アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビアンキフレッタに乗っています。
乗りなれていないからかサドルが痛くて仕方がありません。
パールイズミのパッド付きインナーパンツを買おうと思いましたが、
結構値が張るので躊躇しています。

そこで、パッドを自作できないか、と考えました。
あるいは、スパッツの下にタオルのようなものを当てれば
似たような効果があるような気もします。

実践された方がいらっしゃったら、その感想を教えてください。

A 回答 (3件)

サドルカバーなどを利用されてはいかがですか?


http://www.unico-jp.com/dualair.html

この手の製品が各社から発売されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このサドルカバーはよさそうですね。
購入を検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:48

http://www.rakuten.co.jp/silbest2/424485/763899/
これですよね。
これを買うときには躊躇しなかったんですよね?
本体に比べたら高いですかね。

それと、スパッツと書かれているから女性と見受けられますが、それだとお肌があれるのに耐えられます?
タオルだと、汗を吸い取ってじめ~~とした感じになるので長距離を乗ってくると汗疹だらけになっても知りませんよ。

それにパールイズミ。
国内で流通している中でこれほどのラインナップがそろっているのはあまり知りません。
決して自作の粗悪な代用品で補えないですよ。

あと、もしかしてヘルメットも未購入?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市販品を購入してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:53

サドルにあたる部分の感覚は敏感なので、縫い目が有る無しさえも影響します。


最近はパッドは立体的で新素材もどんどん使われてシームレス化しています。

また、パッドは直接肌に接するもので、間に下着等があるとスレの原因になります。
この辺の事を考えれば高性能のパッド付きレーパンが一番、後はパッド付きインナー等どこまで妥協できるかと言う話で、自作は現実的でないと思います。

ちなみに、サドルにスリップ防止用の刺繍のあるタイプを使った経験がありますが、はっきりと刺繍の存在をおしりは感知します。人間の体って敏感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり市販品にします。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/24 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!