アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

45歳で無職の息子が、親の私の年金で生活しています。
45歳で無職の息子に「仕事に就きなさい。」と言ったら
「安室奈美恵さんだって、働いていなくて無職じゃんか。」と言います。
どうしましょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

安室奈美恵と一緒にするな!と言いたい。

彼女は、10代から芸能界で頑張ってきた。
でも、息子さんは…何してました?
何もしていないよね?
ていうか親ならさ、その位分からせようよ。
    • 0

お前は、安室奈美恵じゃねえだろう!!

と、追い出す。
    • 2

最悪ですね。

と言うより、45歳になるまで無職でそちらが食べさせて来たからこのような結末になったかと思います。もし職に就いてもあぁだこうだと言い長続きせず忍耐力も弱いかと思われます。短時間でも働ける小さいことからコツコツも重ねさせるしか無いかも
    • 0

45歳無職親の年金暮らしは、かなりの重傷です。

不労期が長いと履歴書の記載が出来ないので就職は極めて難しくなります。
ただ、近年では投資運用などの不労所得で生活する人も多く、必ずしも働きに行かなくてもいいと思います。
45歳で働かない人は社会が受け入れませんので、よほどご自身で気持ちを切り替えないとおそらく働くことはないように思います。
安室を引き合いに出している時点で勘違いも甚だしいです。
    • 3

安室奈美恵さんが今までどれだけ努力して、どれだけ頑張ってきたと思ってるの?

ずっとずっと走り続けてきた人だよ。
ずっとずっと努力し続けてきた人だよ。

あんたはなにを頑張ってきたん?
    • 0

安室くんは十分働いて財産があるのですよ。

「親の私の年金での生活」を良しとしてきたわけでしょ。
今さら「仕事に就きなさい」と言っても無理がありますよ。

親離れできない、子離れできない家庭環境の問題ではないですかね。
    • 0

「仕事に就きなさい。

」とだけ言ったらそうなるのは当然かなあと思います。
それよりも自分の将来をどう考えているのか、どうしたいのか、生活費を賄ってくれている親がいなくなったらどうやって生きて行く考えでいるのか・・・といったところをしっかり話し合うことが大切でしょう。

既にそういったことをされていてのお話しでしたらゴメンなさい。(_ _)
    • 0

安室奈美恵を引き合いに出すのが面白いね(笑)

SAM(元夫)は働いているじゃんかーーーとでも返してみては?

質問者親子がどういう生活をしているか分からないし、仕事するように今までどういう風に手を尽くしてきたか分からないけれど。
年金収入で許す範囲で、息子の見た目を整えてやってみるのもいいかもね。
髪形や体形や服装など見た目を良くすることで、息子が外へ行ったり人と会うことを楽しむようになる。
外へ興味が向けば、周囲を見て無職の自分に思うところ感じるようになり、自然と仕事を探すようになる。
・・・かもね。
    • 0

出家しましょう

• 0

速攻、追い出す。

• 2