プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を買ったのもあって、高校生の息子の彼女が初めて来ました
初めて対面しました
私と会ったとき「こんにちは」
だけです?
ふつう、親に言われてなくても
彼の家に行ってその親と初めて会ったのですよ
自己紹介という正式なものがなくても
「同じ学校の・・・・・です。こんにちは」ぐらいいうのが
常識でしょう、子供じゃないんだから、高校生にもなって
「名前ぐらいいいましょう」といったら
「もう二度と行きたくない」と息子が言われたので逆切れで親の私が息子から注意されました
逆切れしているのは誰でしょうか

A 回答 (8件)

彼の親に会うんだと言われてますが、結婚の挨拶じゃあるまいし。


あなたの意見も間違っていませんが、細かいなあとも思いました。
挨拶してないわけじゃないんですし。
相手からしたら、普通に挨拶したのに怒られて「へ?」って感じですよ。

これが彼女さんではなく友達だったとしても、同じように言っていますか?
高校生くらいなら、家に友達呼ぶのも彼氏彼女呼ぶのも似たようなものだとも思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

友達はできてます

お礼日時:2014/08/26 11:35

>逆切れしているのは誰でしょうか



そんな事はどうでも良い。

貴方が、貴方の配偶者を実家に連れて行って、貴方の配偶者から「もう二度と行きたくない」と言われた場合を想定してみましょう。

それを想定してみれば「今、何をすべきか」が判るでしょう?

貴方ももう子供じゃないんだから、高校生の子が居る歳にもなって、何バカな事質問してるんですか。

貴方こそ「まるで子供」ですよ。息子の彼女さんの方がよっぽど貴方よりも大人です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

挨拶できない人が大人?未成年者でしょ

お礼日時:2014/08/26 11:35

何様ですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

俺様です

お礼日時:2014/08/26 18:32

30歳の既婚者です。



私の高校時代の経験上、
当時、お付き合いしていた彼の家に、
初めて遊びに行った際、
「こんにちわ。お邪魔します。」っとあいさつしたら、
お母さんも、
「こんにちわ。」ってニコニコして言ってくれて、
彼の方が、
「紹介するよ、付き合っている○○○ ○○」
って紹介してもらって、
「よろしくお願いします」でその日は終わりましたよ。

その場で息子さんに、
「彼女を紹介して」って、
笑顔で聞けばよかったのでは??

彼女さんだって、
緊張していて言葉がでなかったのかも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

息子にはこれから次の彼女はそうしてといいます
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/26 11:36

嫁になる人なら考えものだが、単なる彼女なんだから大目に見てあげなさいよ。



ところで、貴方の息子さんは挨拶や自己紹介できるのかな?
自信ないでしょ?
逆ギレするくらいだから期待薄だね。
名前を名乗ることは疎か、挨拶さえできないかもしれない。
と考えたら、他人にとやかく言う資格はないと思うでしょ。

他人に注意する前に、自分の子供に目を向けるべき。
まずは自分の子供の躾から・・・です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こういうのは親のしつけ云々の年齢をすぎたでしょ

お礼日時:2014/08/26 11:34

逆切れ・・・誰もしていない



おかしいところ
彼女さん・・・「お邪魔してます」もつけようね
息子・・・・・異性入れてるんだから紹介したれや
あなた・・・・自分の中の常識を押し付けすぎ

彼女さんのは素直で普通の感想と希望です。
さぞ口やかましい親と思ったことでしょう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

次は相当なる覚悟で来ますよね、う

お礼日時:2014/08/26 11:42

>常識でしょう、子供じゃないんだから、高校生にもなって



高校生なんて 頭空っぽのガキですが? そんなスポンジ頭に何もとめてるの?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか?私はその年齢ではできてましたので
つい求めてしまいました
自己紹介、あいさつ、遠慮すべてにおいて出来ていたので
見本になる人が多かったし

お礼日時:2014/08/26 11:55

 其処まで、突っ込んで言わなくてもいいと思うけど。



嫌な感じのオバサンと思われたでしょうね~。笑
結婚相手じゃあるまいし、堅すぎる。

姑になった時が解る気がする。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A