階では勿論書き込めてません。

ディスクを入れ直すと進行状況0%から書き出しが始まり、2回目は必ず(書き込み)成功します。

このエラーを自分なりに和訳してみたところ
"ラップトップスタイルslimline driveのときに予想されるエラー"のようなのですが、このエラーを無くして一回で書き込みを成功させるように出来ないものでしょうか?

ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

No.2です


ベリファイのチェックも外してください
ベリファイとは焼かれたデータが正確に焼かれたか調べるものです
ベリファイにチェック入っていれば当然2回ドライブ動きます

1回目に焼けていないというのでテストモードと言ったのです
その状況ですと1回目にもう焼けているはずです
2回目はベリファイのチェックです
とにかくベリファイのチェックを外してやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ベリファイのチェックを外して書き込みをしてみました。
そしたらエラーも出ずに一回で書き込みが出来ました。

一回目では書き込めていないと勘違いして、ハッキリとそう記載してしまった為に戸惑わせてしまい申し訳ありませんでした。

書き込みに倍の時間がかかって困っていたのですが、これで解決する事が出来ました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/14 23:01

ImgBurnをはじめるときにクリックする左下の緑の三角の部分の上の


出力先のドライブを指定する部分がありますよね
そこにある「テストモード」と「ベリファイ」の所にチェックが
入っていませんか?
たぶん「テストモード」の所にチェックが入っていると思うのですが
そのチェックマークを外せばよいと思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ベリファイにはチェックが入っていますが、テストモードには入っていないですね。

補足日時:2008/08/14 17:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 00:11

ソフトウェア側からでは、自動的にトレイの開け閉めができないので、手動でやってください。


というメッセージなので、おそらくできないのでは?
ヘルプのログをかいてくださるともっと原因がよくわかるのではないかと。

この回答への補足

返事が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございます。

>ソフトウェア側からでは、自動的にトレイの開け閉めができないので、手動でやってください。
というメッセージだったんですね。
逆に書き込めてない状態で自動的にディスクが出てくるので、なおさらよく分からなくなってきました。

あ、それとヘルプのログというのがちょっと分からなかったのですが、
ImgBurnのヘルプ→ImgBurnのログ
にあるテキストドキュメントの事でよろしかったでしょうか?
それでよければまたすぐに記載したいと思います。

補足日時:2008/08/14 11:09
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/24 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!