アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年半お付き合いした人と
別れるべきか悩んでいます。

1年の遠距離。3ヶ月の同棲。
それから今に至ります。

出会いは私が旅行に行った先の飲み屋で
知り合ったのがきっかけです。

向こうからの猛アプローチ
旅行から帰ってからも
わざわざ会いに来てくれましたし
初めは愛されてる確信がありました。

遠距離中もお互いが行き来し
遠距離中彼は
こちらが水商売って言うのもあり
結構な束縛男でした。

正直少し仕事に支障が出るくらいの
連絡の頻度でしたが
相手の気持ちも考えて対応していました。

その時頃はお互い結婚を意識し
子供も望んでいましたので
1年が経ち、彼は遠距離先の仕事を辞め
お金を貯める為にまた他府県に
仕事をしに行くと言い出し
その時頃私に水商売を辞めろと迫りました。
辞めないと別れると。

そんな事まで言われたものですから
辞めるかわりに養ってと、口約束ですが
その言葉を信じて
10年やってきた仕事を辞め
他府県に私も着いて行く事になりました。

ですが他府県に行った時から
こじれ始めたのです。
私は水商売をずっとしてきたもので
なかなか昼夜の感覚が戻らず
仕事もせず家の事を全てやっていました。

彼は朝から晩まで仕事。
休みは日曜のみ。

知り合いも居ない見知らぬ土地に
急に行ったもので
私には彼しか居ません。

1日で話すのも一人だけ
かなり節約しながら彼の帰りをひたすら待ち
情緒不安定にもなりました。

ですが彼の仕事の邪魔になるような事だけは
決してしてません。

仕事の付き合いが無ければ
すぐに帰ってかまってほしい。
日曜日は公園でも良いから
一緒に居てほしい。
それくらいのわがままは言いました。

貯金する為に他府県に行ったはずなのに
月日が経つにつれ、たまの休みには一人で
パチンコ、スロット行きたがるし
手に職も才能もない人だったので
貧乏生活で車も無くどこも行けません。

それでも一緒に居てくれたら
私はそれで良かったのです。
でも彼はそれが重かったのでしょう
些細な事から喧嘩が増え
物を投げられた事もありました。

でも冷静に話し合おうとはするものの
彼はヒートアップしたら止まりません。
25歳にもなって。私は1つ上です。

3ヶ月で根をあげ
二人の地元に帰りました。
お互い元々は地元が同じなので
お互いの実家へ帰る事に。

私は何回喧嘩しようが
お互い仲直りしたい気持ちがあれば
乗り越えられるんぢゃないかと
思っています。
今でも好きなので側に居たいです。

なので帰ってきてからも
同棲したいと言いました。
他府県では知り合いが居なかったので
あんな事になりましたが
地元に帰れば友達も居てるので
お互い他府県に居るよりは自由に出来ると。

ですが彼は、また二の舞になりたくない。
先が不安だ。今は同棲はNG
喧嘩が異常に多いのがめんどくさい。など

初めの約束からは言ってる事も矛盾だらけで
昔の話を持ち出すとそれは昔の話。ですし
他府県の間は養った!など
挙げ句の果てには逆ギレ。

そして最近距離を置きたいと言われ
私は誠心誠意尽くしてきたつもりです。
言われた事は納得出来れば聞いてきました。

男の人の心が分かりません。
もっと駆け引き
するべきだったのでしょうか。
人を信じられなくなりそうです。
この状況での心理を
分かる方教えてほしいです。

長々と長文失礼致しました。

A 回答 (4件)

ご質問者さまは、彼氏さんに依存しているのかもしれませんね。

彼氏さんは、それを重いと感じているのかも。
昼間の仕事をして、自立を目指してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

養うって言うから
10年のキャリアを捨てたのに。
男心はこうも簡単に
変わるのでしょうか。

お礼日時:2016/09/21 18:44

彼は、あなたと一緒にいても喧嘩ばっかりだから一緒にいない方がよい、と思ってるのです。


駆け引きとか関係なく、本性と本性でウマが合わないのでしょう。
それを彼も感じている。
彼はあなたと一緒にいても幸せじゃない。
それなら一緒にいたいと思わなくても全然不思議じゃないと思います。

あなたは何が分からないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩など他人が一緒にいれば
当たり前ぢゃないですか?
それを乗り越えてこそ
深い絆が出来ていくと思うのですが
違うのでしょうか?
最近はすぐ離婚だの
我慢出来ない人が多いような気がします。
そんなものなのでしょうか。

お礼日時:2016/09/25 02:03

喧嘩は当り前ではありません。


相性が悪いのと、未熟な子供だから喧嘩するのです。
普通程度の人間なら喧嘩せず話し合いで丸く収まるものです。
喧嘩ばかりなのは異常です。
そんな相手と一緒にいるより、もっと他にいい相手がいる、と思っても無理はない話です。
あなたは誰とでも喧嘩するのですか?
「喧嘩するほど仲が悪い」
ならば、もっと幸せに一緒にいられる相手を探そう、と思うのが当然です。
    • good
    • 0

長い文書を読みました。

第三者から見ると、少し距離を置いて生活しこの先どうしたらいいのか考えましょう。物事は俯瞰してみると、何故こんなことになるのかわかることが多いと思います。若い時代に楽しかったり、悲しかったりと80歳になったときに思えるように行動してください。26歳若くて悩みが多いですね、彼を客観的に観察しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!