プロが教えるわが家の防犯対策術!

脂性肌に合う洗顔料、化粧水、乳液、
ニキビ薬を探しています。

オススメを教えてください。

ちなみに高2の女子です。
おでこと鼻のまわりに
ニキビができてしまいます。
周期的に良くなったりするのですが、
完全にニキビが消えることはないです。
あと鼻の黒ずみがひどくて困ってます。
高くても1500円くらいまでの
ものだと嬉しいです。

いろいろ探したのですが、
『周期ニキビ・大人ニキビ用』
というものがたくさんあったのですが、
大人ニキビ用を高校生が使っても
あまり意味がないのでしょうか?

周期ニキビを調べると、
私のは周期ニキビなのかな?
とも思うのですが…。

オススメある方よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 使っていた化粧水が
    なくなってしまったので、
    とりあえずハトムギ化粧水と
    ハトムギ保湿ジェル買ってみました。
    ニキビに効くと聞いたので。

    使ったことある方、
    ニキビよくなりましたか?

      補足日時:2016/09/25 22:48

A 回答 (1件)

ニキビは炎症ですから、化粧水等を附けすぎてたり、合わなかったりするかもしれませんね



今の年ならホルモンバランスの関係で出て当然です

若いうちから化粧水等を使いすぎると保湿機能が失われて年を取ってきたときに打つ手がなくなりますよ

本来はぬるま湯で顔を洗う程度で適度に油分落ちますのでそのくらいでいいと思います

ニキビ用の物は消毒剤が入ってるので刺激が強く悪化させる原因にもなりかねませんのでおすすめはしません

思春期なので気にはなると思いますが、体の成長と共に収まっていくので気長に付き合っていくのがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
化粧水などは早くから使ってたほうがいいと聞いたことがあって、ずっと使っていたので、使わないと不安になってしまいます^^;
あまり使わないほうが良かったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!