プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛経験豊富な方!優しい方!

本当に最悪な状況です…

自分には最近2週間前に付き合いだした彼女がいます
出会ったきっかけは出会いsnsです

しかし自分は彼女に名前と
年齢嘘ついています。

まだ付き合って1度体の関係なりこれからという時ですが、彼女の事好き過ぎて結婚したいぐらい好きでこれ以上の女性はいないと確信しました。
だからこそ本当の事伝えたいと、しかし嫌われて別れを告げられる可能性もある
と考えると中々言えません

年齢と偽名使って尚且つ
ラインの登録名も偽名の場合どう謝罪したら許してもらえますか?

そこで相談です

相談①
皆さんが出会いsnsで彼氏と出会い付き合って彼氏が名前と年齢嘘ついてた場合
何て言われたら許せますか?

相談②
友人や家族に彼氏できた
こと言ってたら自分の名前や年齢伝えたりしてる思いますが、名前と年齢嘘だと知らされたら友人や家族には何て言いますか?また
それを聞いた友人や家族は
どんな印象持ちますか?

相談③
名前や年齢が嘘って皆さんが女性の立場ならどれぐらち傷つきますか?
冷めますか?
別れは考えますか?

相談④
ラブラブな状況でセックスの後に名前嘘ついてた年齢嘘言われ謝罪されたらどんな気持ちになりますか?

また何て言われたら許せますか??

よろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

私は貴方と同じ男性ですが、少しは貴方よりも人生経験ありまして、その人生経験踏まえた先輩が貴方に言っているんだ、と思ってくれたら幸いです。

かなり頭に来ることもあるだろうし、あえて頭に来てほしいこともあります。でも回答はあなた自身の考え方、思い方、行動ですよ。

まずは相談①に行く前に、私が抱いた数少なくないことを少し述べさせてください。

貴方、男として大丈夫ですか?漫画とかドラマの世界の話ですか?彼女のこと好きで結婚したい、2週間の付き合い、2週間だろうが三日だろうが、それは良いとして。

なぜ名前、年齢等嘘つかなけりゃいけなかった?その訳を知りたい。今までそれ程でもなかった女性には名前や年齢誤魔化してきたというわけだ。でも今回の女性は過去と違い、惚れちゃって惚れすぎて離れたくない、さあ、これから大変、どんな言い訳しようかと悩んでる、ってことですよね。字数の問題ありますので相談①から。

① 簡単すぎ、こんなことわからない?いいですか、素直に白状しなさい。それと嘘ついた訳を正直に言う。言い訳すればするほど彼女は貴方に嫌気さしますよ。

⓶ 何恐れてるのかなあ。嘘ついたの誰?  友人、家族どう思うかって、そりゃ「嘘つき男」って思うに決まってます。己自ら出向き「私が嘘ついた誰それです。」って恥かく方が立派。

⓷まだ付き合って2週間そこりゃ、貴方が思ってるほど傷つかないし、彼女は貴方のことを、ド真剣にとは考えてないのでは、と思います。

⓸ この⓸考えというか相談というのか疑問ですが、貴方は真面目に男と女のその行為の後に嘘ついていたことを言うつもりですか? 獣にでもなったつもりですか。男として嘘ついていたことを反省し、尚且つ真剣に彼女と、この先ずっと一緒にと思うのであればそんな姑息なこと考えず、正面から当たったらどうですか。
ダメだったら仕方ないでしょうに、嘘ついていたのだから、潔く諦めなさい。
そんな行為の後だなんて女性を甞めてますよ。今の女性は強いから、いくら貴方がその行為に自信あっても 「何今の?」なんて言われてしまいますよ。
貴方に、正直に今までの嘘などを詫びる気持ちがなくては、二人の仲決して長くはないと思う。
嘘ついてたことを、男と女の行為後に白状するつもりだったことも言いなさい。とにかく一度全部膿を出してからじゃないと、いくら貴方が惚れぬこうがうまくいかないよ。ただ、この場しのぎで、嘘の上乗りで、カッコいいこと言って何てことでは先が見えます。気持ちよく別れなさい。今までの人生、貴方は数々の嘘を言い、嘘つくことに慣れてしまっているんだな。これは気を付けたほうがいいよ。中々治らないもんだから。一種の病気。
病気は治さなくてはいけないでしょう。治そうと思うのなら。

最後に恥かいて当たって砕けろ精神。これしかない。しっかりしな。
    • 1