アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、幼稚園の時からと、中学の時からの男友達2人(2人とも隣駅に住んでいる)に、ご飯に誘われ、彼に行ってもいいか、相談しました。しかし、返事が来たのは数時間後で、私は2人を待たせるのも申し訳ないな、と思い、行ってしまいました。しかし、その判断が彼を怒らせてしまいました。必死で謝ったのですが、軽い女は嫌い、それは元々の性格だ、と言われてしまいました。いくら恋愛対象外の男友達とはいえ、やはり、今回の私の行動はいけないことだったのでしょうか?私は、本当にただご飯を食べ、お酒も飲んでいないのです。また、男性経験も、彼だけです…。私だったら、彼を信じます。
私は軽い女なのでしょうか?あまりにもショックだったので、相談させていただきました。

A 回答 (4件)

彼氏、独占欲強いんじゃない?それを、愛と、錯覚できるのは、若いうちだけじゃないかな?別にいいでしょう。


そういう男子は、結局、
自信がないんだよ。
そして、威圧するあたりが
もう、誰にも触らせたくない、俺の彼女、じゃなく
俺のもの、ものと思ってるのが、濃い。処女捧げたから、
貴女も、大切にされたい。
だろうけど、
こういう男子は、出世しません。辛口で、通報してください、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
厳しい意見、参考になります。
しっかり考えますね。

お礼日時:2016/09/26 15:17

ちょっとの事で頭に血がのぼるような人は少し怖いですね…


怒りで表現されても威圧感の方が大きいですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!
そうですね…威圧感は怖いです…。

お礼日時:2016/09/26 15:18

軽い女性と思われても仕方のないことです


ただしあなただけの問題ではありません
今回に関してはあなたには彼氏さんへの配慮が足りなく、彼氏さんには理解が足りませんでした
この問題の場合私だったらで考えると自分本意になってしまい相手の立場にたつことがむずかしくなってしまいます
現代の女性は深く考えずに彼氏以外の異性と行動してしまいがちですが、異性である以上配慮は必要です
幼馴染みだから、いい、悪いといった問題ではないです
彼氏からしたら赤の他人ですから
例えば、そうですね、もう一人仲のいい女友達を呼ぶとかが最善だったんじゃないかな?と
彼氏さん自身も嫉妬してしまったからといって実の彼女に軽い女呼ばわりはいけなかったとおもいます

感情的にならずに、なにが彼氏をそんなに怒らせたのか、これからどうしたらいいのかを二人で話し合うべきです
付き合う以上犠牲が出ることは仕方ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

そうですよね、いくら幼馴染といえども、異性であることには変わりないですもんね…
私も悪かったと、今はとても反省をしています。
軽い女とは程遠いと勝手に思い込んでいた分、今はとてもショックです。
しっかり、話し合いたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/25 23:14

相手の出方を待ってみてはいかがでしょうか。


波風を立てないように、自分の感情と抑えすぎてしまうと、逆に二人の関係の溝を深くしてしまうことになり兼ねません。
時が経って、ステキな恋愛の思い出になることを祈ってます。

『真実の恋とは、茨の道である。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
少し距離を置こうと言われたので、私も待ってみます。
とても心が軽くなりました。
真実の恋とは、茨の道…勇気付けられます。

お礼日時:2016/09/25 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!