アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月、ネットで航空券を予約し、その時点では仮予約で確定しておらず、お急ぎの方は電話で問い合わせてください。ということだったので電話で確認したところ、席に空きがあるので予約確定ですよ、と言われ、すぐに入金方法がメールで届いたので翌日、入金にいきました。旅行前日、旅行会社から電話があり、お席に空きがなかったので返金します、という電話が入り、急遽仕方なく、新幹線で旅行に行くことになりました。旅行からも帰り、次の週になっても返金されず、問い合わせてみると、確認してかけ直しますと言われ、かけ直されることがなく、このやり取りの繰り返しを2週間も続け、最終的に今日、振り込み履歴がないと言われました。挙げ句の果て、振込詐欺と言われ、訴えますよ?とまで言われました。どうしたら返金されると思いますか?相手のミスで航空券もとれず、返金もなく、困ってます…。

A 回答 (1件)

予約した会社は旅行業法で定められている規定をクリアしたまともな会社ですか?


そうであればJATA(日本旅行業協会)の消費者相談室に相談することをお勧めします。
https://www.jata-net.or.jp/travel/info/qa/sodan_ …

JATAよりインパクトはないですが、相手にされなかったり
いい加減な会社なら国民生活センターへ相談することを勧めます。
http://www.kokusen.go.jp/map/

JATAで対応してもらえるならJATAの方が旅行業界を熟知しているのでお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(T_T)明日相談してみます!!!

お礼日時:2016/09/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!