プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギア無しのママチャリで房総半島をまわりたいと思っています。
初めてなので距離は若干短めに
市川→木更津→館山→九十九里→東金→市川
と、九十九里から千葉県横断して帰ろうかと思ってるんですが、道なりとしてはどうでしょうか?
なんとなく千葉県の真ん中あたりは山ってイメージがあるんですがそのあたりどうでしょう。
期間は3日間で、グーグルマップでルート検索したら約270kmと出たのですが現実的でしょうか?
経験者の方教えてくださいおねがいします!

A 回答 (4件)

1日で90kmってロードバイクのベテランのレヴェルだと思います。

もし実行できれば国際的なレースに出られると思います。
 ママチャリだと時速10kmで計算したほうが良いと思います。
    • 0

時間さえあれば可能でしょ

• 0

普段どれくらい乗っていますか?

最低でも毎日二時間くらいは乗って、尻とサドルが馴染んでいないと、脚だけではなく、尻がもちません。一日目の途中で尻が痛み出し、二日目にはサドルに座ることも出来ないでしょう。長距離走るというのはそういうことです。尻は鍛えられませんから、長時間乗って馴らしておく以外の対応はありません。
スポーツバイクのように尻に荷重をかけないポジションでも起こりますから、どっしり体重が乗るママチャリでは悲惨ですよ。

また、一日90キロも走るとママチャリでは、朝から夕方まで、食事とトイレ以外は走りっぱなしになります。
最初は市川~千葉往復日帰りくらいから始めて距離を伸ばしていった方が良いでしょう。
    • 0
    • 0