アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。実は、エクセルで関数のEOMONTHを使って計算をしていますが、#NAME?っていうものが表示されてエラーが出てしまします。このエラーを直すためにはどうしたらいいでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

「分析ツールにチェックを入れているんです」とのことですが、一度そのチェックがはずれた状態で「#NAME?」エラーが出たブックでは分析ツールにチェックを入れただけでは同エラーが消えません。

EOMONTH関数を使っているセルを選択して[F2]キーを押して再編集状態にしてから、[Enter]キーを押して数式を確定させると、同エラーが消えるハズです。
お試しください。
    • 0

>実は、分析ツールにチェックを入れているんですが、それでもエラーが出てしまいます…。

何かいい方法は無いでしょうか?
1度チェックをはずしてアドイン終了後にもう一度アドインし直す。

または、標準の関数で計算する。
=EOMONTH(日付,月)
=DATE(YEAR(日付),MONTH(日付)+月+1,0)
で代用できます。
    • 0

こんにちは。

EOMONTH関数は、標準関数ではありません。

メニューの〔ツール〕-〔アドイン〕で「分析ツール」にチェックを入れてください。

「分析ツール」という項目がない、または「インストールされていない」というメッセージが出る場合は、OfficeのCDから「分析ツール」をインストールしてください。

この回答への補足

実は、分析ツールにチェックを入れているんですが、それでもエラーが出てしまいます…。何かいい方法は無いでしょうか?

• 0