アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の息子に最近彼女が出来たようです。

近くに住んでいるのですが、何かと我が家に来たがります。

うちは親がいない時はお友達を呼ぶのは駄目だとしてるので断るのですが、行くところがないからうちに来たいと…
彼女の家は一人部屋じゃないから嫌だそうです。

彼女はゆるいご家庭のお嬢さんらしく、門限はなく自由。我が家に泊まりたいとか泊まりで出掛けたいとか言ってるようです。
最近は子供の恋人を歓迎して泊める親御さんも多いそうですが、理解できません。

なので何かと「頭が古い、常識にカビ生えてる」等息子を通して言いたい放題言われます。
家族でご飯を食べるのもウザい習慣だそう。

こんな生意気で色々弛そうな女の子、早く別れれば良いのにと思っています。

最近は帰宅したらその子が居たらヤダなともやもやしたり、ちゃんと息子が帰ってきてくれるかハラハラしていて心が休まりません。

何かアドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ごもっともなご意見から面白いコメントまで色々ありがとうございます。

    思春期の子供を持つ親御さん等から体験談や率直なお話が頂けたらと思ったのですが、違うところに食いつく方が多くなったので締め切りますね。

    一部の方へですが…
    暇なんですか?いちいち画面に張り付いている訳じゃないので、お礼が遅くなったりするのは普通の事では?
    返事もなしに一人で何度も怒りをぶつけてきて、粘着性が怖いです。
    そんな方に礼儀や常識を語られてもね。

    それ以外の方へ
    私が未熟な事や考え方が狭まっていたようです。
    相手のお嬢さんの酷いところが目に付きますが、良いところを聞いてみたり歩み寄ってみようと思えました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2021/01/10 17:52

A 回答 (18件中1~10件)

典型的な駄目な母親ですね。



息子に嫌われて良ければ拒絶でも拒否でも良いのでは?

貴女が旦那の実家に行って同じ様な態度をされたらどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歓迎される振る舞いが出来ないなら仕方ないですよね。
節度と常識、思いやりがあれば歓迎されますよ。

お礼日時:2021/01/08 16:08

何故最近の親は子供に甘いのか?ほっとけばいいんでは?ただし、自分に被害がある事は極力避けるように。

。デキちゃって責任取れとか、、怖いでぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いですかね。常々正していますので、口うるさいババァですよ。
避妊については私も恐怖を感じているので、注意していますが悩ましいです。

お礼日時:2021/01/08 16:11

相手の。

親に言う。

いったい。どんな教育してんだって。(#`皿´)
    • good
    • 0

質問者様が育てたお子さんが選んだ相手が良くないということは、お子さんとその親の頭やセンスが悪い、ということなんですから気に入らなくても自業自得と考えるしか無いですね。


マスクしてさたら自分の息が臭いと怒っている人みたいでみっともないですよ。
    • good
    • 2

「ウチの娘に手ェ出してただで済むと思うなよ!!」って言う家系だったらどうします?

    • good
    • 3

ルールを決めたらどうですか?我が家のルール。


ルールややり方が定まっていないから相手は調子に乗り放題、あなたはもやもやハラハラで休まらない。誰にとっても何も良い事ないですからね。
毅然と親なんだから堂々と、していなきゃ子供たちもあやふやになってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

決めて居るのですが、改めて決める必要がありますね…
お相手の女の子のワガママに押されっぱなしです。
バカみたいな口答えに、毅然とするのも疲れました。
しんどいなんて言ってられませんね。

お礼日時:2021/01/08 17:43

彼女さんには各家庭のルールに従って貰いましょう。


息子さん、今は恋は盲目状態なのでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

多分、盲目状態なんでしょうね…
さっさと冷めて欲しいです。

お礼日時:2021/01/08 17:44

デキちゃった詐欺とか、893関係のシノギはえげつないので気を付けて下さい。

    • good
    • 0

>息子を通して言いたい放題言われます


そういう事をそのまま親にベラベラ話す息子さんのほうも、別の意味
で相当ユルいと思いますが。
間を取り持つって発想が無いんですかね。
ともかく、「あんな子は駄目よ」「家に連れてきちゃいけません」な
どと頭から否定しても反発されるだけですので、泊まりだけは禁止と
いった具合に、ある程度まで譲歩して最低限のことだけは守らせるよ
うにしたらよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんまり駆け引きが上手なタイプではないですね。
親のよく目だと恥ずかしいですが、話し方1つで透けて見えるので…本人はベラベラ話してるつもりは無いとおもいますよ。
取り持つ発想は無さそうですね。
頑張っててこれだと頭痛いですが。

お礼日時:2021/01/08 17:48

「育ちの悪い売女、出てけ」


とニッコリ笑って中指立てる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A