アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はちょっと変なのかと思い質問しました。

動画で勉強しているのですが、ついついかけながら他のサイト見たり、スマホ触ったりしてしまいます。
でも、動画の内容も聞いています。

こんな落ち着きがない私は何かの病気なんでしょうか?

A 回答 (3件)

50過ぎのおばさんですが 同じです テレビ見ながらスマホのゲームして 新聞見て日記書いてと こう書いてると本当にダメなおば

さんだと感じました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日から、動画で勉強の時は
1.他の事は何もしない。
まずは集中する事を決断し、実行しました。
飽き性なので、一つのセクション終わったら休憩。
とまずは一つだけ頑張る!と決めてやり出しました!

お礼日時:2016/09/24 19:27

本気で頭使ってないだけでしょう?


つまり集中力が無いって事になるのでしょうが。
その動画の内容は、本当に「聞いている」だけなのでは?
わかっていると思いますが、
聞くという事と、理解するという事は全く別物ですよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
他の方からもご指摘いただいたのですが、ますば集中すると言う事ですよね。
それがないと理解までいかないですよね。
できた気になってるんでしょうね。
いつも

お礼日時:2016/09/24 19:25

落ち着きがないんじゃなくて、単に集中力が足りないだけじゃないのかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
集中力の問題ですよね...

お礼日時:2016/09/23 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!