プロが教えるわが家の防犯対策術!

上野公園・弁天堂、境内で「ポケGO」禁止
http://www.yomiuri.co.jp/national/20160922-OYT1T …

ポケモンgoを禁止するところがちらほら見られますね。
ポケモンgoを禁止して欲しい場所、逆に禁止しないで欲しい場所はありますか?

A 回答 (7件)

図書館や学校、学習塾なんかの学習施設。


葬儀場。

は禁止して欲しいかも〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
葬儀場は特に禁止にすべきかもしれませんね。
人の死を扱う重い場所なのに、ゲームでポケモンを捕まえに来られると、不快でしょうね。

お礼日時:2016/09/22 17:43

全て禁止して欲しい。


危ないし迷惑だし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 22:58

歩道、駅等、人がたくさん往来している場所ですね。



急いでいる通勤中に駅でノロノロと歩きながらポケモンやっている人が目の前を歩いていてとても腹が立つときがあります。

ゲームの存在自体が問題なのではなく、プレーヤーのマナーが問題なのです。

一日も早くマナーのないプレーヤーが消えることを願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 19:14

普通の歩道ですかね。


歩道に人がたくさんいると、
結構通行の邪魔なのでやめて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/22 19:14

禁止場所は公道。

公共施設。 禁止しないでほしい場所は私はその手のゲームをしませんのでありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
公道は禁止で良いかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/22 17:45

ポケモンGOを禁止しないでほしいのは、すべての場所です。


私個人的には、その種のゲームが嫌いですので、禁止しなくてもだれもやらない状態が理想だからです。
 それがかなわないのであれば、自宅以外のすべての場所で禁止してほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。歩きスマホなどの問題を助長するなどの指摘はありますからね。

お礼日時:2016/09/22 17:44

貧乏じーさんプログラマです。


いっそのこと全面禁止にしてくれたほうがいーなー。
あぶれたユーザーがうちのゲームに金を払ってくれると思うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顧客の奪い合いですね。

お礼日時:2016/09/22 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!