電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしをしだしてからかもしれませんが
よくティッシュを端から使って、
食事時に口を拭いたり手についたソースを拭いたりして
まだティッシュの半分以上キレイな面が残っている場合
使った部分をクシャッとして
キレイな面を残して机に置いておき、
つぎ何か使う際は使いかけから使用します。

よくTVのバラエティで
ありえない!みたいな番組で
鼻をかんだティッシュを乾かして使うなどありますが
ああいう再利用方法ではないですが
やはり使いかけを置いておくという行為は
一般的に見ると汚いんでしょうか?

ちなみに周りでは自分だけかと思っていたら
彼氏もその使い方だったので
一応安心?しています…

A 回答 (6件)

同じ使うのであれば、最初から半分に切って使ったらいいのでは?


手でもちぎることができますが、ハサミかペーパーナイフで切れば綺麗です。
それを折って小さな箱にでも入れて置けば見かけも悪くないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

多くの皆様の意見が聞けてよかったです!
半分を再利用している方も多いと知れてよかったですし
人に見られるなら、
工夫した使い方をするべきなのだなと教えていただいてありがとうございます!

具体例をあげてくださった
cacao95さんをベストアンサーとさせていただきます!

お礼日時:2016/09/21 09:39

皆さんの意見に納得です。



でも、外食の時に出てくる「濡れティッシュ」
食事の前に手を拭いて そのまま横に置いておきますが・・
ついつい食後に口元を拭いてしまいます。

お店で何枚もナプキンを使うのも失礼かと思ったります。
質問者さまの行いが「汚い」とすれば、お店側の人たちに濡れティッシュを一杯用意して欲しいです。
    • good
    • 2

自宅でならいいんじゃないですか。


実は私もやっています。
さすがに鼻をかんだティッシュを再利用はしませんが、
ちょっとしたこぼれものを拭いた残りを一か所に溜めておいて、
鳥小屋掃除に使ってますよ。
溜めた使いかけティッシュは見えないように100均で買ったバッグに入れています。
使いかけが見えるから、汚い感じがするのかも。
    • good
    • 2

鼻炎が酷いので大量のティッシュのゴミが発生します…



それをまとめて置いておき、汚いもの(風呂や洗面所のゴミ)台所の油の処理 ツナ缶の油を捨てるときに吸わせる…等に利用してます。

他人には汚いと思われるので、言えませんがECOだと思って再利用(?)してからゴミにしています…
    • good
    • 4

あなたのやり方を、普通の人が見てどう思っているのか考えましょう。


自宅だけでしているにおなら問題はないのですが、不特定多数の人の中で行って周りの人がどう思うのか考えましょう。

No2さんの回答のように、あらかじめ半分に切っておけば何の違和感もないとは思いますが。
    • good
    • 1

あまり褒められた行為じゃないから他人には言わない方がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
良くないとは思うので
隠してはいます(笑)
周りにいなかったので
今付き合っている彼がやっていたのを見て
意外といるのか?と思ったのですが
そういうことではなかったですね…

お礼日時:2016/09/20 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!