プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文の相談です。今彼氏とお互いに連絡を取り合わない形で、距離を置いて約一ヶ月経ちました。
私は大学4年で、彼は今年から社会人の介護職です。付き合って5ヶ月経ちました。

距離を置いた理由は、仕事した後の会う頻度が合ってなくて大変、これから夜勤等も始まるのでやっていけるのか、私に対して気を使ってしまうけど気を使う関係は良いものなのか、などがありました。
また、別れる方へ傾いてるけど、前よりは好きじゃないけど、好きな気持ちがあるから考えたいと言われました。
それって別れるって答え出てしまっているのでは?と思いましたが、何を考えてるのか分からなかったので何も言えませんでした。

今まで喧嘩したことや話し合ったことがありません。
付き合い始めの時にお互いに会いたい方で、お互いの誘いでよく会っていました。そのままの勢いで今も会っていたので、会う頻度や連絡の頻度は話し合って変えられるものもあると思いました。
それを電話した時伝えましたが、距離を置きたいという結論は変わりませんでした。

一ヶ月前、突然連絡が取りづらくなり、電話がかかってきて距離を置きたいと言われました。
連絡が取りづらくなる前までは、愛情表現や連絡の仕方も今まで通りでした。
その連絡が取りづらくなった期間の時に、私との事を考えていたけど結論がまとまらなくて、でもこの状況のまま放置するのは良くないと思って、距離を置くという形にして連絡したと言っていました。

めんどくさいことがあまり好きじゃないので、話し合うとかも好きじゃないんだと思います。
機嫌が悪い様子の時も、理由を聞いてもその理由を話すことによってさらにめんどくさくなるのが嫌だと言って話してくれませんでした。

一週間前彼の職場の友人と飲む機会があり、その日友人と彼がLINEをしたそうなのですが、連絡するタイミングを逃した。また、まだ悩んでいる様子だったと言われました。何を話したかは詳しく聞いていません。
そして、内容はわかりませんが、あまり自分の事を他人に話さない彼が、付き合ってる事を言っていなかった友人に相談してるとも聞きました。

3週間前、私が就活していた二次試験の合格発表がありました。合格していたので、これは彼氏からも応援されてたことなので報告しようと思い、LINEをしました。
そしたらいつも通りの様子で喜んでくれた返信が1通だけ来ました。
また、彼の職場の友人から連絡をするタイミングを逃したと聞いていたので、三日前が彼の母親の誕生日にケーキを母親宛に送っていたのでその話題でLINEをしました。(彼の母親とは仲が良く日頃の感謝で送りました)
そして、2回ほど世間話をした後に、そろそろ気持ちまとまったかな…?もし悩んでたら一緒に考えよとLINEを送りました。
すると昨日、だいぶ待たせちゃったね(><)明日の夜会えるかな!とLINEが返ってきて、まだ場所や時間は決まってないですが会うことになりました。

正直、心の準備が出来ていません。
どのような感じで会ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします!
また、これはやっぱり別れ話なんでしょうか。

A 回答 (2件)

しばらく、様子を見てはいかがでしょうか。

いったん心を閉ざしてしまった人の心を開くのは、大変だと思います。おそらく、大きな努力が必要となって来るのではないでしょうか。
いいご縁がありますように。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

別れ話になるのかは半々だと思います。

大事なのは相手の気持ちに寄り添うことです。

多分彼は仕事が忙しくなって来て、今までの様に頻繁には会うのは大変、でも貴女にそれは悪いのではないかな?
と思っている様に受け取れます。

まあ、忙しいからなかなか会えないのはしょうがないよね。
別れたいと言うならしょうがないけど、私は別れたくないし好きだよ。
と言う気持ちは伝えましょう。

必死になるより、落ち着いて、余裕を持って、仕事で疲れている彼を包容する位の気持ちで対応するといいと思います。

距離を置きたいと言うのは、まだ好きだけど、相手から求められている分を返すのが面倒な時だと思うので、なるべくせっつかずに、堂々としていた方が上手く行く気がします。

頑張って下さい。
    • 0