プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問です。
30代女性です。
今、片想いの人がいます。
その人は、俺は束縛大嫌い自由大好き!だから40歳でも独身なんだ、と、自分から言っています。
それがよく理解出来なかったせいと、私が一方的に感情を押し付けてしまったせいで嫌われてしまいました。
どうすれば許してもらえるか悩みます。
アドバイスありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

人はそれぞれの人生観をもっており、それを尊重してあげてください。

仮に彼と一緒になったとしても価値観が異なる事が全ての前提にあるのですから、上手くいく訳はないはずです。他方、彼に許して貰えるとしたら軽くこのあいだは、ご免なさいで良いと思います。但し、許して貰えてもそれ以上の進展は期待しないように❗それが貴方からの彼に対する思いやりであると考えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 16:17

たこおじさんです。



これは片想いの相手ですよね。
恋人同士ではないわけだから、嫌われてしまった場合は
どうしたら許してもらえるでしょうかと考えるのではなく

こちらからは、もう何もしかけないことしかないと思いますよ。

その彼からしたら、かかわられたくないのでしょうから。
許してもらいたいと、貴女が何かをすることが
もう迷惑なんでしょうからね。

こちらからは、ずっと何もしないと、そういう姿勢に
徹しているしかないことです。
で、その彼が貴女に話しかけてきたときが、貴女を許したときでは
ないかな。
だからといって貴女の想いを受け入れるということでは
ないと思いますが。

または、ずっと嫌われたままかもしれないけどね。
気のない女性に一方的に感情を押し付けられても
男のほうは逃げるしかないことですからね。

女性だってそうですよね。
自分がまだ自由でいたいときに気のない男から
一方的に気持ちを押し付けられてきても
拒否という態度と逃げるしかないですよね。
まだ自由でいたいというのは、その相手に対し、
断るひとつの理由にしていることもあるしね。

ここは男も女も同じだと思うけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

許してもらえないと思うと悲しいですが、確かにそうですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!