プロが教えるわが家の防犯対策術!

いや、もっと少ないかも知れません

ふと、ようつべで森岡毅さんの動画を見つけて観ていました
私は森岡さんのことをいたく尊敬しており、その動画の内容も非常に勉強になることでした
もしその動画に出会ったのが何年か早ければ、私の人生も大きく変わっていたと思います
しかし一方で、私がこれまで関わってきた人の中で、森岡さんのようなことを教えてくれた人は皆無でした
何なら、この質問サイトで寄せられる回答も有益で勉強になる内容は1%も無く、その殆どがゴミ、無能回答ばかりです
仕事をしていてもそうなんですが、気持ち良く仕事をさせていただけるお客様はほんの一握りで、殆どの客は「やって当たり前」の態度です
まあこっちとしても金を貰う立場なので客に何かを求めるのが間違いなんでしょうが、
しかしぶっきらぼうな客にこっちも親切にする気はありません
話を戻すと、
森岡さんのような方の話が私のような人間を動かすのではなく、
逆に森岡さんのような話をできない人達が単に無能なんじゃないかと思います
そして無能ばかりだから世の中にはそんな無能からアドバイスを貰って進路の選択に失敗したり、不幸になる人が沢山いる
まあその1%にすらアンチはいるんでしょうが、流石に有能が少な過ぎるなぁと思います
さて、どうやったら有能な人間が増えると思いますか?

A 回答 (2件)

有能しか扱えない時点で無能。



つまりこの世の中に有能はいない。
    • good
    • 0

ほとんどの人は、無能です。



だからいつの世も、一般大衆が
圧倒的に多いのです。



世襲企業がありますよね。
世襲ですから、経営者に有能は期待出来ません。

でも、世襲の方が業績が良い会社が
多いのです。

これは、ほとんどが無能だから
でしょう。

つまり、皆、無能だから、いかに真剣に
仕事をするか否かで業績が決まる、という
ことだと思われます。

世襲企業は自分の会社ですから、真剣に
ならざるをえません。



どうやったら有能な人間が増えると思いますか?
 ↑
ハーバードビジネススクールみたいの
ですか。

人工的に増やすことは難しいと
思います。

それよりも、真剣に、誠実に仕事を
する社員を報うような制度作りの方が
重要ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!