電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金曜の夜(19:00頃)に名古屋駅で、その後に列車の中で食べるお弁当を買おうと思っています。
・どこで買うのが良いでしょうか
(高島屋のデパ地下と思っているのですが、時間が遅くないですか?駅構内がいいですか)
・おすすめのお弁当は(天むすは食べたいです。他におすすめは?デザートもあれば)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

時間的にはタカシマヤで大丈夫だと思います。


B1に「地雷也」(天むす)があります。
同じくB1に「グラマシーニューヨーク」のデザートはオススメです。
わたしはここの「コーヒーゼリームースの様なもの」(名前を失念)を買っては新幹線によく乗ります。
他にもキレイなデザートがいっぱいあってどれも食べたくなってしまいます。
(ただ容器がガラスのものがあってちょっと重かったりしますが・・・)
それから女性の方であれば
ちょっとボリュームがキツイとは思うものの
駅構内で販売されている「みそかつ」は結構おいしいですよ。
    • good
    • 1

生粋の名古屋人です。

よく東京に行きお弁当を買うので参考までに・・・
私は高島屋じゃなく駅の構内で味噌カツ弁当(温泉たまごをかけるとおいいしいです)か名古屋コーチン弁当とかひつまぶしとか名古屋限定ぽいものを買ってしまいます。
高島屋は7:30までやっているので間に合うと思います。おすすめのデザートの2さんもおっしゃっているグラマシーニューヨークはかなりおいしいと思います。あとお手ごろならエールエルのワッフル(100円くらいからあります。)やレニエの焼き菓子などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答をありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/15 11:41

うなぎ弁当(1,050円)がおいしかったです。


暑いので、スタミナをつけるという意味で良いかもしれません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!