電子書籍の厳選無料作品が豊富!

つい先日、中古のiPhoneを買いました
LINEやアプリの使用目的で購入しましたが、仕事やプライベートでやはり電話も使用したいなと思い始め、LINEのログイン時に実家の電話番号を使用しました。通話での認証番号入力ですんなりとログインできてしまって少し驚いてるのですが、実際に何も不具合がなく、LINEでの通話ができている状況です

ですが私はLINEの通話ではなく、携帯電話の通話の使用がしたいと思ってまして、私は実家暮らしで自宅の固定電話番号があります
LINEでも使用している自宅の固定電話番号で、iPhoneの通話はできるのでしょうか?
またできた時に料金はかかるのでしょうか

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

中古のiPhoneを購入しただけで



キャリア契約やMVNO契約を行わずSIMカードが挿入されていないなら

電話番号の利用は不可能です

わざわざ自分から情報を漏らすアプリを利用したいという気持ちは理解できませんが

それでも利用したいなら方法はあります

方法1)キャリア契約で「持ち込み契約」をする

方法2)MVNO契約で「通話対応プラン」を契約する

上記2つの方法で質問者さんの目的は達成可能です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!(^ ^)

お礼日時:2016/09/24 15:25

>LINEでも使用している自宅の固定電話番号で、iPhoneの通話はできるのでしょうか?



意味がよく分かりません(自分だけ?)。

LINEでも使用している自宅の固定電話番号で、iPhoneから仕事やプライベートの
電話はできるのでしょうか?→No

自宅の固定電話はLINEの認証に必要なだけ(だったの)です。
別に携帯の番号でもFacebookでも可能です。
それとLINEで通話できることは別のことなんです。
(たまたま相手がLINE対応機器だったってこと)

普通にiPhoneから固定、携帯に電話するには
1.3大キャリアで契約したnanoSIM挿す
2.通話SIMの契約(iPhoneがSIMロック解除済みなら)
3.期間限定ですが固定も携帯も通話無料
https://viber.co.jp/news/freevojapan/

LINE同様データSIMで発着信可能でした。
音質は?タダなのでゴチャゴチャ言わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます
助かりました!

お礼日時:2016/09/24 15:22

LINE電話や050IP電話ってのを契約するとできますけど、


ネット回線が必要なので、
今の状況だと、家のWI-FIでしか利用できません。

MVNOでSIM契約をすると、外でもデータ利用できます。
毎月1000円程度
それより、
音声回線の契約で、携帯電話同様に電話として契約し、普通に通話もできます。
毎月1500円前後

但し、
お手持ちのiPhoneがどこのキャリア(Docomo,au,SoftBank)か? またはSIMフリー機か?
によって、どこのMVNO業者と契約すれば良いかが違います・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
助かりました^ ^

お礼日時:2016/09/24 15:22

>LINEでも使用している自宅の固定電話番号で、iPhoneの通話はできるのでしょうか?


不可能です。

050プラスのようなアプリを使えば通話は可能になります。
当然ながら料金は掛かります。
http://506506.ntt.com/smp_ap/050plus/pc/index.html
http://www.appbank.net/2013/09/12/iphone-applica …

もしくはdocomoかau、SIMフリーの端末でiPhone5c以降のモデルならば格安SIMが使えますから音声通話可能なSIMを契約することですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございます
感謝します^ ^

お礼日時:2016/09/24 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!