アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かない息子
どうしたら?

A 回答 (19件中1~10件)

甘やかすぎだと思います。



私の兄も32まで無職でした。それは母が色々お金を出してあげていたからお金に困らなかったからです。
兄の場合はお金を貰えないとキレていたし、他から返す宛もない借金を作って来ていたので渡していたんでしょうが、それも甘やかしです。

アンチョビさんの息子さんがどんな人かはわかりませんが、どんな事があっても本人の責任、親が助けてはいけません、甘えるだけですからね。
アンチョビさんが一生息子さんを助けてあげれるわけではないんですから、厳しく突き放してでも一人立ちさせてやるのが本当の愛情だと思います。
私には小学6年生の息子がいますが、もぅ既に自分の事は自分でやらせていますし、家の手伝いなどをしないとおこずかいもあげません。
働かざる者食うべからずです
    • good
    • 0

あなたがいつまでも遊ぶ金を渡しているから自立できないのでは?最低限のお金、もしくは食事だけ与えてあとは何も与えないようにすればよいようにし、遊ぶ金が欲しければバイトか就職かするように言えば少しはやる気を出すのではないかと思います。

    • good
    • 0

月の条件を決めてあげて下さい…

    • good
    • 0

居心地良くて、食事に困らず、不自由していないからでしょ!


そんな環境を与えている貴方にも責任あります。先ずは貴方が変わって下さい。
    • good
    • 0

自立センターに挿入してください

    • good
    • 0

当面の生活費+引越し準備金として100万円渡して家から出す


そして、質問者さんは息子さんが実家に戻れないように家の鍵を変えるなり、引越しするなりする
息子さんがホームレスになったとしても自己責任で良い
    • good
    • 0

まあ人間は1人1人運命(宿命)が違いますからある意味しょうがないでしょう


それを一般論に当てはめて、働かせようとするのはナンセンスです
あなたにも独特の宿命があり、息子さんにも宿命が有りますので
今は時が巡るまで待つしかないと思いますが。
    • good
    • 0

一番簡単


跡取り息子だろうが、構わず
家から追い出し、一切援助しない。
犯罪を犯そうが、一切関与ししない。
難しいことだが、最終手段にでるしかない。

それが育てた親の報い。
    • good
    • 2

子供を一生養えるなら、働かせる必要は無いですよ。

    • good
    • 1

まぁ、親に似たのでしょう。


短い文章ですべてを推察してもらって適切なアドバイスを期待する親と、
何もしなくても周りが何かしてくれると思ってる息子、、同じでしょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!