この前、北極というラーメンを本店で食べました。

カラダがマヒして鼻水がだらだら出てきたのですが、何とか食べきりました。
その後、辛いものは癌や病気の原因になると改めて知りました。

中本のラーメンは健康被害を多数だし、国家の医療費を底上げそうなのですが、あのような食べ物が売られて問題ないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

食べるのは本人の自由です。

それを制限することはできません。
これが学校や病院の給食であれば問題ですね。
    • good
    • 0

何も違法な事を行っている訳ではありませんし、需要と供給のバランスで需要があるから供給も出来ると言うだけ。


嫌なら行かなければいいと言うだけの事であって、健康被害を出して居ると言うのであれば保健所が介入するでしょう。
あまり深く考え過ぎ無い事です。
辛い物が癌の原因と言うのであれば、タイ料理やインド料理、中華や韓国料理、アフリカ料理等々も問題に為るでしょう。
日本料理だって辛い物は有りますしね。
変に考え過ぎない事ですよ。
    • good
    • 0

あの食べ物は味覚が破壊された変人しか頼まないので問題ありません。



健康を心配する人は食べませんよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都のラーメン屋、「ラーメン名門」の本店は?

京都や滋賀にたくさんある「ラーメン名門」の、本店はどこになるのでしょうか?

Aベストアンサー

勧修寺の名門は山科の外環状線と名神高速道路の交差点、名神沿い北側の道を西へ一つ目の点滅信号の手前すぐ右側にありますよ。火曜日がお休みです。1度行ってみてください。

Q【ラーメン】蒙古タンメン中本って美味しいんですか? 関東にしかお店がないようです。

【ラーメン】蒙古タンメン中本って美味しいんですか?

関東にしかお店がないようです。

Aベストアンサー

一度だけ行ったことごあります。

辛いラーメンはお好きですか?

どのラーメンも辛いので、辛いものが苦手だと美味しくないです。

私はラーメンは大好きですが、辛いものが苦手なので、二度と行きません。

Qラーメン二郎 三田本店以外で

関西在住の慶応OBです。学生時代ラーメン二郎三田本店によく通っていました。関西在住となってからは出張で東京に行くときしか二郎を食べることができません。今度東京に行く機会があり、久々に二郎に行こうと思っています。近頃三田本店以外に二郎は増殖中だそうですが、本店以外の店に行こうと思っています。本店の味に限りなく近い二郎の他店を教えてください。私が今まで行ったのは目黒店と蒲田店です。目黒は本店に近い味でしたが、蒲田はちょっと違うなといった感じでした。
この二店以外で情報をください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小岩店の味が似ているとの噂を聞いた事があります。

Q蒙古タンメン中本

インターネットで関西に蒙古タンメン中本があるかどうか調べてみたんですが、情報が見つけられませんでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!もし存在するとしたら最寄の駅等を教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

#1です。
kotaetecho-daiさんのおっしゃる蒙古タンメン中本、て記載したURLの中本(本店)と同じでしょうか?
同じなら関西にはありません。

上板橋と池袋、もうすぐ新宿にお店が増えるそうですが・・。

Q阿蘇付近で食べれる熊本ラーメン

ゴールデンウィークに熊本に旅行に行こうと思ってます。
昼食時に、阿蘇山~カドリードミニオン周辺で遊んでるもしくは、移動していると
思うのですが、そこらへんでおいしい熊本ラーメンを食べれるお店があったら教えてください!

Aベストアンサー

カドリードミニオンからですと、豊肥線はさんで反対側の阿蘇町の
ほうになるんですが。阿蘇町役場の近くに…
・彦しゃん
 阿蘇郡阿蘇町内牧208 
 TelNo.0967-32-0103
 営業時間:11:00~22:00(日曜祝日は~15:00)

余談ですが、もし熊本ラーメンをご自宅でも…と思われたら
スーパーに‘桂花ラーメン’の生めん(もちろんとんこつスープ付)が
あります。たぶん1パック2食入りで、300円前後くらいだったと。
あとラーメンコーナーに行くと、乾麺もとんこつ系がずら~っと
ありますんで(笑)。以前東北の友達に、買っていったことがあって
喜ばれました…余談でした。失礼しました☆

Q都内で佐野ラーメン食べたい!

東京都内で佐野ラーメンが食べられるお店ってどこかありますか??

Aベストアンサー

有名なラーメンサイト「東京のラーメン屋さん」の「とらさんサーチ」で、検索すると以下の2店が見つかりました。

1.支那そば はせべ   はせべ
最寄駅: 五反田  住所: 東京都品川区東五反田1-18-14  TEL: 03-3449-4091
八つ山通り一つ目の路地を150mくらい行くと右側。桜田通り側からだと車が入れる道を100m程行くと交差点斜め右。
営業時間: 11:30-14:00、17:30-23:00 日祝20時  休日: 日曜祝日
メニュー: 支那そば600 ワンタンメン750 ネギラーメン750 チャーシューメン850 ワンタンチャーシュー1000 ネギチャーシュー1000

2004/7/29開店。佐野ラーメン風の麺。

2.昇龍軒八十番   しょうりゅうけん
最寄駅: 京急蒲田  住所: 東京都大田区南蒲田2-6-5  TEL: 03-5710-0413
環八を渡って羽田方面へ2分位
営業時間: 11:30-14:00、17:00-23:00  休日: 日曜
メニュー: 佐野ラーメン600 坦々麺700 スタミナラーメン700 チャーシューメン700
佐野ラーメン、中華
コシのある麺は佐野から直送。水はアルカリイオン水を使用。具はもやし、チャーシュー、葱、メンマ、大きなノリ、半分にしたゆで玉子が2個乗っている。

有名なラーメンサイト「東京のラーメン屋さん」の「とらさんサーチ」で、検索すると以下の2店が見つかりました。

1.支那そば はせべ   はせべ
最寄駅: 五反田  住所: 東京都品川区東五反田1-18-14  TEL: 03-3449-4091
八つ山通り一つ目の路地を150mくらい行くと右側。桜田通り側からだと車が入れる道を100m程行くと交差点斜め右。
営業時間: 11:30-14:00、17:30-23:00 日祝20時  休日: 日曜祝日
メニュー: 支那そば600 ワンタンメン750 ネギラーメン750 チャーシューメン850 ワンタンチャー...続きを読む

Q焼鳥も食べれるラーメン屋

タイトル通り、焼鳥も食べれるラーメン屋をご存知の方いらっしゃいませんか。
私が知ってる店で1件あったのですが、移転の際に焼鳥は無くなってしまいました。
場所的には、東京23区南部(杉並区、世田谷区、大田区、港区、目黒区、品川区)か川崎駅周辺 の情報をお待ちしています。

Aベストアンサー

ずばり焼き鳥屋ではないのですが、東横線中目黒駅近くの和風ダイニング「框(かまち)堂」はどうでしょうか。たしかメニューには地鶏の焼き鳥もあったと記憶しています。つまみや酒・焼酎などメニューが豊富な上、2種類のスープが楽しめるラーメンもかなり上質です。店の雰囲気も上々というところでしょうか。

参考URL:http://kaz-ishi.hp.infoseek.co.jp/meguro/kamachidou/kamachidou.html

Q関東風のしょうゆ味ラーメンを関西で食べたい

30年ほど前まで東京にいました。
その頃よく食べたラーメンは
あっさりしょうゆ味で
具も もやし、しなちく、なると、ネギ、と
シンプルなものでした。
ラーメンというより中華そばと呼ぶ方が似合うような
感じです。
そんなラーメンを大阪付近で食べたいのですが
どこかあるでしょうか?

Aベストアンサー

関西でどのくらい受け入れられているのかは解かりませんが、つけめんの元祖、東京・東池袋の超行列店「大勝軒」ののれんわけ店が、関西にもあります。具材にもやしはありませんが。シンプルな醤油で少し魚介系のきいたさっぱりしたスープともちもちとしたボリュームたっぷりの太めの麺が特徴です。

大阪大勝軒
大阪府大阪市北区神山町2-10
06-6363-7277
西宮大勝軒
兵庫県西宮市城ヶ堀町6-11
070-6645-6313

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/osakataisyouken.htm,http://www5a.biglobe.ne.jp/~toukatu/osakataisyouken.htm

Q猫舌は ラーメン食べてはいけないのか?

北海道にある有名なラーメン屋で 食べようとしていたら 煮えたぎった油が一面を覆っていて熱くて 食べれませんでした。 
小皿をお願いして 冷ましながら食べていると

『子供じゃないんだから そんな食べ方しないでくれる?』 と店主がイライラしてました。。。

有名なラーメン屋って どこもそうなんですか?私が失礼なのでしょうか?

結局、舌を火傷してました。。。

Aベストアンサー

質問者の方が失礼であったとは思えません。
ただ、

「煮えたぎった油が一面を覆っていて熱くて」

その店の場合、そういう地獄のように熱いのが「売り」だったのではないですか?
だとすると、店主の気持ちもわからないでもないな。
まあ、今回は入る店をミスったと言うことで納得されてはどうでしょう。(笑

Qラーメンの海苔はどうやって食べるの?

ラーメンによく、(焼き)海苔が入っていたりしますが、あれって、どうやって食べるんでしょう。味があるわけでなし、スープですぐにクニャクニャしちゃってパリパリ感もない。麺や焼き豚を包んで食べるわけでもなさそうだし、とりあえず「邪魔だから」先に食べてしまうだけ。本来のおいしい食べ方ってあるんでしょうか?どう食べて欲しくて、ラーメン屋は入れているのでしょう?

Aベストアンサー

>本来のおいしい食べ方ってあるんでしょうか?

たぶん、ラーメンに巻いて食べるのが一般的な食べ方だと個人的には思います。自分もそうして食べます。

下記のサイトをご参考にどうぞ。

ラーメンの海苔について
http://www.chibaraumen.com/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=8922;id=sub1

ラーメンのノリ。
http://ramen.livedoor.biz/archives/6204771.html

ラーメンの海苔の食べ方
http://otoku.ma-to-me.com/archives/2005/02/post_117.php


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報