プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中2です。2週間ほど前に1年半付き合っていた彼氏と別れました。別れ話を持ちかけてきたのは彼氏のほうです。「もう好きじゃなくなった。別れよう。」とLINEで言われました。告白をしたのは彼氏のほうです。小学校の頃は、毎日普通に話したり、遊んだりしていましたが、付き合ってからは、学校では一言も話したことが無く、LINEでしか話していませんでした。一緒に帰ったことも何度かありましたが、その時も一言も話していませんでした。お互い話そうとはしていましたが、恥ずかしくて出来ませんでした。

別れた原因は私にあります。
私の中学校は1学年60人程度で、結構田舎なほうです。学年の9割は同じ小学校の人で、その他は違う小学校の人たちです。
私は、学力テストや学校祭準備、期末テスト、さらに女性の方なら分かると思いますが生理になっていて、とても忙しくストレスがたまっていてすごくイライラしていました。
私の住んでいる地域では年に2,3回花火大会が行われます。そんなとてもイライラして忙しい中2回目の花火大会が行われることになりました。1回目の時は、私を含め女子4人、彼氏を含め男子2人で行く約束を1カ月前からしていました。けれど、彼氏が急に他の友達と行くから行けなくなったと言いました。なので、私はずっと前から一緒に行きたいと言っていた男子を1人誘って6人で花火大会に行きました。なので、2回目は絶対に彼氏と2人きりで行きたいと思い誘ってみました。ですが、彼氏は足を怪我していて親に遊びに行くなと言われていたそうです。なので、私は他の友達と行きました。1週間後私の友達が彼氏の友達に「なんで花火大会行かなかったの?」と聞いたら「友達とイオンに行ってた」という話を盗み聞きしてしまいました。私はテスト前でタブレットを班日大会後没収されていたのでしばらくLINEをすることができませんでした。その話を聞いた後、タブレットが返されてタイムラインをみてみると友達が彼氏とイオンに行っている動画を投稿していました。私は、彼氏が親に遊びに行くなと言われているはずだったのに、遊んでいる動画見てしまってとてもショックを受けました。でも1週間も経っているから今さら遅いと思って言うのを我慢していました。しかも、いっつも私が遊びに誘ってもこのような感じのことがよくあったので慣れてしまい我慢してしまいました。
しかし、彼氏は学校祭準備の時に私以外の女子とずっといて、私はすごく嫉妬してしまいました。我慢もしてとてもイライラしていたのに、そんな所を見てしまいとても腹が立ってしまい、タイムラインで彼氏のとずっと一緒にた女子の悪口を書いてしまいました。そして、一言コメントでは「ある人のせいで病んでる」ということを書いたりしてしまいました。ある人というのは、彼氏のことです。彼氏とその女子にはには、そのタイムラインを非公開にしていたのですが、誰かが彼氏にタイムラインのことを言ってしまいバレテしまいました。それで彼氏はそのタイムラインが自分のことだと勘違いしてしまい、私は「もう好きじゃなくなった。別れよう。」と言われました。
私は、「なんで?」と聞いたり「もう嫌がる様なことしないし、学校でも普通に話できるように頑張るし、自分の悪いとこ直すからもう1度だけチャンスをちょうだい」とか「私は別れたくない」とか言ったのですが、彼氏はもう無理だからと言われてしまいました。
次の日、学校を休もうかと思いましたが、学校祭1日目なので行きたくなくても我慢して行きました。学校に行くと友達が「別れたんでしょ?」とか聞いてきたり、私の聞こえる所で皆が「○○(私の名前)って○○○○(彼氏の名前)と別れたらしいよ」と噂話をしていて、私は学校祭なのに泣いてしまいました。私の新友たち(6人)は、「せっかくの学校祭なんだから泣いちゃだめだよ」とか「○○(私の名前)は悪くないよ。私たちがいるから大丈夫だよ。周りの声なんて気にしてちゃだめだよ」と言ってくれました。学校祭が終わって、家に帰って彼氏とLINEをして話し合いをしましたが、「やっぱり無理」と言われたので、私はもう彼氏は私のことを好きになってくれないなと思い「分かった」と言って別れました。別れた後彼氏の友達から、私が彼氏以外の男子と話をしているのが嫌だったみたいです。

今は、班が一緒なので席が前後です。学校では相変わらず話していません。別れてから、彼氏のタイムライが見れなくなったので、ブロックされていると思っていましたが、1週間後彼氏から、「○○○(学校祭の時に彼氏とずっと一緒にいあた女子)と俺が付き合ってるって噂流してるしょ?」と聞かれました。私は、その噂は聞いたことは何回もありますが、一回もそんな噂流したことがないので「違うよ」と言いました。それから2日ほどLINEでですが話すことができました。しかし、ブロックはされてはいませんが、タイムラインが見れないようになっていました。でも、話をすることができてとても嬉しかったです。

私は皆に「もうあの人のことは好きじゃない」と言っていますが、心の中ではまだ好きで忘れる事ができません。毎日彼氏のことが頭から離れません。もう1度やり直したいです。どうしたらいいでしょうか?もう1度やり直すのは無理でしょうか?もしまた付き合うことができるのなら自分の悪かったことを全部直して、1からやり直したいと思っています。

長文になってしまいすみません。

A 回答 (2件)

知らん顔して明るく愉しく振る舞う、変に落ち込んだり追うようなことをすると嫌がられるけれど、平気なふりしてあなたが生き生きとして皆と愉しく大笑いしたり楽しんでいる姿を見せること、あれ?おちこんでない、俺のこときにならないのか?と不安にさせたり気になるように仕向けることです、あなたが落ち込んでたり彼をおうようなことをすると相手はフン!となりますます貴女を遠ざけようとしますが、あなたが前以上に明るく楽しそうにしていると、あれ?と思って貴女を気にしだしますよ、

とにかく明るく愉しく嘘でも形から入ることです、泣きそうでも辛くても、男は湿った態度をとる暗い未練がましい相手を嫌います、どうせならそこまでしてごらん、明るく愉しくあなたなんがもう眼中にないというふりをすることです(内心はかれひとりを見つめていてもね)、追うと逃げますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!とても参考になりました。

どんまいです僕も中学2ですがキスしてみたらどうですか

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですが、いまはもう付き合ってはいないし、話もしないので、キスは難しいです。
すみません。