ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

最近DVDをレンタルして映画をよく見ています
何かおすすめあったら教えてください!
できれば邦画で!

A 回答 (3件)

古くてもよければ、私のお勧めは「けんかえれじい」。

若かりし頃の高橋英樹が主演。 大橋巨泉の奥さん大橋寿々子(浅野順子)が相手役です。 昭和十年頃の旧制中学において「バンカラ」と呼ばれた少年たちが喧嘩に明け暮れる日々を描いた鈴木清順監督の映画です。 高橋英樹が浅野順子を思いながら、彼女が弾くピアノを自分の息子で弾くシーンは、石原慎太郎の太陽の季節の障子破りに匹敵する名場面です。
    • 0

時代劇では…

「壬生義士伝」…中井貴一・佐藤浩市・夏川結衣・中谷美紀
「隠し剣 鬼の爪」…永瀬正敏・松たか子
「花よりもなほ」…岡田准一・宮沢りえ

現代ものだと…
「カラスの親指」…阿部寛・石原さとみ
「鍵泥棒のメソッド」…堺雅人・香川照之・広末涼子

思いつくままに書き出しましたが、共通項が一点…「貧困」です。
    • 0

十三人の刺客

ロボジー
ぼくはまだ本気を出していないだけ
おっぱいバレー
そして父になる
書道ガールズ

気に入ってもらえるのがあったらいいのですが・・・。
時代劇から青春もの、コメディーなどです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!