gooID利用規約 改定のお知らせ

PS4を買おうと思っています。
1.値段はいくらくらいですか?
2.PS3との違いはなんですか?
3.設定や接続などはありますか?私は接続などが苦手ですが、そういう方でも簡単にできますか?1つでも答えていただければ有難いです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3種類あるので、値段とスペックをこちらのリンク先で確認して下さい。


http://www.sony.jp/playstation/ps4/index.html?s_ …

PS3はもう新作ソフトが出なくなってきます、一方PS4は最新ゲームがどんどんでます。

接続は電源とHDMIケーブル、ネットを有線で繋ぐならLANケーブルの3本だけです。
ネットは無線でも接続できます。
    • good
    • 0

こんばんは



1.価格は29,980+税です。今月値下げされた新型です。
http://pur.store.sony.jp/ps4/products/ps4/CUH-20 …
PS3もほぼ同じ値段です。

2.PS3との違いはいくつかありますが、大きくはソフトです。
PS3は既に終了しつつあり、ゲームの新作もほぼ出なくなってきています。
PS4は数年先もソフトが出続ける予定です。
映像の奇麗さや、ロードが速いなど最新式になっています。
PS3が2009年秋モデルのスマホ、PS4が2016年秋モデルのスマホっていうイメージですね。

3.PS4の接続はコンセントとテレビにそれぞれ線を一本繋ぐだけの簡単仕様になっています。
PS3の場合は地デジテレビ対応のため別売りの線が必要なので、詳しくは購入時店員にお聞き下さい。
インターネットに繋ぐ場合は、インターネットのケーブルを繋ぐか、Wi-Fiでらくらく無線などで繋げられます。

参考になれば
    • good
    • 0

1番の方があらかた回答しているので割愛します。



値段は、新しくでるのは29980円だったと記憶します。(間違ってたらごめんなさい)
PS3との差は、フレームレートがPS3は30フレームに対してPS4は60フレーム。
これは、1秒間の1コマの動きを表す数値で
数値が高いほど動きがなめらかになります。
少ないほど、カクカクした動きになるので、数値は高い方がよい。

画質もPS4のがいいし、見やすい。
コントローラーもPS4の方が使いやすい。

ネット関連もPS4の方が充実している。

将来、PS4PROという高性能にPS4も出てきます。
パソコンのゲーミングパソコンに匹敵する能力があり、PS4の最高峰となる性能になる見通し。
価格は5万円くらいになるとの事らしいです。

PS4はよく売れているので新しいPS4も続々でてくるので
購入時の見定めが必要かと思います。

安いのがほしいのでしたら、今買ってもダイジョブです。
中古買わないように。
それと型落ちのPS4は買わないようにしましょう。
理由は、PS4初期のやつは、空冷ファンが搭載されていてこのファン音がうるさくて耳障りになるとの事です。
それ以降に出たPS4は、ファンレスタイプなので静穏性にすぐれているので
とても静かです。
新しい型番のPS4を買うようにしましょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミシュラン パイロットスポーツシリーズ(Pilot Sports, 2,3,4,super)の違い

ポルシェ996C4Sでのコンチからの初使用で検討しています。
いまだに不滅のPS2と、その後のPS3/4、SuperSportの違いについて、コメントをお聞かせ頂きたく。

ちなみに、C4Sはターボと同じ295/30R18が標準なので,そのサイズになるとPS2しかないのです(と思っています)が、フロントはPS2ではなくPS3/4,PSSにしようかと考えています。

というのも、PS2は、シリーズ内では相対的に、ウェットグリップが甘く浅溝でハイドロになりやすい、との評価を比較サイトで見かけます。
一方、ドライグリップについてはPS2がシリーズ最強(Sタイヤ系を除く)との評価ではなく、PS4とPSSについても、同点評価が多いです。

同じ車両でPSシリーズに乗られたことのある方のドライとウェットグリップの実際の感触の違いをお教え頂きたく思います。
PS4は出てから日が浅いので、乗り比べられた方は少ないかと思いますが、PS3の後継としてドライグリップが強化されている、との売り文句なので、PS2とPS3との比較でもありがたいです。

ドライグリップはいいことに越したことはありませんが、私はドライとウェットの差が小さいほうが安心して乗れるので、ドライが最強であることよりも、ウェットとの差が小さいモノが望ましいのですが、そうなるとどれがオススメでしょうか?
(希望としてはドライグリップは2番手でもウェットグリップはトップ、というようなレベルのモノがいいです)

ポルシェ996C4Sでのコンチからの初使用で検討しています。
いまだに不滅のPS2と、その後のPS3/4、SuperSportの違いについて、コメントをお聞かせ頂きたく。

ちなみに、C4Sはターボと同じ295/30R18が標準なので,そのサイズになるとPS2しかないのです(と思っています)が、フロントはPS2ではなくPS3/4,PSSにしようかと考えています。

というのも、PS2は、シリーズ内では相対的に、ウェットグリップが甘く浅溝でハイドロになりやすい、との評価を比較サイトで見かけます。
一方、ドライグリップについてはPS2...続きを読む

Aベストアンサー

ポジショニングを考えると、日本でのパイロットスポーツ2の後継タイヤはスーパースポーツの方になります。

現在のパイロットスポーツ(PS3以降)って、ミシュランはハッキリとは言ってませんが、実はプレセダシリーズの後継タイヤなんですね。
(値段はその割には安くありませんが)

ただまあ、ウェットグリップとかそういうのは、排水が追いついている状態での純粋な食いつきはともかくとして、PS2なんかはどちらかと言えば排水性がそれほど良くない方面でウェット性能が低いと思うので、そういう意味では深溝のPS3とかの方がドライとウェットのバランスはいいかもしれません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報