アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アラフォー男です。
毎日起きるのが辛いです。原因は自分の惨めな現状です。

・正社員として働いていますが、いつリストラや早期退職の対象になるかわからない、
・クビになった後、生きていけるだけの能力もない(他の会社で雇ってもらえるような能力はない)
・一生付き合わなければいけない病気(障害者手帳有り)
・一年発起して始めた資格の勉強、全くついて行けず、毎日勉強しているのに成績は良くならない

出口の見えないトンネルを歩いているよう、ずっとこれが続くのかと思うと苦しいです。
毎日朝起きるのが辛いです。また、今日も辛い一日が始まるのか、と。

計画的に生きてこなかった自分の責任、全部自分の責任なのですが、もはや手遅れになっているようで、辛いです。

少しも明るい展望が見えない人生、何とかしようと色々始めたものの、自分の能力のなさからどれも中途半端、苦しいです。

なるようにしかならない、と達観できればいいのですが、惨めな結末が待っているのは目に見えていて。。。。

アラフォー、ぼっち、低脳、将来性なし、専門性ゼロ、社交性ゼロ

自分を否定する言葉ばかり浮かんできて辛いです。

何とか人生を立て直したいです。どういう方法があるのでしょうか。。。
どういう気持ちを保てばいいのでしょうか。

今まで失敗ばかりだったので、自分に自信というものがありません。
でも、動かないと変わらないことはわかっています。
動いたつもりで始めた資格の勉強も全然ついて行けず、やっぱり自分はダメなんだと、再確認になってしまったという話。。。

いい兆しが1つもみえません。

A 回答 (3件)

文脈から推測すると負け犬根性が、沁みついていますよ!ナニクソ!って言う気持ちを、前面に出してみては、如何でしょうか?

もし可能なら全然日本人のいない所に行って生きて行く為に、その国の言葉をマスターするってのは如何でしょうか?もしくは、地方の限界集落に行ってそこで人助け(ボランティア活動)を、やってみるってのは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
負け犬根性、ついていると思います。
今までずっと負け犬で人に馬鹿にされてきたりしましたし。。。

なにくそ!、という気持ち、昔はあったような気がします。

思い出してみたいと思います。

底辺、、ですか?

自分は底辺かもしれない、、が自業自得、元気に生きれてる。
そんな、賞味いつ死ぬかわからんのやし。
考えません、ぼっちを楽しんでます。
    • 0
この回答へのお礼

例えば今海外では寿司職人の需要が高く今後はさらに需要が高まるそうで年収は1000万を越えます。

今すぐに寿司職人の修行を始め一方で英会話の勉強を進め移住先の選定など早くから検討すれば寿司職人として7年後には海外移住も可能だと思います
    • 0
この回答へのお礼