アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクを買います!でもカネがないので、TOTEM13b407か、カノーバーのオルフェイスを買うか迷っています!目的は、10〜20キロくらいのサイクリングです。皆さんならどちらを購入しますか?

A 回答 (5件)

見た目の好みで選んでいいんじゃないでしょうか?

やはり見た目は重要ですよ。

大きな違いは、

《TOTEM13b407》
・アルミフレーム、8速
・リアハブはフリーバブでカセット式

《カノーバーのオルフェウス》
・クロモリの、7速
・リアハブはボスフリー式(あるサイトの拡大画像で判別できました)

という違いです。

私なら、オルフェウスを買います。見ているとほしくなってきました。
細身のフレームが好みなのです。それに、自転車の基本はやっぱり鉄。

オルフェウス。
4130とはいえ、この値段でクロモリ。
7速のTourneyは、私も使ってますが、悪くない。
ボスフリーというのがちょっと気に食わないけど、
ジャンプするとか、乱暴に扱わなければ問題なし。
乱暴に扱うと、シャフトが曲がるそうです。
(昔は曲がらず、折れました。私は高校時代に折ったことがあります)
(思い出した、なつかしい、ロードマン)つまり、ボスフリーは旧式です。
ですが、通常の使用で問題はないので気にすることなし。
オルフェウス。何といっても安いじゃないですか。

どちらを買ったにせよ、買ったらブレーキの調整はちゃんとしましょう。
ブレーキパッドの面と、リムの面が平行になるようにしてください。
タッチしたとき、前から見ても、上から見ても並行ですよ。
つまり、パッドの全面がピタッと。

さらに私なら、ホイールの振れを完ぺきにとり、ベアリングの玉押しの調整をやり直します。このクラスのものはこの辺に手をかけてやったほうがよいです。←出来なければ無視してよし。

ところで、「オルフェイス」は「オルフェウス」の間違いですよね?
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。買います!オルフェウス!助かりました。

10~20km程度なら クロスバイクで十分走れます。

安物の ロードもどきに乗るより その予算でクロスバイクを買った方がはるかに 良い質のものに乗れます。

お金が無いからと 予算を下げ 重たい安物に手を出すのは、失敗を招きます。走りもおそらく 軽快には、走れないでしょう。

ロードに乗りたければ 最低でも15万位の予算が必要
乗るには、ヘルメット、手袋、サドルバックにスペアーチューブ、タイヤレバー、六角レンチ等を入れ 携行プ浮き入れ装備で走らないと これらの予算も考えておいてください。
    • 0

どちらも安かろう悪かろうですね、ロードバイクで重量が10Kgオーバーで変速段数も少ない、カッコだけのクソバイクです、買った後必ず不満が出ます、どっちも買わないです。

10㎞〜20㎞程度でしたらクロスバイクの方が気楽に走れて良いですよ。
ある程度のスピードを求めるなら、お金を貯めて本格ロードバイクの購入をお勧めします。
よく見たらNo2さんの回答と似ていました、同じ事を言う人が多いと思いますよ。
    • 0

どちらも買わないかな。

お金を貯めて、もう少しグレードが高いものを買います。
そうすることで、感じられる世界が広がると思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!今、5万円あるんですが、お年玉まで待って、予算、10万円で考え直します!7〜8万のロードでおすすめはありますか?

《fkesh》こと【fkesh】です。

韓国籍ですが・・・俺ならエアロバイクを買うよ。家の中で出来るからね。
    • 0