プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年です。
私は大好きな先生がいます。先生は顔がめっちゃイケメンで全校のほとんどの女子から人気があります。その先生はあと6カ月で学校からいなくなってしまいます。いつも活発な女子やぶりっ子な女子からしゃべりかけられています。最後に先生に告白の手紙をわたしたいのですが、私はあまり喋らない性格なので先生に近づけません。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • その先生は、1年生の時の教科担任で1回先生に睨んだような目つきでみられたんですが、先生は私のことが嫌いなんでしょうか?

      補足日時:2016/09/25 13:38
  • 私はあまり先生とプライベートな話とかしたことないし、私の性格はあまり喋らないので先生にどうやって近づいていいか分かりません。下校時、活発な女子やぶりっ子な女子がいつも先生を囲んでいて近づこうとおもっても、私の性格じゃ無理なんじゃないかなぁていつも思ってしまいます。でも、手紙を渡さないと将来悔いが残るのはわかっているので、最後だけでも先生に近づきたいです。
    どうやって先生に近づいたらいいですか?

      補足日時:2016/09/26 00:03
  • たまに先生にみられているように感じるのですが、気のせいですよね?
    (ちなみに私、視力悪いです)
    また、私ではなく他の子を見ている可能性がありますよね?
    難しい質問ですが、先生は誰を見ているのか、どこを見ているのか、それとも私の気のせいか、どれだと思いますか?
    誰か教えてください。お願いします。

      補足日時:2016/09/26 23:06

A 回答 (6件)

こんばんわ。


 
そうMMHTさんの中学校は、下校時に音が鳴り終わるまでに校門からでなければいけないんだ。
自分が中学の時は全くの自由だったけどね。最後に帰る先生が門を閉めるみたいだったね。だから、先生か誰かがいれば門は夜でも空いていましたよ。

だから、まだ先生が帰っていなければ、どんどん夜でも、自分のクラスに行けて、忘れ物をとりに行った事もありますよ。
後はよく、夏休みなんて、深夜に数人で学校のプールに忍び込んで、気持ちよかったなぁ(-。-)y-゜゜゜

今は厳しくなっているみたいですね。


MMHTさんは、先生が学校にいる最終日に手紙を意地でも、渡すつもりでいるみたいですね。
それは、下校の時に渡そうと決めているのかなぁ。

それなら、先生が校門に出ている真っ最中に、渡すしかないですけどね。
つまり先生とすれ違う時かなぁ~

MMHTさんが「先生さようなら」って言って、
先生から「さようなら」と、返って来たら、
そこですぐに
MMHTさんが「先生!今日の為に、書いた手紙ですけど、受け取って下さい」がGoodタイミングかなぁ!!
そうすれば、先生は、一番最後の、この中学での下校の一場面だから、心も顔を笑顔で「にっこり」と、キッと受け取ってくれますよ。

でも、その時に、活発な女子やぶりっ子な女子がいる前で、MMHTさんが言葉を出さなければならなくなりますけどね(._.)
でも ”意地” でも渡すつもりの覚悟があればできるかなぁ。決して悪い事をしているでも、恥でもないですからね(^◇^)

でも、これは自分の根拠もない憶測ですけど、MMHTさんが、その女子達ちの前でこういう事して、これからイジメみたいな事が起こらないかなぁ!?
もし、可能性があるなら、日にちを、やっぱずらして誰にも分からず渡すって事を考えた方がいいかも・・・
そういうのは心配ないというなら、いいですけどね。キッと上手くいきますよ。

後、何か引っ掛かってる事がありまして、その先生は、かなりのモテモテなんですよね。
ですから、生徒からは一切、手紙や物をもらわないって、先生が自分で決めているって事はないですかねぇ。
友達にも、その事を聞いてみた方がいいかも知れないですね。先生に一言聞いてみる事が一番ですけどね(^_^)v

自分でしたら、最終日ではなく、今年中に、誰にも気づかれずに、本に作り方が乗っている一番簡単に作れる
例えば、手編みのハンカチを下手でもいいので、つくってあげますね。

そうすれば、先生から「来年にMMHTさんありがとなぁ」って言葉が、来ると思いますよ。
その時に一番見てもらいたい常にポケットに入れといた手紙を渡すとかにしますけどね。
そういった、間がある「2重作戦」を遂行しますね。

色いろあるけど、MMHRさんが決めた道が、一番の道だよ。慌てずゆっくり行きましょう(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1

こんばんわ。



MMHTさんは、それほどまでに、先生の事が好きになってるみたいだね。誰もが、経験する【恋の病かなぁ】(#^.^#)

誰が誰を好きになろうが、自由だからね。

ある人は、もぅ相手が死んじゃった人なのに、好きになって結婚しようとする人もいる位ですからね。

でも、その恋を忘れた人間も、この世には、いますからね。それが自殺を考えている人かなぁ。
他には、麻薬中毒者かなぁ。麻薬中毒者は、麻薬の事しか、頭になく「早くその注射打ちたい」「早く打ちたい」っていう感じですかねぇ。

でも、MMHTさんは、純粋に、先生を好きになったんだし、喜んで考えるよ(-。-)y-゜゜゜

手紙は手渡しで渡すつもりかなぁ!?

●手渡しでなくてもいいなら、先生の下駄箱とか夕方に先生の車のドアに、
セロハンテープで(車とセロハンがあまり接触しない方がいいですよ。車が汚くなるかもしれないからね、少しの接触で・・・)手紙を止めとくとか・・・

●手渡しなら、先生がいなくなる日は、活発な女子やぶりっ子な女子が、ず~と付いているかもしれないので、
2,3日前の先生が出勤の時間帯より少し早くに、先生の車の駐車場や、先生が学校に入る玄関の所で、先生を待ち伏せして手紙を渡すやり方がありますよ。
それに、少し話もしてくれると思いますよ(^◇^)
(先生の帰りは、もぅ夜になってしまいますし、周辺も真っ暗かも知れないので朝方がベストかなぁ!)

MMHTさんは、セーター、マフラーとか、何でもいいけど、作れるものがあるかなぁ!?
「これは、私がつくったセーターですけど、先生に毎年冬の時期に着てもらいたいと思いまして、私が編みました。もらって下さい」って、
セーターの中に手紙を付けておくとか。これを2,3日前以前から休み時間を狙って、職員室にいたら、渡しに行くとかですね。
そこで少し話ができますよ(^_^)v

だから、もしかして
手紙だけより、何か物を1つ付けた方がいいかもね。でも買ったものは止めた方がいいですけどね。
MMHTさんが、誠心誠意の思いを込めて、つくったものがいいですね。
その方が、他の人より印象が熱いしね(^◇^)

先生がいなくなるのは、6ヶ月後ですから、余裕をもって、今年中に渡してもいいと思いますけどね。
2,3日前にしても、もぅ渡せなくなるかも知れないですからね。
つまり、先生から「MMTHさん、ありがとなぁ!」っていう返事をもらう可能性が高いですしね。これは何よりも嬉しい言葉だよ。
でも、そこの所は、MMHTさんの考えで・・・

上手く渡せるといいけど。
すごくいい思い出になる事を、イッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○(^o^)ノ < おやすみー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も本当に迷惑かもしれませんが2つ質問させて下さい。
私は、先生への手紙を手渡しするつもいですし、できれば最後の日に渡したいと思っています。だけど、Zyanngoさんの言う通り、活発な女子やぶりっ子な女子が先生にずっと付いている可能性が高いです。でも、私は最後ぐらい先生と関わりたいので意地でも渡そうと思っています。なので、どのようなタイミングで先生に渡せばいいのでしょうか?(多分、先生は最後の日も校門に出てくると思います。私の学校は下校時になると音楽がなり、その音楽が終わるまでに校門を出ないといけません。でも多分、女子達は音楽がなりおわっても先生と喋り続けると思います。
[今までを見ていると、女子達は一応、校門の外にでています。先生も校門の外にでています。]音楽が鳴り終わったらもう学校内には入れません。また、先生は喋り終わるとすぐに職員室にもどってしまいます)なので、
どのようなタイミングで先生に近づいて渡せばいいですか?
どうしたらいいですか?

お礼日時:2016/09/28 18:41

こんばんわ。


Zyanngoです。

ごめんね!仕事が忙しくて早く寝ないと明日起きれないし、帰って来れば、来たで、仕事の事でやる事が残っているもんで・・・(._.)
MMHTさんも、あと10年ぐらい先になれば、仕事でいろいろできなくなっちゃうかも知れないから、今をいろいろ楽しんでね(-。-)y-゜゜゜

それから、
先生が生徒を見ない先生は、いないと思いますよ。相手の顔を見て話すっというのが、話しの基本ですからね。
でも、その見ている時に先生はどう思っているかは、先生しか分かりませんね。
もしかしたら、MMHTさんの事は、カワイイ子だなぁって思っているかもしれない。それは先生しか分からないですよ。

つまり回答としては・・・
先生は、みんなを平等に見ているし、しゃべる時はみんなの顔をみているし、
もちろんMMHTさんの顔も見ていますから気のせいという事はないですよ。

後、先生に近づきたいというなら、教科担任だったら、勉強の質問をすればいいけどね。
でも、教科担任じゃないなら、わざと先生とすれ違がって、「おはようございます(#^.^#)」って、挨拶すればいいんじゃないかなぁ。
もし、余裕があれば、「半年後には、どこの学校行くんですか?」とか聞いてみるのも手だよ。

その時の先生の顔を脳裏に焼き付けて、そこで涙を流がしてもかまわないよ。決して恥ではないですよ。
それどころか、大人へ向かう階段を一歩、上がるかも知れないですし。

そこから、MMHTさんの、未来の恋愛の道がスタートするかもしれない。先生より、もっと男前の男と、これからの未来知り会えますよ。

ホント自然に、恋愛も、勉強も、遊びも・・・長~いこの学生時代に楽しんで下さいね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Zyanngoさんの言う通り、今年は教科担任ではないので、わざとすれ違って挨拶をしていきたいとおもいます。
迷惑かもしれませんが1つ質問させて下さい。
「先生がいなくなる」という報告を受けた最後の日に手紙を渡したいのですが、活発な女子やぶりっ子な女子がどうせ先生に喋りかけて近づけないと思います。
私は最後ぐらい先生としゃべりたいです。また、悔いが残らないように手紙は必ず渡したいと思っています。
最後はどうやって近づいたらいいと思いますか?

お礼日時:2016/09/27 21:31

№2のZyanngoです。



先生に睨まれたように見えたみたいですね。
大丈夫ですよ。睨んで何かいませんよ。そして先生は、生徒を嫌いに何かならないですよ。断言します(#^.^#)

もし、あくまでも例えば、MMHTさんを睨んだとしたら、それは先生失格です。言うなれば大人失格です。これこそ人間失格ですよ(-_-メ)
日本の全国民がMMHTさん味方ですよ。それは、先生も当然わかりますから、大丈夫。大丈夫。

自分が、MMHTさんに ”手紙を渡さないでほしい” って言ったのは、説明が無かったもんで、変に思ったかもしれませんね。

何しろその先生には、MMHTさんがもったいない感じがしましてね。人によっては告白の手紙はいい経験だという人もいますけどね。
でも何しろ誰でも、こういう事はすごく勢力を使っちゃうんですよね。(・_;)ヘトヘト

それよりかは、
(先生( ´Д`)ノ~バイバイ!将来は介護施設で、先生のオムツ交換してあげるね!
先生、今までは、チョッとだけ、好きだったんだよ!じゃぁ( ´Д`)ノ~バイバイ)って、思いながら、
終わった方が踏ん切りが付いて、次の本当のあなた自身の「恋」に入りやすいかなぁって思いましてね。

それから、本当に先生に嫌われている状況なら、中学2年の女の子には、きつい言い方かもしれないけど、それなら、それで、別にいいじゃん!!
「なら、私も先生嫌い!!」でいいと思いますよ。

先生も今まで色いろな修羅場をくぐり抜けて先生になった男ですからね。
人間として、やってはいけない事は分かりますよ。

慌てない。慌てない。一休み。一休み。(^。^)y-.。o○
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
zyanngoさんのおかげで安心しました。

お礼日時:2016/09/25 23:50

こんばんわ。



先生の顔はめっちゃイケメンみたいで、女子生徒からの人気の星みたいですね。い~な~(◞‸◟)僕もその先生に3,4回なりたい!

でも、いつも活発な女子とぶりっ子の女子の方がしゃべってみるみたいですけど。
だからこそ、MMHTさんの存在の方が、先生にとっては貴重で目が引かれる感じかも知れないですよ(^◇^)

だから先生が、MMHTさんからもらう告白の手紙が一番にうれしいかも知れないですね。
でも、その手紙を先生に渡さないでほしいと思います。机の中に、そっと閉まっていてほしいですよ。
何でかというと・・・

それよりも、
これからの、長~い学生時代、必ずいい男が何度でもMMHTさんの前に現れますよ。
その中でも、「こんなイケメンが私の事を思ってくれてたの(#^.^#)」って奴と、イッパイの恋をして下さい。
そして、男を見抜く目を養って下さい。

その時に、初めて机の中に閉まっていた先生への告白の手紙、ゴミ箱ポイできますしね。
それに、あまり喋らない性格の女性は、男に人気高いんですよ。自分も、そういう女性好みですね。

これからの若いまだまだ長~い人生ゆ~っくり、マイペ~スで、行きましょうよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 13:41

近づかないと渡せないです。


頑張って勇気をだして!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って近づこうと思います。

お礼日時:2016/09/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!