アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイク初級者です。女性です。
CWXを買ってみました。が、これはパッド付きレーパンの上に履くべきか下に履くべきか迷っています。
CWXの下に履くのがいいかなーと思いつつ。。こんど初めての100キロに行きます。

A 回答 (4件)

インナーなので下に穿きますわ。


ホントですわ。
ところで初めての100kmは危険が危ないですわ。
絶対に無理せず、適度な休息を取る事と、十分な
水分補給する事が大切ですわ。
★サドルの高さ調整は必須ですわ!!
★酸素補給缶を携行するのもお勧めですわ!!

https://www.amazon.co.jp/%E3%80%903%E6%9C%AC%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速ありがとうございます♪
やっぱ下ですね!サドルの位置ももう少し下げようと思ってます。
無理せずリタイア辞さずでいってきます!

お礼日時:2022/04/10 20:04

基本は上。


レーパンのパットはクッションじゃないからね。
これが、直接肌に触れるのがいいのですよ。

ただ、女性は、直は嫌な人もいるからね。
インナーパンツ(サポーターみたいな薄いヤツ)を仕込んでる人もいるからね。
水着の時につかうやつなのかな?

基本は、パッドが直ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。タイツが下(直?)という人もいて迷っていました。メッシュになって外履きできないパット付のサイクルパンツも持っているので、それを直にはいて、その上からCW-Xを履くようにします。

お礼日時:2022/04/11 14:46

レーパンの下に履きますね。


ただ、予算に余裕があるならパット付きCWXを履けばいいと思います。

あと、初心者で100kmなら4~5時間乗り続けることになりますので、パッドだけだと尻が痛いかもしれません。サドルクッションを用意しておいた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。今はパット付のCW-Xは売ってないぽいです。
メッシュになって外履きできないパット付のサイクルパンツも持っているので、それを直にはいて、その上からCW-Xを履くようにします。

お礼日時:2022/04/11 14:47

大きな書店に行けば、スポーツ書籍コーナーに数種類の


教則本が売られているので、セッティングや走法、保守等に
関する基礎知識を学んでおくと良いですわ。
サドル高さとハンドルの位置調整は重要なポイントなので、
スポーツバイクに詳しいショップで見て貰うと安心出来ますわ!!
ホントですわ!!
「ロードバイクでCWXを履く時、レーパンの」の回答画像2
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!