プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って8ヶ月の二つ年上の彼氏がいます。
彼とは毎日一緒なくらいとても仲が良く、付き合って3ヶ月くらいした時、毎日一緒にいたいね、ということで同棲の案が出ました。
お互い学生なのですが2人とも学校から家が遠くにあり(お互いの家も凄い離れてる)学業のためにもちょうどよかったのです。
しかし、彼はお金に余裕がなく、親からも一切援助が受けられないというとこでした。
しかし私は両親に以前から一人暮らししたいと言っていたことや、姉も大学時代一人暮らしさせていた前例があったので、親の援助で一人暮らしをさせてもらえることになりました。
一応親に悪いので家賃は訳ありで相場の半分ほどの激安物件で、光熱費などどれかしら自分で払おうと申し出たのですが、払わなくていいと断られました。
ちなみに彼氏が来るのは親には言えませんでした。

そんな感じで彼は全くの負担なしで週4か5ほど、わたしの家に住んでいます。
家事や買い出しを手伝ってくれる気持ちや素振りはありますが、8対2くらいで私がやっていると思います。
アパートを借りる前、もしかしたら彼は申し訳ないと思ってデート代とか少しは持ってくれるようになるかな、と淡い期待をしたのですが全くそんなことはありませんでした笑

そんな状況下だといちいち不満に思ってしまって、たとえば長時間シャワーを浴びてたりとか、使った皿を洗わなかったりだとか、水出しっぱなしだったりとかした時、すごい文句を言ってしまいます。また口では言えませんが、居候のくせに、とかヒモ、とか心の中で思ってしまいます。私の心が狭いのでしょうか?また、不愉快に思ってしまうのは両親への後ろめたさももちろんあると思います。

でも私は彼に依存してるみたいで、彼が家にいないときはひとりぼっちでさみしく、家に1人でいたくありません。
また彼が学校があってわたしがない時も、いかないで!とだめだとわかっていても引き止めてしまいます。

この同棲?辞めたほうがいいのでしょうか。
もちろん、朝いっしょに目覚められる時などたくさん幸せも感じられることもあります。
どうすればいいかわかりません。

A 回答 (9件)

>この同棲?辞めたほうがいいのでしょうか。


と聞かれれば、止めた方がいいに決まってる、
二人の関係がどうこうじゃなく、親への背信行為でしょう。
彼への依存は一人暮らしの寂しさもあるのでしょうかね、でも彼は甘い汁をすすってるだけですよ。

>学業のためにもちょうどよかったのです。
自己都合な言い訳ですね、私が親なら即学校を辞めさせ借家も解約します。
    • good
    • 6

やめた方がいいと思います。



このままでは
ストレスがたまっていく一方だと思います。
    • good
    • 1

やめましょう。


続けるなら、ふたりで稼いだお金で生活するべきです。

何もかも人のお世話になって平気だなんて、質問者様の彼はまだ大人になってません。
このままでは学生を卒業しても彼は変わらないですし、下手したら、卒業後に就職するかも怪しいです。
同棲したいなら、自立してからにしましょう。
    • good
    • 2

ヤドカリ君相手のおままごとに過ぎません


お互いどっちもどっち
破れ鍋に綴じ蓋

とにかくそんな自堕落な生活をしていては、
早かれ遅かれ共倒れでしょうな
    • good
    • 7

同棲してると幸せいっぱい!離れたくない!


っと思われているなら止めようがありませんが…

辞めたほうがいいです。
彼に依存し過ぎなあなたが心配です。
恋人と一緒にいる生活に陶酔しきっていて、現実を考えるのを避けているように感じます。

彼はあなたに頼りすぎていて、後々になって真剣に同棲の生活費などについて話をしたとき、
あなたから得られる恩恵(ダダ飯、タダ風呂、タダ住居、タダ選択、タダH(?)…)を失うことの方に気を取られ、
そのまま離れていってしまうかもしれません。
好きな気持ちも、金を使わず付き合っていれば「便利な存在」という気持ちに変わることも十分有り得ますので。

本当に同棲を考えるなら、お互いの親からの援助、バイトなどの収入を突き合わせて、きちんと計画をしましょう。
どれだけの生活費が必要化は今現在の経験でわかってますしね。

また、同棲を解消しても、通学の都合上で再び一人暮らしを始めるとなるともれなく彼も転がり込んでくると思うので、
女子寮、下宿など、転がり込めないようなところを探したほうが良いでしょう。

同棲解消は、実家の援助が難しくなったとか適当な理由を付けて部屋ごと解約するのが手っ取り早いです。
「来ないで」とはきっと言えないと思うので。
    • good
    • 0

もう、彼氏にメロメロなんだから、どうする事もできないんじゃない?


女の家に転がりこむお金のない学生の男子なんて、ゴマンといますし、社会人でも、給料は全部パチスロ、生活は、
女の家に転がりこむ、沢山いますよ、貴女が、不快に思うなら、彼氏に、アルバイトしてもらって、お金、入れてもらうしかないけど、今さら、
お金、出す気ないですよ
    • good
    • 4

ごめんなさい。


若い子が自立も出来てないのにおままごとしてるようにしか見えません。
まずはお互いにバイトしたり就職して、自分達のやりくりで家を借りて住んだ方が良いです。
    • good
    • 11

貴方の御両親が現実を知ったら、とても悲しむでしょうね。

ヒモ 男とのだらしない生活はやめようね。学生は勉強しなさい❗渇❗
    • good
    • 3

気持ち・心の動き、理解します。


経験談から・一言
君が思う様に、結論は、出ています。
辞めたほうがいい
これから、もっと・もっと、人の醜さを見なければ、ならないでしょう。
★悲しいかな?親の経済力て、可なり関係があります。
「彼は、どんな家の人」・格差とは言いたくは無いが、無理でしょう。
お金に対して、感覚や自覚が、無いのが恐いです。
本当なのか、不思議です・。ケチか貧困家庭・・人。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A