6/22(本日)放送の「金曜ロードショー」、「コマンドー」を見てて思ったのですが、新聞のテレビ覧および番組最後に流れる声の出演のテロップと明らかに違う気がしたのですが・・・
例を挙げますと僕が感じたのは「シュワルツェネガー(屋良有作さん)ヒロイン?(娘ではなくて)(小山まみさん)などなど・・だと思うのです。ご覧になられた方で同じ意見の方おられませんか?

(ちなみに番組テロップの方は「シュワ・玄田哲章さん、ヒロイン・土井美加さん」になっていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 そうですよね、新聞(読売)のラテ欄にも玄田さんとあったので、おかしいなーと思いながら見ていました。

僕は昔玄田さんのバージョンを何度か見ていたので、その時とセリフが違っていたりして「やっぱり前の方がいい」と思いました。この作品に限らずどうして一度作った吹き替えをわざわざ録り直すんですかね?(台本もやり直すし)僕は今まで録り直したものを見て以前より良かったと思ったことは一度もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日(29日)の金曜ロードショーの最後で今回僕らが指摘していた事のお詫びがありました。(笑)

お礼日時:2001/06/30 00:42

同感です!見始めてからシュワちゃんの声いつもと違うんだーと思いながら見てました。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ番組のテロップの間違いって直さないの?

テレビのゲストとかコメンテーターとかの紹介がテロップで出ますよね。
今やっているワイドショーのゲストのテロップで今年2月に男児を出産と出ていたんだけど、ああいうのって作っている人達は自分の番組を見て直そうとか思わないんですかね?
他の番組でも今年何月に何をしたとかよく見るんで、放送に間違いがないか確認してる人とかいないのかなと思って質問しました。
こういうのを見て、ここがおかしいとか確認する人っていないんですか?

Aベストアンサー

間違いに気づけば口頭で訂正しますが、気づかない場合も多いようです。

Qクボジュン起用で、山瀬まみは・・・?

TBS系「ブロードキャスター」に、10月から久保純子さんが加入するそうですが、「お父さんのためのワイドショー講座」のコーナーも彼女が担当するのでしょうか?(キャラクター的に適任だと思います)
そうなると、山瀬まみさんが降板せざるをえない・・・あさってで見納め?

実際のところ、10月からの「ブロードキャスター」の体制はどうなるのでしょうか?
あさっての放送まで待てません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

三雲さんの代わりにクボジュンさんが起用されると聞いています。留さんや山瀬さんはそのまま続投だと思います。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004090309.html

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004090309.html

Q細木数子さんの番組で・・・

昨夜、フジテレビで放送の細木さんの番組で渡辺徹の家の事を話していたのですがその内容についてです。
家を建てる時はここに注意みたいな事を言っていたと思うのですが覚えていらっしゃる方いらしたら教えていただけませんか?お願いします。

Aベストアンサー

渡辺徹サンは、木星人の-の為、家を建てた時期が悪かった。

間取りについても、北西にキッチン、トイレなどがあるため、北西は財産といわれるところなので、全部水に流れてしまうとの事。

又神様の通る道にも階段があって×との事。

このままだと離婚するよ。って言われていました。

運気をあげる為には、リホームしかない。
今年の12月までに3回夫婦で、ご主人側の先祖の墓参りをし、年末渡辺徹サンのお宅から、北の方位で宝くじを買うと、そのお金でリホーム出来るって言ってました。

Qやしきたかじんさんの番組

以前から思っていたことなのですが
大阪を中心に活躍をされているやしきたかじんさんの番組で
関西テレビで昼に放送されている「たかじん胸いっぱい」
毎日放送で深夜に放送されている「たかじんONEMAN」
この2つの番組内容がいくらメイン司会者が同じだとは言え
テレビ局が違うにもかかわらずよく似ていると思うのですが
何か理由などはあるのでしょうか。

Aベストアンサー

2番の方の紹介されているWikipediaのリンク先のたかじん胸いっぱいの欄の最後の方に

たかじんONEMAN
毎日放送テレビで火曜日の夜23:55~0:55に放送される番組。『 - 胸いっぱい』とほぼ同じスタッフによって制作されている。

と書かれていました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%98%E3%82%93%E8%83%B8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%81%84

Q徳さんの再会番組で

 徳さんの再会番組で広島のデパートに置き去りにされた人が両親の情報を求めていましたが、結果両親は見つかったんでしょうか?。
 なぜ置き去りにされたんでしょうか?

Aベストアンサー

申し出た生母らしき女性との、DNA鑑定の結果は、来週以降に引っ張っちゃいました。今週は対面シーン(不成功も含めて)は一切無しでした。
近々、スペシャルとしてやるんじゃないかな、この番組としては大ネタだし。どうも、テレビのチカラ(年末にスペシャルやるようですね)みたいになりそうな予感がします。

逆行催眠使ったら、インナーチャイルドとか言い出すし、ちょっと危ない展開になってきたので、一応、催眠の結果は事実とは限らないとコメント入れてました。霊能者まではもう一歩かな


おすすめ情報