アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、自分の息子が彼女じゃなくて彼氏を連れてきたらどう思いますか?どう対応しますか?

A 回答 (5件)

俺の目の届かないところでやれ。

口が腐っても、ゲイなど言わんでくれ。
    • good
    • 0

息子は非モテで彼女ができるようなタイプでは無いので


たとえ彼氏だとしても 息子のことを好きになってくれる人ならマジでなら大歓迎です(夫は複雑かもしれないが 私は全く気にしません)
    • good
    • 0

親には子供に対するそれぞれの思いがあると思いますので、何が正解なのか?


それは永遠のテーマな気がしますよね。
以前見たドラマの中にそのようなシーンがあったのですが、その母親は「男性が女性を好きになっても、男性を好きになっても、女性が女性を好きになっても、人を愛する気持ちはとても尊く素敵なことよ。」と言っていました。
その言葉には、綺麗事だけじゃなく、複雑な思いも全て混じりながらも力強さを感じました。
私は、親も子供も血の繋がりはあるものの
それぞれ心と身体は別物、全く違う人間だと思っています。
だから、もし自分がその状況になった時は
それはそれで良いじゃないか!と思うと思います。
誰が誰を愛してもいい、性別はそこまで重要なことではないと思っています。
それよりも、性別は関係無く、お互いを理解し合えているか?幸せなのか?
親として心配するとすれば、そこですかね...
    • good
    • 0

受け入れるしか無い


複雑な気持ちは拭えないし
心の整理に時間はかかっても
先に伝えてほしいかな
息子が望むことです
パートナーに誠意を持って接したいですね
    • good
    • 0

こんばんは、驚かれましたよね。


LGBTの時代だなって思います。

私も、初めて付き合った彼女が
私(男)と同時期に
友達(女)にも真剣に結婚を前提に付き合ってほしいと迫られていた

だったり、

はたまた幼馴染が、高校を過ぎたあたりから、
同性愛に目覚めて苦悩している様子などを見てきました。



ただ全てにおいて共通しているのは、
"その選択をした本人を受け入れてあげること"
"その選択をおこなった背景や、これからのことを聞いてあげる”
この二つをしてあげて、普通に接してあげれば、
いつもと変わらない息子さんですので、安心して向き合ってあげてください


自分の想定していない結果以外の事を、家族から体感することは
ものすごく不幸や驚いてしまうものですが、決して全てが悪いことではなく
マイナスに働く影響でもないので、興味を持って接してあげれば
息子さんも喜んでくれますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!